2006年01月21日

レストラン検索作ってみました



■まずは店名の五十音別から


 先日、このブログの母体となるサイトが完成したコトをお伝えしたワケだが、1つまだ公開していないコンテンツがあった。それは『レストラン検索』だ。何度も書いてきたコトだが、ブログは記事を書けば書くほど、昔の記事が埋もれてしまう。それを何とか埋もれさせずに、目的の店などを探しやすくナビゲートするのが母体サイト作りの上での課題だと思っていた。


検索画面その1


 とりあえず、店名の五十音別検索が完成したので、よかったら食べ歩きの参考にして頂きたい。ちなみに赤字の店名は、閉店した店を表している。もしかしたらミスだらけのページになっているかもしれないので、間違いなどありましたら、バンバンご指摘ください。



検索画面その2


 こうして見ると、は行の店がやたら多いなぁ。一時期『ハンヤン』に通い詰めていたからなのかな。索引によって、かなりバラつきがあるのがよく分かる。


 さて、今回は五十音別を作成したワケだが、まだ終わりではない。あともう1つ検索項目を増やすつもりだ。次は『料理別』を作ろうと思っている。『ビビンバ』や『ユッケジャン』など、料理別で今まで紹介した記事を検索出来るページだ。コレが完成すれば、だいぶ記事が探しやすくなるような気がする。今後もみなさんの食べ歩きのお役に立てれば幸いです。



 いや〜それにしても、時間かかったなぁ。土曜日だというのに、ほとんど丸1日かかってしまった…。まあ外は大雪だったので、よしとするか。明日は豚でもガッツリ食べて、スタミナをつけようっと!(笑)

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ●ニュース●
この記事へのコメント
うは!
お疲れさんです〜

これは活用させていただきます!
Posted by nonch at 2006年01月22日 13:19
>>nonchさん
どうもです。
ちと更新が大変になりそうですが、
がんばります!
Posted by マサト at 2006年01月23日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12056502

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。