2005年12月21日

『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』キムチチゲ(672円)



■具だくさんのキムチチゲ


第1回来店の記事『チムタク定食』(1260円)
第2回来店の記事『チムタク丼』(945円→662円)【30%オフ】


 先日書いた通り『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』がランチ30%オフ(12月末日まで)なので、今月はぼんちゅ強化月間にするつもりだ。というワケで、今日も上司を誘い同店へ。


 ランチ割引は月末までとあるが、私の会社は28日から休み。そう考えると、行く機会もそう多いワケではない。休みに入るまでが勝負だ。食べたいメニューはあと4〜5種類ほど。がんばるぞ!



 店内に入ると…おお、今日は割と客がいる。団体がちょこちょこと。韓国人率が多いようだ。メニューに目を通す。ん〜、同店のチゲ類は、ひと通り食べておきたいんだよなぁ。まずは『キムチチゲ』(960円→672円)から攻めてみるか。てなワケで、私はそれを注文。上司は『季節のビビンバ定食』(960円→672円)を注文した。



P1020543.JPG


 当然、ご飯は大盛りに。やはり大盛り無料というのは、ありがたい。いつものカクテキ、もやしナムル、ほうれん草ナムル、そしてさりげなく韓国海苔がそえてあるのがウレシイね。



P1020542.JPG


 それにしても、スゴいボリュームだなぁ。あふれてきそうなくらい。写真の通り、野菜がたっぷり。玉ねぎや韓国カボチャ、豆腐もザクザクだ。もちろんキムチも、たくさん入っている。


 『キムチチゲ』というと、やはり名前にもあるように、キムチの旨さがポイントなのだろうが、同店のは美味しいねぇ〜。ほどよい辛さと、コクがたまらない。そして豚肉。コレがまた厚めにカットされていてグー。やっぱりキムチと豚の相性は最高だね。そういえば、パンチャン(おかず)でキムチが出ないから分からなかったけど、同店のキムチ、期待してもイイんじゃないかな。1度食べてみたいな。



P1020540.JPG
(撮影=上司)


P1020541.JPG
(撮影=上司)


 コチラは上司が注文した『季節のビビンバ定食』。盛り付けがキレイだなぁ。真鍮の器に盛られたビビンバを見ると、何となく全州ビビンバを思い出すね。「ナムルが美味いから、期待通りイイ味。コチュジャンもレベル高いよ」と上司は満足気だ。う〜む、コレも気になる。



 いや〜、今日も満足。今回で3回訪れたワケだけど、今のところハズレは無い。味に関しては大久保界隈でも、相当優秀な部類に入るんじゃないかな。あとは値段か。基本的にほとんどのメニューが1000円前後なので、私の場合30%オフじゃないと、こうちょくちょくは来れないな。ん〜、次回も楽しみだ。



●ランチメニュー●
チムタク
1羽 3480円
半羽 1980円

チムタク丼 945円
チムタク定食 1260円

純豆腐チゲ定食 960円
味噌チゲ定食 960円
カルクッス定食 960円

タク(鶏)ケジャン定食 1260円
キムチチゲ定食 960円
季節のビビンバ定食 960円
ビビン麺定食 960円
すいとん定食 960円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
調査中



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-7-2 ニューハイム共栄221号
■ランチタイム/11時30分〜14時30分
■営業時間/17時〜翌3時 11時30分〜翌3時(土・日・祝日)
■定休日/無休
■TEL/03-3205-6582

■公式HP/(http://www.bongchu.co.kr/
■『ぐるなび』店HP/(http://r.gnavi.co.jp/a609000/

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

