2005年12月13日

行きたい店が続々



■今年中に行っておきたい店たち


 先日、いつものように上司とランチへ行った。食べた後、ちょっとネタ探しに大久保をウロついてみた。今日はその時拾ったネタを紹介したい。


CA261071.jpg


CA261070.jpg


 まずは、つい先日も紹介した『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』。コメント欄に情報を寄せてくれた、さゆりさんの言うとおり、12月末までランチメニューが30%オフのようだ。コレはお得だなぁ。30%オフの間に、食べたいメニューを制覇しておきたい。今月は鳳雛チムタク強化月間になりそうだ。



CA261063.jpg


 最近ご無沙汰の『ソウルハウス』の看板を見てみると…「参鶏湯780円」と書いてある。今まではランチメニューに『参鶏湯』は無かったのだが、どうやら最近始めたらしい。鶏は2分の1羽のようだ。コチラも近々行ってみたい。



CA261067.jpg


 そして、新大久保駅を出て左をスグ曲がった『ノダジ』や『大長今』がある通りにも行ってみた。その通りを突き当たりまで進み、右手に行くと、何やら気になる店が。『アジョシネ(おじさん屋)』という韓国料理屋(居酒屋?)を発見。



CA261068.jpg


CA261069.jpg


 何と500円ランチをやっている模様。『ビビンバ』、『韓国ラーメン+ライス』、『味噌チゲ』などが500円のようだ。ワンコインランチ大好き人間の私としては、かなり興味をソソられる。ココも近日チャレンジする予定だ。



 いや〜、ちょっとブラブラしただけでも、色々と収穫があったなぁ。これからも時間がある時は、ちょくちょく歩き回ってみようと思う。今日紹介した店たち、なるべく年末年始で行っておきたい。

posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ●ニュース●
この記事へのコメント
いつ読んでもその網羅ぶりには驚かされますな!
どこも低価格で頑張ってますな〜
お茶の水界隈ではこうは行きませんよ.
Posted by nonch at 2005年12月14日 13:48
知ってる!ここ いつも通るたびにうけてます。私はアガッシだから(う うそ アジュンマ)入ってはいけないような気がする・・・
Posted by ippoyo at 2005年12月14日 22:43
>>nonchさん
最近、また500円の店が増えてきたようで、
なかなかウレシイ状況になってます^^

>>ippoyoさん
ほほ〜、なおさら行ってみたくなりました(笑)。
『おじさん屋』ってネーミング、
スゴいですよね…。
どんなアジョシが出てくるんだろう。
Posted by マサト at 2005年12月15日 12:25
おじさん屋は私も気になっていて・・・
お向かいの韓国スーパーを初めて訪れた時、閉まっていたので
たまたま、仕込みをされてたおじさん屋のアジュンマに
『日曜は休み』だと教えてもらいました。
とても、やさしいアジュンマでした。
家庭的な感じの店だから、きっと居心地いいのではないかなあ♪
是非!行ってみて下さい★

Posted by ぴかるどん at 2005年12月15日 23:48
>>ぴかるどん
お久しぶりです〜^^
何かよさげですね。
う〜ん、やっぱり今年中に行っておきたいなぁ。
最近、行きたい店が多すぎるのと、
記事をなかなかアップしていないため、
記事ストックが貯まりすぎているので、
ビジー状態です^^;
Posted by マサト at 2005年12月18日 23:04
おじさん屋!私も興味津々なんです。
行ったら是非、レポお願いします。
私も行ったらお知らせします〜。
Posted by さち at 2005年12月20日 11:11
>>さちさん
おお〜、みなさん気になってたんですね〜。
こりゃあますます、早く行かねば。
Posted by マサト at 2005年12月20日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10647088

この記事へのトラックバック
×

