2006年01月26日

『味ちゃん(マッチャン)』ビビンバ(525円)



■お得なビビンババイキング再び


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】


外観


 またまた昨年末の話。会社はもう正月休みに入っていたが、何となく大久保に出て来たので、nabeさんとランチへ。以前、記事で紹介した、あのビビンババイキングの『味ちゃん(マッチャン)』に行った。もう1度食べたくなったのだ。



店内


 店内に入ると、客はそこそこ入っているようで、みんなバイキングで思い思いに盛り付けを楽しんでいる。一瞬、他のメニューもイイなぁと考えていたが、周りの楽しげな雰囲気にソソられ『ビビンバ』バイキング(525円)を注文。nabeさんは『チャプチェライス』(714円)を注文。


 前回書き忘れたが、プラス100円で石焼も可能なようだ。石焼の場合は、専用の器を渡され、それに通常と同じように盛り付けをし、店員に渡す。厨房で火にかけてもらい、玉子を落としてくれるとのコト。冬場はピッタリかも。あと、バイキングはご飯などのお代わりはナシ。残すと2倍の料金となるようだ。調子に乗って、てんこ盛りにすると後が大変ってワケ。結構食べれるように思えちゃうから、ついガッツリいっちゃうんだよね(笑)。



ご飯


 器にご飯を盛る。ボウルもあるぞ。先ほども書いたが、ご飯の量が1番悩みどころだ。飯茶碗じゃないから、自分がいつもよそっている適量を忘れてしまいがち。



コチュジャンなど


 盛った飯の中央にコチュジャンを。



ナムル全景


ナムル1


ナムル2


 そして色とりどりのナムルを盛り付ける。私は当然、全部乗せ!(笑) 各ナムルのスペースを考えつつ、自分なりに美しく盛る。



キムチ・温泉玉子など


 キムチはもちろん、温泉玉子もあるのがウレシイ。ちなみに私は牛丼屋で牛丼を食べる時、生卵よりも温泉玉子派だ。



ビビンバ


 ナムルを盛ったビビンバに、先ほど書いた温泉玉子を乗せると…



温泉玉子を乗せたビビンバ


 はい、完成。きざみ海苔も添えてみる。ワカメスープもあるので、コチラもしっかり頂く。



 早速、混ぜて食べる。ん〜、やはり全部乗せはイイね。定番の4種類のナムルのビビンバでは味わえない、深みがある気がする。温泉玉子のトロトロ感もたまらない。



 いや〜、満足。飯も気持ち多めに盛ったので、腹もイッパイだ。次は石焼にチャレンジしてみたい。



チャプチェライス


 ちなみにコチラはnabeさんの『チャプチェライス』。



●ランチメニュー●
ビビンババイキング 525円(※ビビンババイキングのみ、11時〜14時)

各714円
カルビタン
ユッケジャン

純豆腐チゲ
味噌チゲ
キムチチャーハン
チャプチェライス

水冷麺
ビビン冷麺



●アフターランチメニュー●
焼肉ランチ 1580円

タン塩
カルビ
ハラミ
ホルモン
ミノ

※上記メニューから、いずれか1品選べる

キムチ・カクテキ、サンチュ・ナムル付き
ワカメスープor玉子スープ、
ライス・野菜サラダ付き
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる


韓国料理ランチ 1280円

カルビタン
ユッケジャン
豚肉野菜辛味炒めライス
チャプチェライス

キムチチャーハン
石焼ビビンバ
キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ

水冷麺
ビビン冷麺
チョルメン

※上記メニューから、いずれか1品

キムチ・カクテキ、ナムル付き
日替わりスープorライス・野菜サラダが選べる
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20
■ランチタイム/11時〜17時
■営業時間/11時〜翌4時
■定休日/第1・第3水曜
■TEL/03-5155-8258

posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も
この記事へのコメント
お盆休み?正月休みかな?
この間の22日、味ちゃん行ってきました。
1人前の分量が他店よか多くないですか?
更に半額!
毎月通っちゃいそうな勢いです
Posted by ?? at 2006年01月27日 22:59
>>??さん
あ、正月休みですね…^^;
脳がボケていたようです…。
ご指摘ありがとうございます。

ココの量は気前がイイですよね。
夜ご飯だけ食べに行きたくなりますよ。
サムギョプサル1人前+ライスみたいな。

Posted by マサト at 2006年01月28日 14:14
おおおっ!nabeさんのチャプチェライス・・
先週私も食べました!
すごく美味しかったです。量も多いし。。。
にんにくが効いていたのが私には少しだけ
つらかったですが・・(にんにく苦手)
Posted by クルタレ♪ at 2006年01月28日 21:45
クルタレさん、申し訳ございません。
にんにくが効きすぎでしたか
うちの、チャプチェ用のタレには、にんにくは入っていないのですが、調理のときに、にんにくを入れてしまったのか?
今後、気をつけます。
Posted by 安 at 2006年01月29日 04:20
>>クルタレ♪さん
へ〜、私も食べてみようかな。
やっぱ量が多いのは
魅力ですよねっ。

>>安さん
先日は豚祭り堪能させて頂きました。
来月も期待してます。
Posted by マサト at 2006年01月29日 13:32
>味ちゃん・安様
コメントつけていただきありがとうございます。
恐縮です^^そうですか〜〜にんにくは
入っていませんか・・何だったのかな??
他のおいしい料理に入っていたのかしら??
トッポッキもおいしかったし・・チヂミには
驚きました!!
私が個人的ににんにくが苦手なだけなんです。
どうぞ、お気になさらないで下さい。
とても美味しかったのですから!
Posted by クルタレ♪ at 2006年01月29日 21:29
チヂミも美味しいんですか〜
今度食べてみよっと
この間は豚しか目に入らなかったもので…
安さん、大量に残してしまい申し訳ありませんでした。
チャプチェライスは大変おいしく頂きました
Posted by ??改めナム at 2006年01月30日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12341554

この記事へのトラックバック
×

