2006年03月06日

『味ちゃん(マッチャン)』キムチチャーハン(714円)



■ランチ17時までオッケー


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】


 この日は出社してから割と忙しく、ついついランチタイム(11時30分〜14時くらい)を逃してしまう。お弁当も持ってきていないので、何か食べに行きたい。というワケで、先日メインサイト特集コーナーでアップした『14時過ぎでもランチOK特集』が早速役に立ちそうだ。


 上司と共に、15時までランチをやっている『金達莱(きんたつらい)』へ。店内に入り席に着く。すると店員がディナータイムのメニューを持ってきた。アレ?と思い「ランチはやってないんですか?」と聞くと「はい、ランチのラストオーダーは14時30分なんですよ」とのコト。ありゃま。時計を見ると、14時40分くらい。遅かったか…。


 てなワケで、仕切り直し。そういえばあのサムギョプサルの『味ちゃん(マッチャン)』はランチ17時までやってたっけ。ちなみにビビンババイキングは14時まで。ここなら確実だろう。



 店内に入ると、客がポツポツ。みんな『サムギョプサル』やら『デジカルビ』を焼いている。ん〜、うらやましい…。前回、私も昼から『サムギョプサル』を食べたが、あれはイイ。ついつい昼からガッツリ!が脳裏に…。とりあえずメニューをチェック。肉といきたいところだが、たまには違うメニューも挑戦してみたかったので『キムチチャーハン』(714円)を注文。上司は『ユッケジャン』(714円)にしたようだ。



おかず


 まずは、おかずが登場。炒めたセロリ、ナス、シイタケといった、ヘルシーなラインナップ。



キムチチャーハン


 そしてメインの『キムチチャーハン』も登場。おっと、コレかなり量多いんじゃないかな。自分の中の普通盛りイメージの、1.5倍くらいはあるような。ガッツリいきたい私としては好都合だ。定番の半熟目玉焼きも乗っている。



スープ


 スープも付いてきた。豚バラ、玉ねぎのシンプル構成。豚を持ってくる辺り、さすがだなぁ。


 目玉焼きの黄身にスプーンを入れ、崩しつつ混ぜる。食べてみると、割と辛めな味付け。豚肉もたっぷり入っているし、形もしっかりしている。やっぱり豚肉にこだわっている店は、こういう所がウレシイね。スープは若干豚臭さが出ている気がするのが、ちょっと残念だった。



上司のユッケジャン
(撮影=上司)


上司のユッケジャン
(撮影=上司)


 コチラは上司の『ユッケジャン』。



 いやぁ、さすがにコレだけ米の量があると、腹もイッパイになるなぁ。にしても、17時までランチをやっているというのは、ありがたい。大抵、この界隈のランチタイムは11時30分〜14時までという所が多い。なので、働く時間帯や人によっては、見逃してしまう人も多いハズだ。今までは16時までランチをやっている『ハンヤン』ばかりだったが、同店も14時過ぎた時の選択肢のひとつに加えようと思う。



●ランチメニュー●
ビビンババイキング 525円(※ビビンババイキングのみ、11時〜14時)

各714円
カルビタン
ユッケジャン

純豆腐チゲ
味噌チゲ
キムチチャーハン
チャプチェライス

水冷麺
ビビン冷麺



●アフターランチメニュー●
焼肉ランチ 1580円

タン塩
カルビ
ハラミ
ホルモン
ミノ

※上記メニューから、いずれか1品選べる

キムチ・カクテキ、サンチュ・ナムル付き
ワカメスープor玉子スープ、
ライス・野菜サラダ付き
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる


韓国料理ランチ 1280円

カルビタン
ユッケジャン
豚肉野菜辛味炒めライス
チャプチェライス

キムチチャーハン
石焼ビビンバ
キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ

水冷麺
ビビン冷麺
チョルメン

※上記メニューから、いずれか1品

キムチ・カクテキ、ナムル付き
日替わりスープorライス・野菜サラダが選べる
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
サムギョプサル 980円
デジカルビ 1280円
ポッサム 1980円

和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20
■ランチタイム/11時〜17時
■営業時間/11時〜翌4時
■定休日/第1・第3水曜
■TEL/03-5155-8258

posted by マサト at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も
この記事へのコメント
ユッケジャン。辛そうに見えますね。
でも普通の器なんだね。

味ちゃん 一度行ってみなきゃ!と思ってます。
Posted by るり at 2006年03月08日 14:56
味ちゃん、私もいちど行かねばと思い続け、
今週やっと行く予定です。嬉しい!

