2006年02月03日

『味ちゃん(マッチャン)』サムギョプサル、他【ディナー】



■1月も祭りでガッツリ!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)


 最近では月イチのお楽しみになりつつある『味ちゃん(マッチャン)』の豚祭り。毎月22日にサムギョプサル、デジカルビ、ポッサムが半額になるイベントだ。もちろん、先月の22日もガッツリ食べてきたワケで。


 今回はお友だちのnabeさんと私の2人で行った。前回も2人で『サムギョプサル』2人前、『デジカルビ』2人前を食べ「ヒーヒー」状態だったので、もう少し量を考えて注文しようと思う。



おかず


 まずは、おかずが登場。今日はたくさん食べたいから、生ビールではなくウーロン茶を頼む。とりあえずソフトドリンクで乾杯。


 前回の教訓として、2人前ずつは危ない!というワケで、2人前、1人前構成がベストと判断。『デジカルビ』2人前、『サムギョプサル』1人前を注文してみた。それでも多いのかな(笑)。



デジカルビ


 そして『デジカルビ』登場。ド迫力のボリュームだ。そして炭火焼の七輪もセットされる。



デジカルビ


 「ボテッ!」と音が聞こえてきそうな存在感。網を埋め尽くす勢いだ。



デジカルビ


 焼き具合を見ながら、店員が肉をカットしていく。



デジカルビ


 頃合いよし!



味噌など


サンチュ


 サンチュ、エゴマの葉に肉を乗せ、ニンニクや味噌も一緒にくるんでパックン。あっ…、やっぱりソフトドリンクじゃダメだ!(笑) というワケで、結局生ビールを注文!! やっぱり、肉といったらビールでしょ。


 肉にタレが染み込んでいるので、そのまま食べてもウマい。七輪で焼くので、油がしっかり落ちているから、女性に優しいメニューだと思う。



サムギョプサル


 続きまして『サムギョプサル』。この肉の分厚さ…、何度見ても惚れぼれする…。



サムギョプサル


サムギョプサル


サムギョプサル


 表面がカリカリになり始め、油が「ジュウゥッ!」とハジける。思わず「ラ、ライスッ!」と追加注文したくなる光景だ。



サムギョプサル


サムギョプサル


 『デジカルビ』と同じように、焼き具合を見て少しずつハサミを入れてくれる。



 店員さんの「そろそろ食べごろですよ」の合図と共に、スグさま箸を伸ばす! まずは野菜にくるまず、ごま油&塩でいただく。カーッ! ンメェ! ビールとの相性バツグンだねぇ。噛むと「パキュッ!」と油と旨味が弾ける。サンチュ、エゴマの葉も大量消費。近頃は葉モノは高いんだろうなぁと思いつつも、豪快に巻いて食べる。



 ふぃ〜食った。やはり2人前、1人前構成で正解。気持ちよくお腹イッパイになれた。ちなみに2月22日の豚祭りは水曜日。う〜ん平日か…。仕事早く終わらせて、行きたいもんだ。



●ランチメニュー●
ビビンババイキング 525円(※ビビンババイキングのみ、11時〜14時)

各714円
カルビタン
ユッケジャン

純豆腐チゲ
味噌チゲ
キムチチャーハン
チャプチェライス

水冷麺
ビビン冷麺



●アフターランチメニュー●
焼肉ランチ 1580円

タン塩
カルビ
ハラミ
ホルモン
ミノ

※上記メニューから、いずれか1品選べる

キムチ・カクテキ、サンチュ・ナムル付き
ワカメスープor玉子スープ、
ライス・野菜サラダ付き
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる


韓国料理ランチ 1280円

カルビタン
ユッケジャン
豚肉野菜辛味炒めライス
チャプチェライス

キムチチャーハン
石焼ビビンバ
キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ

水冷麺
ビビン冷麺
チョルメン

※上記メニューから、いずれか1品

キムチ・カクテキ、ナムル付き
日替わりスープorライス・野菜サラダが選べる
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20
■ランチタイム/11時〜17時
■営業時間/11時〜翌4時
■定休日/第1・第3水曜
■TEL/03-5155-8258

posted by マサト at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
マサトさん、豚の日、行ったんですね〜。すごい雪が積もってた日ですよね。長男が熱を出して、夫と次男は雪山に行ってしまって、私は留守番だったんです・・。土日に22日が来るなんて、滅多に無さそうなことなのに・・。残念。

今日は家族で山だったので、夕ご飯はがっつりポッサム風にしたいと思います!

Posted by たま at 2006年02月05日 18:54
こんにちは〜。
実は22日、私も半額目指して行ったんですが…
満席のため断念しちゃいました。
(寒くて外で待つ気にはなれず…)

ちょっと他の用のついでに行ったので、22日はもっと気合い入れていかないとダメですね〜。
ニアミス、残念です。
Posted by りょっぴ at 2006年02月06日 10:29
>>たまさん
雪、積もってましたね。
大久保通りも所々で道が凍っていたので、
かなり歩きづらかったですよ。

旦那さんは雪山ですか…、スゴいなぁ。
この時期、山は尋常じゃないほど寒いでしょうね。

ポッサムうらやましー。
ブログの方にアップされるのかな。

>>りょっぴさん
ニアミスしてたっぽいですね。
私は17時くらいに行きました。
その時は席が空いてたので
スッと入れましたが、
30分後くらいには並んでました…。
Posted by マサト at 2006年02月06日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12819130

この記事へのトラックバック
×

