2009年04月05日

とんちゃん別館『サムギョプサル』【ディナー】/ブログ終了のご挨拶



■フラれ続けたサムギョプサル/ブログ終了のご挨拶


 3月27日(金)の話。会社の私のいる部署に、新しい人が入ってきた。まあすでに何度もランチを案内したり、夜飲みに行ったりしているワケだが、この日も仕事終わりにサクッと飯でも行きましょうという話をしていた。そこへ会社の社長が「メシ行く?」と声をかけてくれたので、渡りに船。


 「どこに行く?」と聞いてきたはきたのだが、すでに決まっているらしく、『さんぱ家』や『ソウルハウス』などの店が入っている地下のプチ飲み屋街にある、『チキンホリック』という、韓国のフライドチキン専門店に行くことに。


 そこでひとしきり、手羽先やももなどのフライドチキン、甘辛いタレでからめたヤンニョムチキンをたらふく食べた後、「次行こうか」となった。もうさすがに腹いっぱいなので、軽く飲めるところがいいなぁと、その新しく入った人と顔を見合わせていると…、「サムギョプサル行こうよ!」とのこと。新しく入った人は目を丸くしていた。


 というワケで、多分大久保で一番人気があって一番有名であろうサムギョプサル屋、『とんちゃん』へ行った。個人的には、ようやく行くことが出来た!ってな店。一度行ってみたいと思い、何度も足を運んではみたものの、大体行列が出来ていて断念。何度か並んでみたこともあったのだが、気が短いので途中で諦めてしまったり。そんなワケで、フラれ続けていた店だったのだ。

続きを読む
posted by マサト at 15:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | 番外
×