なんと近所に17時までランチタイムの
お店ができてました。
職安通りのグレートインディアの2軒隣ほど
で、名前忘れたので今度またみてきます。
普段は焼肉専門みたいで、ランチは6種
くらい。
プルコギ定食を食べました。まぁ、春雨が
入ってなかったけど(笑)

Posted by naba at 2006年03月08日 17:08
>>るりさん
私もコレ、食べてみたかったんですよね。
汗イッパイかきそうですな。

ぜひ行ってみてください〜。
Posted by マサト at 2006年03月08日 17:19
>>nabaさん
おっ、それは楽しみですねぇ。
ぜひぜひ感想聞かせてください。

>職安通りのグレートインディアの2軒隣ほど

『小豚』でしたっけ?
こないだ大久保散策してた時に、
見かけた記憶があります。
気になったのは『豚トロ定食』。
豚トロ、好きなんですよね〜。
Posted by マサト at 2006年03月08日 17:22
妹が「キムチチャーハン」義弟が「ユッケジャン」
を注文したのですが、おいしい!と絶賛でした。
ハンヤンもおいしいですが、それよりもユッケジャンはコクがあっておいしかったとのこと。。。
キムチチャーハンは辛いらしいですね。ひーひー
しながら食べていましたがやはりGOODだった
と言っていました。
あ゛〜行きたい!
Posted by クルタレ♪ at 2006年03月08日 21:12
>>クルタレ♪さん
昼からサムギョプサルってのも
オススメですよ。
ビビンババイキングとコンボってのも
イイかなぁなんて思ったり。
Posted by マサト at 2006年03月09日 12:32
ここもおいしそうですねぇ〜
6日のランチ、私も新大久保に行きました!
「マサトさんいないかなぁ?」なんてふらついてました(顔知らないっつ〜の^^;)
ハンヤンでサムゲタンを食べたのですが私のコメントではおいしさを伝える限界があるので
マサトさんが以前コメントしていたページ拝借してもよろしいですか?
「そうそう!私はこう言いたいのよ!」と思うことがすべて詰まっているので(笑)
Posted by きょんじゃ at 2006年03月09日 15:59
>>きょんじゃさん
多分、似顔絵を参考にしていただければ、
イッパツで「あ、コイツか!?」となるかと(笑)。

>マサトさんが以前コメントしていたページ
>拝借してもよろしいですか?

ん、どれのコトだろう。
とりあえず、オッケーです〜。
Posted by マサト at 2006年03月09日 17:02
そうそう!
ランチで15時以降やっているお店ってなかなか無いんですよね。
いつも休日に行く事が多いのでスタート時間が遅く、選択権の無いままハンヤンに行ってしまう事が多いです。
(ハンヤン大好きなんですが…)
味ちゃんの17時まではありがたいですね〜。
私も選択肢に加えようっと。

来週の半額デーは是非サムギョプサル・デジカルビを満喫すべく行こうと思ってます!
行列になってたら…諦めちゃうかもしれないけど(笑)
Posted by りょっぴ at 2006年03月10日 10:03
>>りょっぴさん
私もよくランチタイムを逃すコトが多かったので、
自然と『ハンヤン』に行く回数が増えていったんですよね。

22日行かれますか〜。
時間帯によってですけど、
行列は覚悟した方がイイですよ。
待つのを避けるなら、
早めの時間帯に行くのをオススメします。
Posted by マサト at 2006年03月10日 17:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

