2005年12月22日

『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』純豆腐チゲ(672円)



■ホロホロの食感がクセになる!


第1回来店の記事『チムタク定食』(1260円)
第2回来店の記事『チムタク丼』(945円→662円)【30%オフ】
第3回来店の記事『キムチチゲ』(960円→672円)【30%オフ】


 今月はぼんちゅ強化月間につき、前回に引き続き今日も『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』に行ってみた。せっかくなので、今回は韓国料理好きな会社の同僚T永君と、T下君を誘った。


 2人ともチムタクは食べたコトが無いようなので、店まで歩きながら「チムタク丼を食べてみてくれ」と勧めておいた。反応が楽しみだ。



CA261085.jpg


CA261086.jpg


 今日は空いているようで、客はポツポツ。味がイイんだから、もっと入るようになるとイイなぁ。


 席に着き、早速注文。先ほど私が2人に『チムタク丼』(945円→662円)を勧めたので、迷わずそれを頼んだ。私は、以前上司が食べていて気になっていた『純豆腐チゲ』(960円→672円)を注文。



CA261088.jpg


 う〜ん、鮮やかな赤色で食欲を刺激するなぁ〜。ご飯もいつも通り大盛り(無料)だ。やはり、おかずの種類は固定のようで、カクテキ、もやしナムル、ほうれん草ナムル。そして韓国海苔だ。不満は無いのだが、やはり前回の『キムチチゲ』がかなり美味かったので、キムチが気になるところ。



CA261089.jpg


 『純豆腐チゲ』とはいえ、大久保界隈で食べるそれは、フツーの豆腐を使っている場合が多い。しかし同店のはスプーンで突くと「フワァッ」と気持ちよく崩れる。食感も見事にホロッホロの、おぼろ豆腐なようだ。味付けは割と辛め。しかしイイ味付けだなぁ。濃いと感じる手前の、絶妙なバランスだと思う。濃厚なだけに、ご飯をぶちこんだらイイかもなぁ。でも、食べ終わってから気づいたんだよね…。



 『チムタク丼』を頼んだ2人はというと、かなり気に入っている様子。しかし、辛さに驚いているようだ。「美味い…けど辛い…。汗が止まらない…」と真夏のように、2人とも顔中が汗ビッショリ。本当に「ヒーヒー」言いながら食べていた。



 『純豆腐チゲ』、個人的には先日訪れた『BCD(ブッチャン スンドゥブ)』にも負けてない味だったと思う。まだまだ食べたいメニューがあるので、この調子で強化月間を続けてみるつもりだ。あらためて30%オフってデカいなぁと思った。



●ランチメニュー●
チムタク
1羽 3480円
半羽 1980円

チムタク丼 945円
チムタク定食 1260円

純豆腐チゲ定食 960円
味噌チゲ定食 960円
カルクッス定食 960円

タク(鶏)ケジャン定食 1260円
キムチチゲ定食 960円
季節のビビンバ定食 960円
ビビン麺定食 960円
すいとん定食 960円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
調査中



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-7-2 ニューハイム共栄221号
■ランチタイム/11時30分〜14時30分
■営業時間/17時〜翌3時 11時30分〜翌3時(土・日・祝日)
■定袖日/無袖
■TEL/03-3205-6582

■公式HP/(http://www.bongchu.co.kr/
■『ぐるなび』店HP/(http://r.gnavi.co.jp/a609000/

posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(2) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
マサトさん、こんにちは☆今月は『ちむたく強化月間』なんですね(笑)そうですよね、やっぱり30%オフって魅力ですよね〜(^^)それに、どのメニューも色鮮やかでホントにおいしそうです。私も行きたいな〜・・・と言いつつも、会社(@築地)では、いつもお昼は電話当番のため、抜け出せないんです(T_T)
今年も残すところあとわずかですが、強化月間は続くのでしょうか?未だ未挑戦なメニューがアップされる事を楽しみにしていますね♪
Posted by さゆり at 2005年12月24日 04:43
こんにちわ。
マサトさんのこの記事を読んだその日に一人でふらぁ〜っと行ってきました。
美味しくて感激でした!!
今度はチムタクを食べてみたいです。
また美味しい記事期待しています!!
TBもつけさせていただきました。
Posted by sumikae at 2005年12月24日 22:23
sumikaeさんのブログからやってきました。
大久保で安く韓国料理が食べられるようですね。
あまり探検したことないので、こちらを参考にしたいと思います。
Posted by ニシア at 2005年12月25日 22:09
このお店、どうしちゃったんだろうね。こんな短期間で味が変化するなんて、チェーン店ではありえないと思う。
最初に来たころは美味しかったのになぁ……残念。
Posted by マサ at 2005年12月27日 02:02
>>さゆりさん
築地ですか〜、
いや〜それは魅力的だなぁ^^
やはり寿司ランチが充実してそうですね。

>>sumikaeさん、ニシアさん
こんにちは。
どうもコチラの店、最近はあまり胸を張ってオススメ出来なくなってきちゃったかもしれません。
う〜ん…味が変わってると思うんですよねぇ…。

>>マサさん
いや〜本当にね〜。
チェーン店にしては、
ムラが多すぎる気がします。
う〜む、ホント一体何があったんだろう。
Posted by マサト at 2005年12月27日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10883232

この記事へのトラックバック

美味しいスンドゥブチゲに、出会った??。
Excerpt: 昨朝、起きたらお腹と背中がくっついていた。 昨夜今年最後のテニススクールから帰って温野菜をつまんで そのまますぐに寝たからだ。 空腹で目覚めるととても気持ちがいい。 そしてその..
Weblog: マンション買い替え記録 住み替え暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして
Tracked: 2005-12-24 22:21

ひどすぎる変化
Excerpt:  東村山の話ではないが、ちょっと今までに体験したことのないようなひどい変化をした店があるので、写真とともに紹介したい。その店とは、新大久保駅から大久保通りを明治通りに向かって600メートルほど進んだ左..
Weblog: 目指せ!繁盛店 ??小料理みきの教訓??
Tracked: 2005-12-27 01:57
×

