2006年03月09日

『ヘルシーハウス』パッピンス(750円)



■冬でもパッピンスは健在!


 前回の記事で、ネットの友だちKさんと大久保散策をして、その後『韓友家(ハヌガ)』でご飯を食べたところまで書いた。実はまだ続きがあるのだ。すっかり満腹になった我々は、少し歩きつつ腹の調子でも整えますか!というワケで、再び大久保散策。


 序盤戦は主に職安通りを散策したので、今度は新大久保駅〜大久保駅辺りを歩く。そして大久保駅を過ぎた辺りで、1軒の店が目に止まった。『ヘルシーハウス』だ。去年の夏に韓国式かき氷『パッピンス』の親玉みたいな『お盆ビンス』を食べた記事を書いたのを覚えているだろうか。一風変わったユニークなメニューも多く、私の中では割と印象に残っている店だった。確かココは冬でも『パッピンス』があるハズ…。………デザートいきますか! てなワケで、腹ごなしの散策もほどほどに、再び胃を満足させるべく同店へ。



 夜の21時くらいだったと思うが、店内はさほど混んでいなかった。席に着き、早速『パッピンス』(750円)を注文。『お盆ビンス』もイイかなぁと思ったが、ちと重すぎると判断。上に乗せるソフトクリームは、バニラ・抹茶・黒ゴマから選べるとのコトで、バニラをオーダー。…しかし数分後、店員が「スミマセン、今バニラを切らしてまして…」とのコトなので、抹茶をお願いした。



パッピンス


 そして登場。ん〜、いつ見てもゴージャス。本場のはもっとゴージャスと聞くが、日本のかき氷しか知らない私には、コレも十分豪華。いつかは本場のも食べてみたい。


 韓国式というワケで、やはりグッチョングッチョンに混ぜるのが基本だが、どうも私はちょっと…。前回、同店で食べた時、上に乗っているソフトクリームを黒ゴマで注文したのだが、混ぜたら見た目がセメントみたいになったのが忘れられない…。なので今回は邪道なのかもしれないが、混ぜずに食べる。私的にはこの方がウマいと思うのだが、一緒に食べる相手が韓国人だったら「ダメダメッ!」と言われてしまうんだろうなぁ。



 ともあれ、今度こそ満腹。まぁ、甘いモノは別腹なワケで…。しかし、冬に食べるパッピンスってのも、悪く無いなぁ。冬も健在のようだ。



●ランチメニュー●
鮭と梅おにぎり 400円
ハンバーグステーキ 500円
鉄板キムチチーズチャーハン 500円
キムチスパゲッティー 500円

ヘルシービビンバ 780円
春雨丼 780円
海鮮うどん 880円
イカ丼 780円
プルコギトッポッキ丼 880円

味噌チゲ 880円
キムチチゲ 880円
豆腐チゲ 880円
石焼ラーメン定食 880円
キムチうどん 950円

豚キムチ炒め丼 950円
シンダドントッポッキ丼 550円
ジャージャートッポッキ丼 680円

石焼ビビンバ 950円
石焼カルビビビンバ 1100円
石焼豚炒めビビンバ 1100円
石焼栄養飯定食 2800円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
きのこ参鶏湯 1500円
ヘルシービビンバ 1000円
ユッケジャン 1200円
石焼ビビンバ 1500円
豆腐チゲ 1200円

キムチ鍋(中) 2400円
ブデチゲ(中) 2400円
ヘルシー海鮮鍋(中) 2700円

鉄板キムチチーズチヂミ 1800円
海鮮ねぎチヂミ 1200円
チャプチェ 1000円

シンダドントッポッキ 980円
カムジャタントッポッキ 2200円

パッピンス 750円
お盆ビンス 2人前 1500円
      3人前 2200円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-18-10 太陽堂ビル2F
■営業時間/11時〜翌1時
■ランチタイム/11時〜15時
■定休日/日曜日
■TEL/03-3366-2611
■HP/http://www.healthy-korea.co.jp/

posted by マサト at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
これだけトッピングされててなかなか良心的な
お値段のお店ですね。
ドンキ近くで客引き(笑)されて
食べたパッピンスは確かにおいしかったけれど
しょぼい・・缶詰のフルーツのみでした(泣)
アイスもなかったんですよ。。。
いいアジョシとアジュマだったから許せますが。
ヘルシーハウスは・・つい大久保駅よりなので
断念しちゃうんですよね。。
さつまいものパルフェを食べるんだ!の目標が
あるので是非いってみたいお店の1つです。
Posted by クルタレ♪ at 2006年03月16日 07:15
>>クルタレ♪さん
アイスが乗ってないのは寂しいですね。
私は餅菓子(?)がたくさん入ってると
ウレシイです。

