2006年02月13日

『韓サラン(ハンサラン)』トゥッペギプルコギ(780円)



■もうちょっと量が多ければ…


 先日、本格的に伝統茶が楽しめる店『韓サラン(ハンサラン)』を紹介した。同店のランチも気になっていたので、近いうちに行ってみたいと思っていた。そんな折、ネットでの友だちRさんとお会いする機会があったので、チャンス!とばかりに同店へ。


 Rさんは、もうランチを済ませてしまったとのコトだったが、同店は先ほど書いたとおり、お茶も楽しめる。一方は飯、一方はドリンクバー、のようなファミレス感覚で利用できるのがウレシイ。



店内


 店内は割と空いている。チマチョゴリを着た店員が、メニューを持ってきてくれる。ランチは全て780円。『HAPPY CAFE』時代は、ランチのレベルがあまり高くなかったような気がしたが、さて今はどうなったのだろうか。とりあえず私は『トゥッペギプルコギ』(780円)を注文。Rさんは『メシル茶(梅のお茶)』(580円)を注文。


 今日は早い時間のためか、ちゃんとお茶の先生もいるようで、先生が直々にRさんの『メシル茶』を持ってきた。前回、私が食べたお茶菓子の他にも『ホバクトック』も付いてきた。カボチャが入っているので、黄色がかっていてキレイ。



おかず


 おかずは6皿。全体的に少量だが、味はまあまあ。青唐辛子もある…。コレ、私は食べられないんだよなぁ……。



トゥッペギプルコギ


トゥッペギプルコギ


 そしてお待ちかねの『トゥッペギプルコギ』が。ライスの他に、みそ汁も付いてきた。写真を見て分かるとおり、メインの量が少ない。盛り付けはかなりキレイなのだが、量も上品過ぎるかなぁ。もう2倍はあってもイイような気がする。


 食べてみると、味のバランスはなかなかイイと思う。今まで食べた『トゥッペギプルコギ』は、脂ぎった汁が大量に入っているのばかりで、正直フツーのプルコギの方がイイなぁと思っていた。だが同店のは、コテコテし過ぎてないし、程よく甘じょっぱくてウマい。肉も柔らかく、タレがイイ具合に染み込んでいる。それだけに、この量の少なさは惜しい。いや〜、コレでは女性が食べても、量に不満を感じると思うなぁ…。



 『HAPPY CAFE』がリニューアルし、味もパワーアップしてるんじゃないかな。まだランチは1回目なので何とも言えないが、伝統茶も美味しいし、ちょっとマメに通ってみたい。ただ、しつこいようだが、量が…。他のメニューもこんな感じなのかな。次は『純豆腐チゲ』か『ユッケジャン』を食べてみたい。



●ランチメニュー●
※全品780円

ビビンバ
石焼ビビンバ
トゥッペギプルコギ

キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ

ユッケジャン
ソロンタン
コムタン

ランチ+伝統茶セット(お菓子付き) 1200円



●伝統茶メニュー●
サンファ茶 680円
テチュ茶(ナツメのお茶) 680円
インサム茶(朝鮮人参茶) 680円

解毒茶 680円
ユジャ茶(ゆずのお茶) 580円
モグァ茶(かりんのお茶) 580円

メシル茶(梅のお茶) 580円
五味茶 580円
センガン茶(ショウガのお茶) 580円

クッカ茶(菊のお茶) 580円
サンスユ茶 580円
ペクリョン茶 580円

ケピ茶 400円
どくだみ茶 400円

お茶+お餅のセット(お菓子付き) 980円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル2F
■ランチタイム/11時〜14時30分
■営業時間/24時間
■定休日/無休
■TEL/03-5292-1161

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
ど〜も。この時はお世話になりました。
「メシル茶」さっぱりで、おいしかったです。
マサトさんが召し上がっていたランチは、確かに量がかなりお上品でした。
おっしゃる通り、女性でも物足りないと思います。お店としては、伝統茶も楽しんでほしいから
量を少なめにしてるのかな。。。なんて感じました。伝統茶つきのセットもあるし。でもお店の方の感じもいいし、女性グループがランチとお茶を楽しむには、いいお店かと思います。
Posted by R at 2006年02月14日 08:35
>>Rさん
どもども、コチラこそ楽しかったです。
店の雰囲気、接客態度は割と優秀ですよね。
ビビンバなんかを頼めば、
量は満足出来るのかな。
また機会があれば、
ぜひ行きましょう。
Posted by マサト at 2006年02月14日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

