2006年08月31日

『ソムンナン飯店』海鮮牛肉細切り炒めご飯【ディナー】



■給料日後ぐらいはプチゴージャスに


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】
第2回来店の記事『チャジャン定食』(700円)
第3回来店の記事『五目チャーハン』【アラカルトランチ】
第4回来店の記事『ソムンナン飯店特製ご飯、他』【アラカルトランチ】
第5回来店の記事『辛口チャンポンご飯』【アラカルトランチ】


 8月31日、木曜日ぐらいの話だったと思う…(最近忘れっぽい)。仕事が終わり、21時頃に会社を出る。あ〜腹減ったなぁ。お昼は食べていたが、何か無性に腹が減る…。最近、自炊に燃えているワケだが、この空腹感は家まで我慢出来そうもないので、軽く食っていくか〜!ってな流れに。


 酒が飲みたいというワケでもなかったので、本当にサクッと食べれるトコがイイな。となると…、よっしゃ、韓国式中華料理専門店の『ソムンナン飯店』でも行ってみるかね。そういえば、同店で酒って飲んだコト無かったな。韓国式中華を食べる時って、何を飲むんだろう。やっぱりチャミスルなのかね。紹興酒…は飲まないんだろうなぁ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 番外

2006年08月29日

『東天光(とうてんこう)』キムチチゲ(630円)



※『東天光(とうてんこう)』は閉店しました


■いつの間にか別の店に!?


 8月29日、火曜日の話。今年の5月に行った『順徳(スンドク)』。大久保通り交差点そばで、大久保通り沿いのトンカツ屋『かつ味(かつみ)』の脇に入ってスグの所にある店だ。会社からも近く、ランチメニューは大体どれも630円とリーズナブルなのもあって、今後登場回数が増えそうだな〜と思っていた。でも、なかなか行く機会に恵まれず。


 久々に行ってみるか!というコトで、会社を抜け出し、ランチへ。何食べようかな〜、フンフフンフン♪(古ッ)と、ウキウキしながら店の前にたどり着いた…。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ※閉店※

2006年08月28日

『BCD(ブッチャンドン スンドゥブ)』



■会社の人とランチツアー


第1回来店の記事『ミックススンドゥブ』(980円)
第2回来店の記事『カレースンドゥブ』(980円)
第3回来店の記事『ミックススンドゥブ』(980円)


 8月28日、月曜日の話。ランチを食べに行こうと、会社を出る。大久保通りへ向かう途中、会社のスグそばの信号で、Kさんと遭遇。Kさんは同じ会社の人間。直属ではないが、上司にあたる人ですな。「おっ、メシ〜? どこ行くの〜」とKさん。「韓国料理屋のランチ食べに行こうかと思ってますよ」と話すと、「マジで〜? 美味いトコあんの〜?」と、興味津々のよう。そんなワケで、同行してもらった。


 「安い所ありますぜ」と言うと、「じゃあそこにしようぜ」とKさん。テクテク歩き、店の前まで行くと…、あっ、満席…。ありゃま〜。で、どこ行こうかなぁと思案していると、「俺、チゲとか結構好きだぜ。豆腐入ってるヤツとか」とのコト。純豆腐チゲのコトですな。となると…、『BCD(ブッチャンドン スンドゥブ)』がイイんじゃないかな。「豆腐のチゲの専門店ありますぜ」と提案してみると、「んじゃ、そこで決定!」つーワケで、同店に向かう。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ

2006年08月25日

『マニト』辛ラーメン(500円)



■男のロマン、ラーメンライス


 8月25日、金曜日の話。今月はどうもダラけてしまって、ランチを食べに行く機会が少なかった。まあ、ようやく給料も出たコトだし、久々に行くか!というワケで、会社を出て大久保通りへ。歩きながらドコへ行こうか考えるが、行きたい店が浮かんでこない…。とりあえず、韓国料理店がたくさんありそうな所を通ってみるかな〜と、コンビニ『ampm』の脇の路地に入ってみた。『ピョジュバク』やら『モイセ』やら『魚市場』がある通りだ。



外観


 それでも、なかなかコレだ!という店が見当たらず、ダラダラ歩く。そして『マニト』という店の前まで来た。ランチをやっているようで、入り口にランチメニューが置いてあるのでチェック。おお、メニューがたくさんあるなぁ。値段も割と安いみたいだし。そういえば同店は入ったコトが無かったっけ。というコトで、モノは試しにと店内へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も

2006年08月22日

『友-チング-』味噌チゲ(500円)



※ランチの料金が変わってしまったようで、今はオール500円というのはやっていないようです


■韓国料理で休みボケに喝!


第1回来店の記事『カムジャタン、他』【ディナー】
第2回来店の記事『キムチチゲ』(500円)
第3回来店の記事『ユッケジャン』(500円)
第4回来店の記事『ビビンバ』(500円)
第5回来店の記事『純豆腐チゲ』(500円)
第6回来店の記事『石焼ビビンバ』(500円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(500円)


 久々のランチブログ更新となってしまった。実は先々週から9日間ほどお盆休みを頂いていたワケで。ネタが無いワケではなかったし、大久保に行ってネタ集めをするコトも可能だったのだが、最近ちと疲れ気味だったので、思い切ってブログもお盆休みにしてしまおう!というコトで、ぐうたら過ごさせて頂いていた。


 で、月曜日に出社したのだが、休みボケが抜け切らず、韓国ランチを食べに行くのも忘れてしまう始末…。こりゃあイカン!つーワケで、今日は喝を入れるべく気合を入れてランチへ。14時ちょっと前に会社を抜け出した。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■店名/た〜と

2006年08月08日

『スンデ家』コングッス、他【アラカルトランチ】



■豆の風味たっぷりなコングッス


第1回来店の記事『スンデ、他』【ディナー】
第2回来店の記事『キムチチゲ、他』【ランチでアラカルト】
第3回来店の記事『スンデポックム、他』【ディナー】
第4回来店の記事『ホンオムッチム、他』【アラカルトランチ】


 8月8日、火曜日の話。何だか無性にスンデが食べたくなり、韓国関連の師匠、nabe氏と友人のジョン氏をお誘いし、昼から『スンデ家』に行った。"昼から"というのは、同店はランチをやっていないため、ランチで食べようと思っても、アラカルトで注文しなくてはならない。基本的にメニューはどれも高めな値段設定ではあるが、料理のレベルはすこぶる満足出来るモノばかり。なので、値段の高さを考えても、美味しいモノが食べたいから、というワケで何度も足を運んでしまう。


 それに、スンデを食べようと思ったら、やはり同店に叶う店は無いだろう。手作りのスンデというのは、他エリアの事情を知らないのでよく分からないが、恐らく日本でもココだけな気がする。やはりオンリーワンなメニューを持っている店は、強いんだなぁと思わされるね。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 番外
×

