2006年02月15日

『ハンヤン』タクケジャン(780円)



■最初に食べたタクケジャンをもう1度


第1回来店の記事 『タクケジャン』780円
第2回来店の記事 『タクコムタン』780円
第3回来店の記事 『ユッケジャン』780円
第4回来店の記事 『豚炒め丼、他』【ディナー】
第5回来店の記事 『参鶏湯(サムゲタン)』780円
第6回来店の記事 『純豆腐チゲ』980円
第7回来店の記事 『味噌チゲ』780円
第8回来店の記事 『ユッケ石焼ビビンバ』980円
第9回来店の記事 『ツナキムチチゲ』980円


 この日はどうも寒くて、体が芯から冷えてしまう。近所のコンビニでパンでも買って食べようかと思っていたが、コレじゃあ温まらないよなぁ。こんな時こそ、韓国ランチで温まりたい。というワケで同僚のTを誘い、大久保通りへ。


 何を食べようか、どこへ行こうかと考えていたら、ふと思い出したメニューがあった。以前かなり通い詰めていた『ハンヤン』の『タクケジャン』だ。結構な回数通った同店だが『タクケジャン』は、1番最初に食べたメニュー。見た目から赤々していて、なかなかに辛く、そして鶏肉をはじめ具のボリュームも大満足だった記憶がある。まさに今の季節にピッタリだ。もう1度食べたい…てなワケで、今回は同店でキマリだな。



 久々に同店へ。店内に入ってみると…おっと、ずい分と混んでるじゃないか。とりあえず空いてる席に近づこうとすると…「スミマセン、ただ今満席なので…」と店員。よく見ると、入り口近くには待つためのイスが。そこには、すでに座っている人が何人かいて、待ち状態になっていた。あらま…。ランチタイムに閑古鳥が鳴いている店がイッパイあるというのに、同店は景気がイイなぁ。


 ちょうど時間も14時を回ろうとしていた頃なので、うかつに次の店へ移動したら、着いた頃にランチが終わってしまう。なので、待つコトに決めた。同店で並んだのは初めてだなぁ。



 10分ほどで数組が引き上げていったので、さほど待たずに席に着くコトが出来た。いやぁ、それにしても改めて店内を見回すと、見事に全ての客席が埋まっているなぁ。同店は割とキャパがデカいから、コレはなかなか立派なコトなんじゃないかな。


 さて、注文。私は冒頭で書いたとおり『タクケジャン』(780円)を注文。Tは『参鶏湯(サムゲタン)』(780円)を。



おかず


 おかずは4皿。いつものカクテキ、冷やっこに、もやしナムル、サラダのラインナップ。同店は冷やっこが出るのがウレシイんだよね。



タクケジャン


 そしてメインの登場。前に食べたのが去年の3月末だから、実に11カ月ぶりのご対面だ。ん〜、当然なのだろうが、相変わらず赤い! ボリュームも相変わらずのたっぷり感が漂っていて、腹ペコにはたまらない。



タクケジャン


 デカデカした鶏肉も、ゴロッと入っている。まずはスープを。いや〜アツアツで辛い。同店の汁物は全般的にダシがしっかり出ているが、コレもやはりコクがあるなぁ。このメニューと『ユッケジャン』、『タクコムタン』は食べ切るのが大変だった記憶がある。今回も食べ終わるまで、いつもより時間がかかった。それだけに満足度も十分。



 う〜ん、やっぱり同店は優秀だよなぁ。このボリュームなら、多少待っても全然許せる。しかしまぁ、しばらく来てなかったけど、ランチでもこんなに混むほど繁盛してるとは。ディナータイムはもっとスゴくなってるのかな。ちなみに、以前は生ビールが200円だったが、現在は値上げしたようだ。値段をしっかり確認してこなかったので申しわけ無いが、確か400円前後だったと思う。それでもこの混みっぷりなのだから、恐れ入る。



●ランチメニュー●
参鶏湯 780円
石焼ピビンバ 780円
ユッケジャン 780円

ユッケ石焼ピビンバ 980円
コムタン 780円
スンデクッパ 780円
ピビンバ 780円

カルクッス 780円
タコ石焼ピビンバ 880円
味噌チゲ 780円
純豆腐チゲ 980円
ツナキムチチゲ 980円

ポシンタン 1280円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
石焼ビビンバ 1280円
ビビンバ 1080円
キムチチゲ 1180円
石焼海鮮チヂミ 1680円
ジャガイモチヂミ 1180
トッポキ 980円
スンデ 980円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-14-18地創工業ビルB1
■ランチタイム/11時〜16時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-6500

posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
2月のランチ時でしたが、生ビール一杯
¥380だったと思います。
あの時も、ほとんど席うまってましたよん。
Posted by るり at 2006年02月16日 08:35
>>るりさん
380円でしたか。
さすが。情報ありがとうございます。
最近はますます繁盛してるようですね。
値段以外の色々な部分も、
きっと人気の秘密なんでしょうね。
Posted by マサト at 2006年02月16日 13:04
日曜日に妹達がハンヤンに行ったけれど
いつものお姉さんじゃない女の子が
1人で接客していたので何度言っても
水・・(コーン茶?)はくれないし
ちょっとだけ?がっかりしたみたい。
ビールの値段はおどろき!そんな〜〜と
思っちゃいました。タッケジャンは本当に
おいしいですね。過去4回のうちの3回・・
別のメニューをと思いながら
ついそればかりです。
Posted by クルタレ♪ at 2006年02月17日 07:28
>>クルタレ♪さん
私が行った時も、
なかなか水持ってきてくれなかったなぁ。
客と店員の割合が
適正じゃないんでしょうね。
繁盛してるんだから、
もう少し店員の数増やしても
よさそうに思えるんですけどね。
Posted by マサト at 2006年02月17日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

