2006年12月16日

『風琴(プングム)』ランチバイキング(980円)



■ついに出た! 韓国料理バイキング


第1回来店の記事『純豆腐チゲ』(500円)


 もうずいぶん前の話になってしまった。12月頭くらいのコトだったと思う。先日、当ブログのコメント欄に、気になる情報を寄せてくれた人がいた。以前、『風琴(プングム)』という新店のランチを紹介したのだが、情報を寄せてくれた桜なんとかさんによると、ランチのシステムが変わったとか。同店のランチって、確かまだ始まったばかりのハズなのに。変わり身早ッ!と思いつつも、気になる。どういう風に変化したかというと、なんと韓国料理バイキングになったそうな。こりゃ行くっきゃないでしょ。


 そんなワケで、会社の元上司とFさんを誘い、同店へ。ちなみに元上司はマメなコトに、自分で作った弁当を持参していたワケで。半ば強引にお誘いした。スンマセン。ただ、その同店のランチシステムが変更になって、バイキングになったコトを伝えると、かなり興味津々の様子。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(25) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ

2006年12月04日

閉店情報『ハンラ』&新店情報『釜山』



■地味〜に変化


 近頃めっきり大久保散策の機会が減ってしまったワケで、軽い浦島太郎状態。そんな中、最近よく一緒に仕事をしているカメラマンU氏(大久保在住)が、「大久保駅付近も、地味に変わってますよ」と教えてくれた。つーワケでU氏と共に、新大久保駅と大久保駅の間の大久保通りを散策してみた。


 んで、U氏が言うには「『ハンラ』って閉店したっぽいですよ」とのコト。ええっ、マジで!? 当ブログを始めたばかりの頃、よく利用していた店だ。安いランチがあり、夜も定食メニューなんかがあって、サクッと食うには最適な店だと思っていた。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ●ニュース●

2006年12月03日

『土地』ケジャン、他【ディナー】



■たまにはプチ豪華な独り酒


第1回来店の記事『プルコギタコ鍋、他』【ディナー】
第2回来店の記事『きのこ鍋、他』【ディナー】
第3回来店の記事『純豆腐チゲ』(580円)
第4回来店の記事『プロトタイプメニュー、他』【ディナー】
第5回来店の記事『豚足、他』【ディナー】
第6回来店の記事『季節のチヂミ、他』【ディナー】
第7回来店の記事『チーズチヂミ』【ディナー】
第8回来店の記事『チーズチヂミ』【ディナー】
第9回来店の記事『タットリタン、他』【ディナー】
第10回来店の記事『チャミスル、他』【ディナー】
第11回来店の記事『カムジャタン、他』【ディナー】
第12回来店の記事『プルコギ、他』【ディナー】
第13回来店の記事『豚肉炒め、他』【ディナー】
第14回来店の記事『ポッサム、他』【ディナー】


 え〜と、11月29日、水曜日の話だったっけ。この日、若干仕事が長引き、22時過ぎぐらいに退社出来る状態になったワケで。何かもう飲みたい気分。会社の人間でよく飲みに行く人たちの元へ、フラフラ〜ッと寄ってみるものの、誰もおらず…。1人発見するも、「今日はまだ終わらなくて…」と、修羅な状況のようで諦める。


 ま、たまには1人で行くか〜!とトボトボ大久保通りへ。ドコ行こうかなぁ〜とか考えているうちに、気がつけば大久保駅南口方面へ。『土地』決定〜! とはいえ、平日のこの時間帯でも、時に満席だったりするので大丈夫かなぁ〜と思いつつ中を覗く。おっ、今日は空いてるようで。早速中へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(18) | TrackBack(1) | 番外

2006年12月02日

『民族家(みんぞくが)』サムギョプサル【ディナー】



※この店は閉店しました


■豚激戦地帯!


 11月28日、火曜日の話だったかな。最近、一緒に仕事をする機会が増えた、カメラマンのU氏。大久保在住で、韓国語もイケるクチ。韓国料理もよく食べに行くんだとか。てなワケで、この日一緒に仕事する日だったので、出かける前に大久保でメシでも食いましょう!ってな流れに。


 さて、ドコ行くか。気になってる所があるんだよね。大久保通りの『味ちゃん2号店』やら『とんちゃん』、『高麗参鶏湯』が入っているビルの隣りに、新しく豚焼肉の店がオープンしたワケで。先にあげた3つの店の中の『味ちゃん』と『とんちゃん』。コチラも豚焼肉の店。その一角にさらにもう1つ豚焼肉の店。こりゃあただ事じゃないよ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ※閉店※
×

