2006年02月10日

『味ちゃん(マッチャン)』サムギョプサル、他



■昼からサムギョプサル!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】


 最近はどうも寒い。なので極力、朝ご飯を食べてから家を出るようにしている。しかし先日、朝寝坊してしまい、朝ご飯抜きで家を出てしまった…。電車に乗りながら考えるコトは「飯…飯…飯…」。新大久保に着く頃には、なぜか「肉…肉…肉…」となってしまった…。そして大久保通りを会社に向かって歩く頃には、思考はさらにエスカレート。「味ちゃんでサムギョプサル…味ちゃんでサムギョプサル………」となった。我ながら病気だと思った(笑)。


 てなワケで会社に着き、ひと段落着いたところで、同僚のTを半ば無理やりに誘い『味ちゃん(マッチャン)』へ。Tには「ビビンバがバイキングで525円なんだよ! 絶対1度は食べておいた方がイイって!」と言いくるめながら連行。



 店内には客がポツポツ。丁度ランチ客が落ち着いた頃なのかな。周りを見回してみると…おっ、サムギョプサル食べてる人いるじゃないか! フフ、私は間違っていない。


 Tは私が勧めるままに『ビビンバ』(525円)を注文。私は当然『サムギョプサル』(980円)を注文。ああ、ついに昼からいっちゃったよ…。



ビビンバ


 嬉々として『ビビンバ』を盛りに行ったT。私が散々「盛り過ぎに注意」と言ったにも関わらず、写真のようなアホな盛り付けをしてきた…。後で「ヒーヒー」言いながら食べたのは言うまでも無い……。



おかず


 コチラはおかず。大学イモが付いてきた。



サムギョプサル


 そしてお目当ての『サムギョプサル』が登場! 何て素晴らしい昼飯なんだ…。



サムギョプサル


 Tは羨ましそうに『サムギョプサル』を見つめている。「次は俺も…」とつぶやく。可哀想なので今度、豚祭りに連れて行ってあげよう。



サムギョプサル


サムギョプサル


 イイ具合に焼けてきた。



味噌など


サンチュ、エゴマの葉


 例によって、サンチュ、エゴマの葉に肉を乗せ、味噌をつける。この後が仕事でなければ、生ニンニクも乗せてしまうところだが…。そして…パクン!! …イイ! 昼からサムギョプサルってイイじゃないの! 朝飯を抜いてしまっただけに、もう止まらない。ライスも頼んでいたのだが、店員さんに「最後にチャーハンにしますか?」と聞かれ、ハイ!と。



キムチチャーハン


キムチチャーハン


 てなワケで、ガッツリ肉を堪能した後、その油を使いキムチチャーハンを作ってもらう。いやぁ、旨味が飯にたっぷり染み込んでウマい! さすがに腹がパンパンだ…。



 1000円は軽く超えてしまう構成ではあるが、満足度は激アツだ。お昼にこんなに食ったのはホント久しぶり。たまには、こういうのもイイんじゃないかな。その後、会社に戻ってさあ仕事!と思ったら、やはり眠くなってしまったのは上司には内緒だ。



●ランチメニュー●
ビビンババイキング 525円(※ビビンババイキングのみ、11時〜14時)

各714円
カルビタン
ユッケジャン

純豆腐チゲ
味噌チゲ
キムチチャーハン
チャプチェライス

水冷麺
ビビン冷麺



●アフターランチメニュー●
焼肉ランチ 1580円

タン塩
カルビ
ハラミ
ホルモン
ミノ

※上記メニューから、いずれか1品選べる

キムチ・カクテキ、サンチュ・ナムル付き
ワカメスープor玉子スープ、
ライス・野菜サラダ付き
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる


韓国料理ランチ 1280円

カルビタン
ユッケジャン
豚肉野菜辛味炒めライス
チャプチェライス

キムチチャーハン
石焼ビビンバ
キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ

水冷麺
ビビン冷麺
チョルメン

※上記メニューから、いずれか1品

キムチ・カクテキ、ナムル付き
日替わりスープorライス・野菜サラダが選べる
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
サムギョプサル 980円
デジカルビ 1280円
ポッサム 1980円

和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20
■ランチタイム/11時〜17時
■営業時間/11時〜翌4時
■定休日/第1・第3水曜
■TEL/03-5155-8258

posted by マサト at 00:00 | Comment(9) | TrackBack(2) | ■店名/ま〜も
この記事へのコメント
朝食を食べてないからってお昼からハイテンションな胃袋ですね。
ライブの日は、友達はマサトさん同様お昼に行こうって言ったんだけど、それはライブ前には無理ってことで断って、ライブ後に行くことに。
だけど会場で余韻に浸りすぎて遅くなっちゃって終電気を気にしながら食べるのは落ち着かないってことで中止。
でも、来週食べに行くことになりました。
やっと念願がかないますよ。
Posted by Kanako at 2006年02月11日 01:31
チャーハン作ってもらえるんですか!!
次回は私もその手で行きます!
サムギョプサルって2人前からしか注文出来ない店が多いから、いろいろ食べたい派の私には助かります。(他店の2人前以上の量ってウワサもありますが…)

