2005年12月26日

『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』タッケジャン定食(1260円→882円)



■美味いけど高い


第1回来・の記事『チムタク定食』(1260円)
第2回来・の記事『チムタク丼』(945円→662円)【30%オフ】
第3回来・の記事『キムチチゲ』(960円→672円)【30%オフ】
第贈回来・の記事『純豆腐チゲ』(960円→672円)【30%オフ】


さて、今回も例の如く、ぼんちゅ強化月間というコトで『鳳雛チムタク(ぼんちゅちむたく)』へ。同行者はお馴染み、私の上司だ。



 早速・内に入り、席に着く。一応メニューを見たが、実はもう食べたいモノは決まっている。『タッ(鶏)ケジャン』(1260円→882円)だ。同・は鶏料理であるチムタクの専門・。だから鶏の入ったメニューはレベルが高いのではないかと思ったのである。ちなみにランチでチムタク以外に鶏が入っているメニューは『タッケジャン』だけのようだ。というワケで、私も上司もそれを迷わず注文した。



タッケジャン1


タッケジャン2


 しばらくして、ついに『タッケジャン』が目の前に。いや〜赤い! 先日食べた『純豆腐チゲ』や『キムチチゲ』より赤々している。



タッケジャン3
(撮影=上司)


 コチラは上司撮影の『タッケジャン』。この写真の方が、赤々した雰囲気がよく分かると思う。


 とろみのあるスープを飲んでみると、かなりのコク。コクはあるのだが、相当辛い…。食べ始めてスグ、私は「ヒーヒー」言い始めた。味付けは濃い目と言ってイイだろう。鶏肉は思ったより量は多くない。とはいえ、少ないというワケでもない。ま、コレぐらいが適量なんだろうな。野菜もたっぷり入っているから、ボリューム満点だ。



 鶏肉の味の感想としては、普通かな。スープの味付けは気に入った。今回は30%オフだから882円で食べれたけど、それでもちょっと高い気がしてしまう。通常は1260円なのだから、ちょっとなぁ…。う〜ん、高いよ。



●ランチメニュー●
チムタク
1羽 3480円
半羽 1980円

チムタク丼 945円
チタク定食 1260円

純豆腐チゲ定食 960円
味噌チゲ定食 960円
カルクッス定食 960円

タク(鶏)ケジャン定食 1260円
キムチチゲ定食 960円
季節のビビンバ定食 960円
ビビン麺定食 960円
すいとん定食 960円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
調査中



●お・D贈T贈●
■住所/新宿区大久保2-7-2 ニューハイム共栄221号
■ランチタイム/11時30分〜14時30分
■営業時間/17時〜・3時 11時30分〜・3時(土・日・祝日)
■定袖日/無袖
■TEL/03-3205-6582

■公式HP/(http://www.bongchu.co.kr/
■『ぐるなび』・HP/(http://r.gnavi.co.jp/a609000/

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11071527

この記事へのトラックバック
×

