2008年12月28日

『ヤンピョン ヘジャンク』ネジャンタン(980円)



■体が温まらねぇ!ってな時は辛い内臓鍋!


第1回来店の記事 純豆腐チゲ(780円)


 12月17日(水)の話。最近は朝飯を食べないので、午前中はどうも体が温まらない。出社後、温かい缶コーヒーを飲んだりしているのだが、焼け石に水なのかちっとも温まらない…。昔はそんなコト無かったと思うんだけどなぁ…。特に手足がよく冷えるんだよねぇ。

 とまぁ、どうでもイイ話なワケだが、そんなこんなでその日は寒い寒いと言いながら午前中の仕事を終わらせた。さて、メシタイム。もう昼飯にはアツアツの辛い韓国料理しか頭に無かったワケで。となると鍋モノ。よし、アノ店しかないな!というワケで、急ぎ会社を出る。

続きを読む
posted by マサト at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/や〜よ・わ

2008年12月21日

『とん豚テジ(トントンテジ)』サムギョプサル、他【ディナー】



■恩人に感謝を込めて旨いサムギョプサルを


第1回来店の記事『とん豚テジ(トントンテジ)』カンナサムギョプサル、他【ディナー】


 12月15日(月)の話。唐突だが、今私が働いている会社、ここに入るキッカケを与えてくれた恩人的な人がいるワケで。その人は仕事の関係でこの会社の社長と知り合いになり、私を紹介してくれたというワケだ。

 そんなワケで、社長はよく「○○さん(恩人氏)に感謝の気持ちを込めて食事会をやろうよ」と言ってくれる。ハートフルな話だと思う。で、ちょくちょく大久保界隈でその恩人をお招きして食事会をやっているワケだ。

 で、もう12月というコトで、「忘年会をかねてそろそろやろうよ!」という提案が。こりゃいーですな!というワケで、今回は私的に超お気に入りのサムギョプサル屋『とん豚テジ(トントンテジ)』へ! 旨いけどなかなかお高い店だから、こういうタイミングでもないとね。

続きを読む
posted by マサト at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2008年12月07日

これまた久々の店ウォッチ



■意外に健在だった


 12月4日(木)の話。前回の記事で久々に閉店情報を書いて、すっかり浦島太郎状態になってしまったため街歩きしなきゃな〜なんて思い知らされたワケで。というワケでこの日、昼飯を食べ終わった後、残りの昼休みでちょっくら歩いてみっか〜と、会社から近いエリアで気になる店の状況を探ってみるコトにした。

続きを読む
posted by マサト at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●ニュース●
×

