2007年01月09日

『スンデ家』スンデ、他【ディナー】



■2007年初韓国料理はスンデ!


第1回来店の記事『スンデ、他』【ディナー】
第2回来店の記事『キムチチゲ、他』【ランチでアラカルト】
第3回来店の記事『スンデポックム、他』【ディナー】
第4回来店の記事『ホンオムッチム、他』【アラカルトランチ】
第5回来店の記事『コングッス、他』【アラカルトランチ】


 1月5日、金曜日の話。この日、当ブログではお馴染みのnabe氏と池袋へ。氏が最近、一眼レフのデジカメに興味津々とのコトで、去年頃から「池袋の『ビックカメラ、カメラ専門館』が実機を触りまくれてアツいっスよ」と話していた。そんなワケで、ビックへ行ったのだ。ココはどのフロアも、カメラ関係の商品が置いてある。カメラ関連の講習会などもやっていたりと、私はかなり気に入っている。3年前ぐらいに、ココで暗室講習なんかも受けたコトがあった。確か費用は1000円だったかと。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(1) | 番外

2007年01月08日

『味ちゃん(マッチャン)2号店』サムギョプサル、他【ディナー】



■仕事納めならぬ肉納め?


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第8回来店の記事『石焼ビビンバ』(630円)
第9回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第10回来店の記事『ポッサム、他』【ディナー】
第11回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】
第12回来店の記事『サムギョプサルランチ』(1280円)
第13回来店の記事『ホルモン、他』【ディナー】


 ええと…昨年の12月28日、木曜日の夜の話…だったと思う。30日からの正月休みが目の前に控えているだけに、もはや仕事どころじゃない状態。浮かれまくり。消化試合ムードで仕事をダラダラこなす。とはいえ、気が付けば時刻は22時を回ったトコロ。退社し、大久保通りを歩きながら「せっかく給料入ってサイフも潤ってるんだし、このまま帰るのは何か惜しいな…」などと考える。ううむ、何か食いたい。休み前に肉が食いたい。そんなワケで、会社に電話し、同僚のTを呼び出す。「肉…食いに行かない?」と切り出してみると、「えっ? あ、ああ。行こうか」と一瞬、何事だよ…ってなリアクションを見せつつも、快諾(?)を得る。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 番外

2007年01月07日

『民族家(みんぞくが)』麦ご飯定食(700円)



※この店は閉店しました


■コレって野菜ビビンバ?


第1回来店の記事『サムギョプサル』【ディナー】


 え〜と、昨年の12月27日、水曜日の話(まだソコかよ!)。正月休み直前(ちなみに30日から)というコトもあって、仕事はもはや消化試合モード。仕事が無いワケではないが、切羽詰ってるようなモノは無い。なので、出社してからもダラ〜ッとしてしまっている私。お、そうだ、久々に元上司をランチに誘ってみよう! こんな時じゃないと、なかなかご一緒出来ないからね。つーワケで、元上司のいるフロアを訪ねる。


 元上司もやはり、どこか消化試合ムードを感じさせている。「あの、ランチとかどうですかね?」と切り出してみると、「おっ、ドコか新しいトコあるの?」と興味ありげ。実は2つほど候補があった。「ええ、まあチョット。最近オープンした店があって、ランチもやってるみたいなんですよ」。「イイね。行ってみるか!」と快諾を得たトコロで、早速、大久保通りに繰り出す。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ※閉店※

2007年01月05日

謹賀新年



■2007年はブタ年!?


 明けましておめでとうございます。いやはや、すっかりご挨拶が遅れてしまったワケですが、年末年始は飲んでいるか、食っているか、寝ているかの生活を送っていて、あまりパソコンに触れていなかった。久々に更新などをして思ったのだが、ブログシステム操作やらHTMLのタグって、忘れちゃうね…。まあ、三が日も過ぎたワケだし、そろそろリハビリも兼ねて、マメに更新していこうかと思っている。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | ◎お知らせ◎

2007年01月04日

『ソムンナン飯店』海鮮ウル麺【アラカルトランチ】



■給料日のご褒美にガッツリ海鮮モノを!


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】
第2回来店の記事『チャジャン定食』(700円)
第3回来店の記事『五目チャーハン』【アラカルトランチ】
第4回来店の記事『ソムンナン飯店特製ご飯、他』【アラカルトランチ】
第5回来店の記事『辛口チャンポンご飯』【アラカルトランチ】
第6回来店の記事『海鮮牛肉細切り炒めご飯』【ディナー】
第7回来店の記事『ソムンナン飯店特製麺』【アラカルトランチ】


 う〜ん、昨年の12月25日、月曜日頃の話だったと思う…。2006年最後の給料が入り、ウホホ〜イな私。この日は外回りの仕事があったが、腹が減っていたので、会社を出てとりあえず何かを食べようというコトに。まぁ、せっかくフトコロがホクホクしているので、ご馳走でも食べたいなぁ。そんなワケで、大久保通りの『ソムンナン飯店』へ。

続きを読む
posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外
×

