2005年11月01日

『味ちゃん(マッチャン)』ビビンバ(525円)



■お得なビビンバのバイキング!


 やっと全州旅行のレポートを書き終えたので、通常どおり大久保のランチに精を出そうと思う。旅行前にも色々とランチを食べに行っていたのだが、だらだらと寝かせてしまい、記事ストックがたくさん溜まってしまった。そんなワケで、今日から一生懸命それらの店のレポを書いていくつもりだ。ちなみに今日紹介する店は、9月末ごろに行った店である。


 今日は私の韓国の師匠、nabeさんとランチを食べに行く。大久保通りの『味咲(あさ)』という韓国料理屋の右隣にある『扇寿司』という寿司屋のランチを食べに行こうと思っていた。店の前で待ち合わせ。nabeさんから「遅れそうだから先に入っててください」と連絡が。早速中に入り、店の板前さんに「ランチまだありますか?」と聞くと「もう終わった」とひと言。あらま〜と思いながら店を出る。どうしたものか…。



『味ちゃん』外観


 ふと『味咲』の路地を覗いてみる。『おんどる』という、これまた韓国料理屋がある路地だ。見ると、何やら見慣れない店が。何と『おんどる』のスグ右隣りに、新しい韓国料理屋がオープンしていた。『味ちゃん(マッチャン)』という店で、ランチもやっているみたい。店の前の看板を見ると…「ビビンババイキング、500円」と書かれているではないか! ビビンバのバイキング…? 何となく想像はつく。それにしても、ソソられるフレーズだなぁ。nabeさんと合流し、このコトを話すと、やはり気になるようだ。というワケで、行ってみるコトに。

続きを読む


posted by マサト at 00:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。