2006年11月26日

感謝感謝の50万アクセス突破!!



■1年8カ月目で到達


 11月に入り、ふとブログに貼り付けてあるアクセスカウンターを見ると、何と50万アクセスを突破しているじゃないか。いやぁ、ここ最近は仕事が忙しいってのを言い訳に、すっかり更新をサボッてしまっている。それだけに、何とも申し訳無いコトだなぁと。とはいえ、この数字を見るとやっぱり嬉しい。これもひとえに、日頃読んでくださっているみなさんのおかげです。感謝、感謝。本当にありがとうございます。とても励みになるコトです。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ◎お知らせ◎

2006年11月25日

『風琴(プングム)』純豆腐チゲ(500円)



※追記 2006.11.29 21:29
現在ではランチはバイキング形式になっているそうです
値段は980円とのコト。詳しくは直接店に問い合わせてください



■気になるワンコイン日替わりランチ


 え〜と、え〜…11月中旬くらいの話だったかな。久々、ランチタイムに外回りの仕事が入っていなかったので、プラ〜ッと元上司がいるフロアへ。時間を持て余していたのを察してくれたのか「ランチでも行くか!」とのコト。待ってましたとばかりに、大久保通りに繰り出してみる。


 とはいえ、ドコに行こうか…。最近はマメに店チェックなどをしていないので、新ネタがなかなか。「そういえば、大久保通りの『カクヤス』横に、新しいの出来たよな。え〜と何だっけ?…」と元上司。おっ、アレのコトか。『風琴(プングム)』とかいう店のコトだな。最近オープンした店で、何やら派手なパフォーマンスをしていたっけ。店先で屋台をやってみたり。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ

2006年11月22日

『ソムンナン飯店』ソムンナン飯店特製麺【アラカルトランチ】



■具だくさんな特製麺!


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】
第2回来店の記事『チャジャン定食』(700円)
第3回来店の記事『五目チャーハン』【アラカルトランチ】
第4回来店の記事『ソムンナン飯店特製ご飯、他』【アラカルトランチ】
第5回来店の記事『辛口チャンポンご飯』【アラカルトランチ】
第6回来店の記事『海鮮牛肉細切り炒めご飯』【ディナー】


 11月中旬くらいの話だったかな。15時頃に仕事で行かなければならない所があった。なので、昼過ぎは割と時間を持て余していた。ここ最近、ちと疲れ気味なのもあって、旨いもんでもガッツリ食いたいなぁと思っていたワケで。つーコトで、久々に韓国式中華の店『ソムンナン飯店』でも行ってみるか!ってな流れに。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 番外

2006年11月20日

『味ちゃん(マッチャン)2号店』ホルモン、他【ディナー】



■隠れた逸品!? 魅惑のホルモン!!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第8回来店の記事『石焼ビビンバ』(630円)
第9回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第10回来店の記事『ポッサム、他』【ディナー】
第11回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】
第12回来店の記事『サムギョプサルランチ』(1280円)


 11月初旬の金曜日ぐらいの話だったかな。ずいぶん更新ペースが落ちてしまったワケで。仕事でバタバタしていて時間が無いといいつつも、いやいやそんな時だからこそ酒が飲みたくなる。つーコトで、特に事前に何も打ち合わせなどはしていないハズなのに、ちょうど仕事が終わる時間には飲みメンバーがちらほら集まっていたワケで。みんな忙しいのと飲みは別なんだねぇ。


 んで、この日のメンツは同僚のTに、ちょくちょくこのブログにも登場している、後輩のT君。どこ行くかねぇと話していると「ガッツリ食いつつ飲みたい」という意見でまとまる。ならば肉か。てなワケで『味ちゃん(マッチャン)2号店』へ行ってみるコトに。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 番外

2006年11月07日

『土地』ポッサム、他【ディナー】



■お母さんがいる土地


第1回来店の記事『プルコギタコ鍋、他』【ディナー】
第2回来店の記事『きのこ鍋、他』【ディナー】
第3回来店の記事『純豆腐チゲ』(580円)
第4回来店の記事『プロトタイプメニュー、他』【ディナー】
第5回来店の記事『豚足、他』【ディナー】
第6回来店の記事『季節のチヂミ、他』【ディナー】
第7回来店の記事『チーズチヂミ』【ディナー】
第8回来店の記事『チーズチヂミ』【ディナー】
第9回来店の記事『タットリタン、他』【ディナー】
第10回来店の記事『チャミスル、他』【ディナー】
第11回来店の記事『カムジャタン、他』【ディナー】
第12回来店の記事『プルコギ、他』【ディナー】
第13回来店の記事『豚肉炒め、他』【ディナー】


 え〜と、10月30日、月曜日の話だったかな。あのチーズチヂミでお馴染みの『土地』のお母さん、体調不良で店から離れたという話を一番最初に聞いたのが、半年ほど前のコトだったっけ。以後、お母さん不在で営業を続けてきた同店だが、ひとづてで聞いた話によると、最近復帰されたとのコト。おお…ついに…。そんなワケで、何かもう、いてもたってもいられないワケで、仕事帰りに後輩のT君を誘い、同店へ。


 そういえばT君はお母さんがいる『土地』って初めてなんだっけ。お母さんがいて、お兄さんがいる。当たり前の光景だったけど、今ではずいぶん懐かしい光景って感じですなぁ。でも、ようやく…。ちと自然に早歩きになっちゃうね。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | 番外
×