今、HPを見てみたら
ホントだ『さつまいもパルフェ』なんてのが
あるんですねぇ。
美味しそう。
私も次はコレ、食べてみたいなぁ。
Posted by マサト at 2006年03月16日 12:08
はじめまして。
おいしそうなデザートですね〜
このお店は祝日でもランチタイムはあるのでしょうか???
21日に大久保に行くので寄ってみます★
参考になりました〜ありがとうございます♪
Posted by at 2006年03月18日 21:21
>>春さん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

祝日ランチ、う〜ん…スミマセン、
調査不足で分からないです…。申しわけないです。
行く前に1度電話で確認するコトをオススメします。

楽しんできてくださいね。
ぜひ感想を聞かせてください。
Posted by マサト at 2006年03月18日 21:40
わぁ〜、このボリュームで750円はいいですね!
大久保でもパッピンスが食べられる所があまりなかった3〜4年前、
今の「マダン」が「ボルチノ」という喫茶店だった頃に、
わざわざ食べに行った事がありました。値段は1000円!
とてもとても満足できるようなものではなかったです…
Posted by mincheon at 2006年03月19日 00:45
>>mincheonさん
1000円は高いですねぇ。
となると、今はだいぶ下がってきてるんですかね。
それでも、まだまだ強気な気がします。
個人的には500円くらいで食べれたら
ウレシイなぁと。

『ルネッサンス』が1人用サイズのパッピンスを
590円で出してますね。
上に乗っかってるアイスは、小ぶりですが、
これぐらいだと、気軽に食べれますね。
Posted by マサト at 2006年03月19日 13:16
先日書き込みしたものです。

結局ヘルシーハウスには行かずにハヌガへ行ってしまいました(^^;)
新大久保駅を使ってしまったためヘルシーハウスの場所がよくわからなかったのです…。
またチャレンジしてみるつもりです。
結局ハヌガのランチタイムに行ったのですが、美味しかったです♪
Posted by at 2006年03月24日 02:15
>>春さん
どうもこんにちは。
『ハヌガ』行かれたんですね。
私ももう1度ランチ行ってみたいなぁ。

『ヘルシーハウス』は大久保駅北口を出て、
左に曲がってスグ左手にありますよ。
ぜひチャレンジしてみてください。
Posted by マサト at 2006年03月24日 12:18
おんどるにもパピンスがありましたよ。まだ食べていないけど。
Posted by ぽぷり at 2006年04月30日 06:28
>>ぽぷりさん
へ〜、おんどるにもあるんですか〜。
夏場、パッピンス特集をやろうかと思っているので、
シーズンが来たら行ってみます。
情報ありがとうございます!
Posted by マサト at 2006年04月30日 21:40
はじめまして

今日は5月5日、暑かったですよね。
暑かったので、こちらのパッピンスをどうしても食べたくて、行ってみました。しかし、メニューにものっていない???
パッピンスは出してくれましたが、出てきたものはソフトクリームとかのっていないものでした。。。こちらでしか食べられないと思っていただけに残念。
ソフトクリームがのっているパッピンスを出す予定は今後、夏になってもないそうです。
あまりにも残念がっていたら、お店の方に「うちのお店は居酒屋なので・・・。」っと言われてしまいました。
1年も前の記事でしたら当たり前だと反省しましたが・・・次回は電話などで事前に確認をいれてから行こうと良い勉強になりました。
Posted by aicocoママ at 2007年05月06日 00:31
>>aicocoママさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>うちのお店は居酒屋なので…

ええ〜!?
そりゃビックリ!
ありゃま〜……。

そうですか〜。
もうあのパッピンスは食べれませんか〜。
残念だなぁ…。

しっかし、居酒屋とは…。
こういうケースだと
事前の電話確認もしようがありませんな。
何とも…。

情報ありがとうございました。
Posted by マサト at 2007年05月08日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

