2006年01月01日

2006年もよろしくお願いします



■今年の豊富はプラスアルファ!?


 明けましておめでとうございます。このブログを始めたのが去年の3月8日。早いものでもう10ヵ月近く経とうとしています。おかげさまでPV数も15万を突破し、私としてはとてもイイ状態で新年を迎えられたと思っております。これもひとえに、いつもご愛読いただいているみなさまのおかげです。この場を借りて、新年のご挨拶とともに、お礼申し上げたいと思います。ありがとうございます。



 当初はこんなに続けられるかどうかなんて、考えもせずブログをスタートさせました。職場が大久保にあり、そういえば韓国料理屋がたくさんあるなぁと思い、調べてみようとネットで色々検索してみました。しかし、どれもただ「美味しい」という感想ぐらいしか書かれておらず、「う〜ん、コレじゃあよく分からないよなぁ」と思い、「ならば自分で作るか!」と考えたのが、このブログを始めるキッカケでした。


 とはいえ、始めたころはロクに韓国料理も食べたコトのない私だったので、今読み返すとチンプンカンプンなコトを書いていたり、写真も見づらかったり、恥かしい内容が多かった気もします。でも、そんな自分にも出来るコトは、とにかく毎日食べて更新するというコトでした。最近ではすっかり怠けグセがついてしまい、毎日というワケにはいかなくなってしまいましたが、当時毎日食べて記事を書いたコトは、大変でしたが自分の経験値にもなりましたし、ブログのひとつの面白味にもなったのではないでしょうか。



 このブログを通じて、たくさんの人と出会えた気がします。コメント欄にいつもマメに書いてくださる人や、時にはメールで励ましや店情報などをいただいたり。本当に嬉しく思っています。ブログを通じて知り合った方と、ランチ探索をお付き合いいただいたりもしました。他のグルメサイトの管理人さんとも飲み会をしたりと、このブログをやっていなければ、出来なかったコトがたくさんありました。


 2006年も出来るだけ多くのランチを食べていきたいと思います。今年はさらに、店の店長インタビューなどもやっていきたいです。通常のランチレポートに加え、何かプラスアルファを充実させていければと考えています。



 いつもランチに同行してくれて、私のよきアドバイザーとなってくれている職場の上司。韓国に関するコトから、サイトの運営まで、さまざまな分野において尊敬出来る私の師匠的存在、nabeさん。このブログを通じてお知り合いになったみなさん。そしていつも読んでくださっているみなさん。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。


posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ◎お知らせ◎
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いいたします〜

私もマサト氏のおかげで、昨年はいろいろと新しい経験ができました。
また今年もいろいろとありますでしょうが、おつきあい下さいね〜
Posted by nonch at 2006年01月01日 21:08
どもども、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお世話になりました。
今年は『土地』の広報部長として、
さらに忙しくなるんじゃないですか^^

今年もよろしくお願いします!
Posted by マサト at 2006年01月01日 22:15
あけましておめでとうございます〜。
(そういえば新年のご挨拶、まだでしたよね。失礼しましたm(__)m)
新年早々、大久保探索されているんですね!
お休みの時は、職場からうーんと離れた方が気分転換になって
いいのではないかな・・・などと余計な心配をしてしまいました(笑)

ランチタイムに韓国料理を堪能できない私としては、
韓国料理はとにかく高い!という印象がぬぐえないのでいたのですが、
マサトさんのブログを通して「えっ、そうなんだ!この日ならおトクなんだ、この時間帯ならおトクなんだ」等々いろいろな発見をさせて頂きました。

これからも、楽しみにしています〜。
Posted by さゆり at 2006年01月03日 14:55
マサトさん、あけましておめでとうございます。

先日はお世話になりました…。
ご挨拶がこんなに遅くなってしまいすみませぬ。
是非今年もまたご一緒に美味い店で美味いビールを傾けたいものです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ハンジュ。 at 2006年01月03日 23:56
>>さゆりさん
明けましておめでとうございます。

実は正月中に更新している記事は、
年末に行った店のネタなんですよね^^;
記事ストックが溜まる一方なので、
がんばって一生懸命書きます!

>>ハンジュさん
明けましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
ぜひぜひ飲みましょう。
美味いワインも教えてくださいネ。
ちなみに昨日はモルツ缶を飲みました。
プレミアムいきたい所だったんですが、
微妙に節約魂が働いてしまいました^^;
今年もよろしくお願いします。
Posted by マサト at 2006年01月04日 06:59
マサトッシ あけましておめでとおお。
去年はマサトさんのおかげで、色々な出会いが
ありました。本当にありがとっです。
今年も大久保に行きますので、参考にさせていただきます。プラスアルファ期待してますぞお。
Posted by るり at 2006年01月04日 16:52
>>るりさん
明けましておめでとうございます。

チョンマネヨ〜。
こちらこそ、ありがとうございます^^

プラスアルファ、がんばります!
今年もよろしくお願いします♪
Posted by マサト at 2006年01月05日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11238760

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。