2006年02月01日

『味一番』ユッケジャン(500円)



※『味一番』は閉店しました


■肉不足を感じるユッケジャン…


第1回来店の記事『ソロンタン』(500円)
第2回来店の記事『プルコギ丼』(500円)
第3回来店の記事『純豆腐チゲ』(500円)


 ちょっと前の記事で『味一番』のランチ価格が変更したコトをお伝えした。以前は日替わりメニューが500円だったのだが、今では580〜650円となっている。今回は値上げ前の、500円時代だった頃に食べたレポをお伝えする。


 もうずい分前の話になってしまうが、正月休みが明け、仕事始めだった1月5日、出社してみるとビル内がかなり冷えきっていた。暖房を入れているのだが、ちっとも暖かくならない…。あまりの寒さに、ひざ掛けを買いに行ってしまうほどだった。しばらく社内に人が入らないと、こんなコトになってしまうのかと思った。


 ひざ掛け効果も薄く、こりゃあ飯食わないと体が温まらないなぁ…というワケで、上司と共にランチへ。やっぱ冬は食で汗かかないとね。体が芯から冷えてしまっているので、あまり遠出はしたくない。なので、割と近場の『味一番』へ。



 店内は社内とは比べ物にならないくらい暖かく、生き返った気分だ。こんな時は、とにかくアツアツで辛いモノが食べたい。幸い、この日の日替わりメニューは『ユッケジャン』(500円)だったので、私も上司もソレを注文。



おかず


 早速おかずが。水キムチ、キュウリとワカメの酢の物など4品。



ユッケジャン


 そして『ユッケジャン』登場。よっ、待ってました! スグにスープを飲んでみる。ん〜温まるねぇ。でも、ちょっと思ったよりアツアツ感が無いかも。グツグツのモノを期待していたのだが…。


 味付けのバランスは悪く無い。辛さも丁度イイ感じかな。まあ、こんな時だからなのかもしれないが、もう若干辛くてもイイ気がする。気になるのは肉の量かな。野菜の量はそこそこ満足のいくモノなのだが、肉はちょっと見つけるのに苦労する。ユッ(肉)ケジャンなんだから、肉はケチっちゃいかんでしょう…と思いつつも、まあ暖は取れたからよしとしよう。



※『味一番』は閉店しました



●ランチメニュー●
※日替わりオススメメニューは580円〜650円

石焼ビビンバ 780円
味一番ビビンバ 780円
ソロンタン 780円
プルコギ丼 780円

味噌チゲ 780円
キムチチゲ 780円
純豆腐チゲ 780円
ユッケジャン 780円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
プルコギ石焼きビビンバ 1280円
石焼きビビンバ 980円
ユッケ石焼きビビンバ 1280円
味一番ビビンバ 780円

韓国風釜飯 780円
韓国おこげご飯 780円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 980円
カルビクッパ 980円
ご飯 200円

キムチチゲ 980円
味噌チゲ 980円
純豆腐チゲ 980円

味一番チヂミ 1280円
海鮮チヂミ 1280円
じゃがいもチヂミ 1180円
キムチチーズチヂミ 1080円
キムチチヂミ 980円
カボチャチヂミ 980円

カムジャタン(中) 1980円
ブデチゲ(中) 1980円

チャプチェ 980円
トッポッキ 880円



●お店DATA●
※ライブは20時〜20時30分と、
21時〜21時30分の2回

■住所/新宿区大久保2-32-3 リスボンビル1F
■ランチタイム/11時30分〜14時30分
■営業時間/17時〜翌4時
■定休日/無休
■TEL/03-5285-4364
■HP/http://ajiichiban.jp

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ※閉店※
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12616764

この記事へのトラックバック
×

