2005年12月20日

『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』チムタク丼(662円)



■30%オフはデカい!!


第1回来店の記事『チムタク定食』(1260円)


 先日、記事でお伝えした『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』の、12月末までランチメニュー30%オフ。全体的にランチメニューが高めなので、貧乏サラリーマンの私にはピッタリ。食べてみたいメニューもたくさんあったので、早速上司を誘い行ってみた。



 この日も客の数は若干少なめ。苦戦しているのだろうか。席に着くと、上司絶賛の例のコン茶が出された。いや〜、コレ本当ウマいよ。韓国スーパーなどでも売っているのかな。


 さて、メニューを見る。やはり『チムタク丼』(945円)だろう。前回、上司がコレを食べていて、次は絶対私も食べようと考えていたのだ。コレが30%オフとなると…662円か。おお〜、グッと親しみやすい値段になるなぁ。私は『チムタク丼』、上司は『純豆腐チゲ』(960円→672円)を注文した。



P1020530.JPG


 まずは私の『チムタク丼』から。大盛り無料なので、当然大盛りに。いや〜、迫力あるなぁ。前回『チムタク定食』を食べた時、コレの汁が絶対飯に合うと思っていた。改めて飯の上にチムタクが乗っているのを見ると、すごく自然に感じる。そういえば私、牛丼好きだしなぁ(笑)。



P1020531.JPG


 早速いただく。う〜ん、美味い! やはりご飯と一緒に食べるのが1番合うよ!! つゆだくにしたいぐらいだ。モチモチの春雨との相性もバツグン。厚めにスライスされたジャガイモも入っているのだが、コレがまたイイ。もちろん鶏肉もホコホコしてて食がすすむ。青唐辛子のおかげで、食べているうちに汗だくになる。冬場は最高だね。



P1020527.JPG


P1020528.JPG


 コチラは上司の『純豆腐チゲ』。これまたハイレベルのようで、かなり満足しているようだ。上司の『美味い!』は私よりも遥かに信憑性が高いので、次は私もコレを食べたい。



 いや〜大満足。同店は料理のレベルの平均値がかなり高いような気がする。しかも12月末までは30%オフか。やはり今月はぼんちゅ強化月間にしたいな。30%オフのうちに、出来るだけ気になるメニューを押さえておきたい。



●ランチメニュー●
チムタク
1羽 3480円
半羽 1980円

チムタク丼 945円
チムタク定食 1260円

純豆腐チゲ定食 960円
味噌チゲ定食 960円
カルクッス定食 960円

タク(鶏)ケジャン定食 1260円
キムチチゲ定食 960円
季節のビビンバ定食 960円
ビビン麺定食 960円
すいとん定食 960円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
調査中



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-7-2 ニューハイム共栄221号
■ランチタイム/11時30分〜14時30分
■営業時間/17時〜翌3時 11時30分〜翌3時(土・日・祝日)
■定休日/無休
■TEL/03-3205-6582

■公式HP/(http://www.bongchu.co.kr/
■『ぐるなび』店HP/(http://r.gnavi.co.jp/a609000/

posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
オフはランチのみですか・・・
夜しかいけないので残念ですな〜
ここは今一番気になっているお店ですよ.
Posted by nonch at 2005年12月20日 10:20
>>nonchさん
土日も確かランチやってたと思うので、
休日に行ってみてはどうです。
今日行くので、土日やってるか
ちゃんと確認してきますね。
Posted by マサト at 2005年12月20日 12:43
肉よりも春雨とごはんの相性を
自分自身で確かめてみたいですね!
食べてみたい!

Posted by クルタレ♪ at 2005年12月20日 23:31
>>クルタレ♪
ぜひぜひ。
30%オフの機会に試してみてください^^
Posted by マサト at 2005年12月21日 02:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