Posted by ナム at 2006年02月11日 12:24
>>Kanakoさん
おっ、イイですね〜。
楽しんできてくださいよ。
ライブの前後は確かに
忙しそうですよね。
ゆっくり味わってくださいね。

>>ナムさん
チャーハンは別料金ですが、
いや〜普通にライス頼むよりイイかも。
締めにピッタリですよ。

サムギョプサル、確かに1人前以上は
ありそうな量ですよね。
Posted by マサト at 2006年02月12日 12:49
2月22日、「豚祭り」に行って来ました!
2人で行って、サムギョプサル2人分とポッサム頼んだら、
もうお腹いっぱいになっちゃって、大満足でした。
ポッサムのお肉がやわらかくて、すごくおいしかったです。
店長さんに「マサトさんのブログ見て来ました」って言ったら、
「褒めて頂きすぎで恥ずかしいです」っておっしゃってましたよ!
19:30頃に行ったら、結構人が並んでいて、お店の前を通る人たちが
何事!!って感じで見ていくし、他のお店の人も偵察に来てました。
Posted by mincheon at 2006年02月24日 00:25
>>mincheonさん
行かれましたか〜。
私は今回は残念ながら行けませんでした…。
来月こそは!

いや〜あのサムギョプサルを味わっちゃうと、
褒めすぎても足りないくらいで…。

会社帰りに、店の前を通ったので、
チラッと覗いたら、行列出来てましたね〜。
他店の人も偵察ですか。
へぇ〜、知名度グングン上がってるようですね。
Posted by マサト at 2006年02月24日 01:15
はじめまして、
たまたま大久保コリアタウンをググッたらマサトさんのブログを発見!!
毎日楽しく拝見させてもらってます

一昨年ソウルに行ってからコリアグルメにハマってますが、地元の田舎にコリアレストランが皆無状態ですので、出張を利用して大阪の鶴橋に何回か足を運びました

前から百人町、職安通りが気になってまして来月一泊二日で大久保エリアを食べ歩く計画をしました

そこで、教えて頂きたいのですが「味ちゃん(マッチャン)」ではいつでもランチ時間にサムギョプサルを注文出来るのでしょうか?

自分の計画では

大久保到着12時 ランチ「味ちゃん」サムギョプ
サル

おやつに屋台のホットク(あるのかな?)

ディナー「東海市場」ヒラメの刺身コース
二次会 「土地」チーズチヂミ等で爆飲w

と考えております

お手数ですが、ご教授頂けたら幸いです
長文になりすみませんでした

Posted by スト at 2006年07月22日 10:14
>>ストさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>そこで、教えて頂きたいのですが
>「味ちゃん(マッチャン)」ではいつでもランチ時間に
>サムギョプサルを注文出来るのでしょうか?

サムギョプサル、どの時間帯でも食べれますよ。
私も以前、昼間からサムギョプサル食べたコトあります。
ランチタイムに、サムギョプサルを楽しんでいる人を結構見かけますね。

一泊二日食べ歩きツアー、
楽しそうなラインナップですね。
満喫してきてください。
Posted by マサト at 2006年07月22日 14:33
早速教えて頂き感謝です
ありがとうございました


少し前にヘタなHPとブログ始めました
若干の韓国ネタとB級グルメネタがありますが、最近は愛犬中心です・・・

マサトさんには遠く及びませんが
よかったら覗いてください

それでは
Posted by スト at 2006年07月22日 20:09
>>ストさん
とんでもない、お役に立てて光栄です。

>少し前にヘタなHPとブログ始めました
>若干の韓国ネタとB級グルメネタがありますが、
>最近は愛犬中心です・・・

B級グルメ、私も大好きですよ。
最近はタコ焼きにハマっています。
いつかは大阪で食い倒れてみたいもんです。

私のHPもまだまだですが、
一生懸命がんばります!
Posted by マサト at 2006年07月22日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

サムギョプサル
Excerpt: サムギョプサルってなあに? ってよく聞かれるんで、 【サムギョプサル】 豚バラ肉、または豚バラ肉を用いた焼肉のこと。サムは数字の3、ギョプは層、サルは肉を表す。中央が盛??
Weblog: 韓国料理屋の社長のblog   
Tracked: 2006-02-20 14:50

豚三枚肉 どらじにて
Excerpt: つくばのどらじで食べました。写真で2人前です。かなりのボリュームです。 韓国語で
Weblog: 韓国語上達!?
Tracked: 2006-09-19 22:18
×

