2008年11月30日

久々の閉店情報



■昔のアルバムをめくるような気持ち?


 先日、久々にこのブログの記事を書いたワケだけど、よし、これからがんばって更新していくぞ!なんて思い始めると、気になってくるのが閉店情報。大久保は他エリアと比べても特に移り変わりが激しいような気がするので、今まで紹介した店も、気がつけばなくなっちゃっていたりすることが多々あるワケで。

 日々通勤やらなんやらで大久保界隈はウロウロしているものの、最近は店の状態などにはめっきり目を向けなくなっちゃったからなぁ。改めて意識してみると、プチ浦島太郎状態になっているような気がしてしまう。

 そんなワケで、これまで記事を書いてきた店の一覧をじっくり見てみた。う〜む、毎日歩いている大久保通り辺りにある各店の状態すらよく分からない……。この店…もう閉店していたような…していなかったような…。こりゃあ近々リストでも持って街歩きしなきゃあサッパリ分かりませんなー。

 というワケで、分かる範囲で書いてみよう。ま、情けないことに確信を持って閉店したといえる店は数店ぐらいしか見つからなかった。あとはさっきも書いたように、閉店したような…してないような…そんな今日この頃なのである。

続きを読む
posted by マサト at 01:43 | Comment(9) | TrackBack(0) | ●ニュース●

2008年11月27日

『トマト』サムギョプサル【ディナー】



■接待でサムギョプサル!


 最後に更新したのは…2008年1月6日か…。ううむ…。いやぁ、このブログ、閉鎖するつもりも一生放置プレイなんてコトをするつもりも無かったんだけど、昨年転職してから新しい仕事がどうにもバタバタしちゃいまして。

 相変わらず職場は新大久保だから界隈の韓国料理はちょこちょこ食べたりしているんだけど、何かいっぺんサボりグセがつくと、…いやぁどうにもダメですなぁ…。こういうコトは全てのコトに通ずるんでしょうな。

 で、イカンイカンというコトで、新ネタを。まぁ結構前からある店なんだけども、昔当ブログでよく紹介していた『ハンヤン』って店の並びにある『トマト』って店の話。サムギョプサルがウリみたい。

続きを読む
posted by マサト at 01:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 番外
×

