2006年04月11日

新店情報『ボンジュク』



■お粥専門チェーンが大久保に進出


 以前、このブログで『ソロンタン』が閉店したという記事を書いた。大久保通り交差点近くにあった店だ。跡地に何が出来るのか気になっていたのだが、その閉店記事のコメント欄に八田氏@K・F・Cさんが、面白い情報を寄せてくれた。何と跡地には、赤坂に1号店を出している、お粥専門のチェーン店が入るかもしれないとのコト。


 そんなワケで、どうなるのだろうとワクワクしながら待っていたのだが、気が付いたらオープン確定のよう。会社帰りに旧ソロンタンの前を通ったら、あらま…もう明日にでも営業出来そうな状態じゃないの。



ボンジュク外観


 早速、写真を撮ってみた。外装はもちろん、内装もバッチリな雰囲気。看板には「ボンジュク おかゆ」と書いてある。キャパは前の店と変わらないだろうから、さほど広く無さそう。前はフローリングで、直に座って食事する感じだったが、今度のは見たところテーブル席のよう。外観同様、店内もなかなか小洒落たムードが漂っている。


 さて、赤坂にある『ボンジュク』、私はまだ行ったコトが無いので、どんな料理が出てくるのかよく分からない。お粥とイメージすると、どうしても真っ白な病人食みたいなのを浮かべてしまう。あと、お腹イッパイになるのかも不安。そんなワケで、とりあえずググッてみる。すると、おお、出るわ出るわ。公式サイトらしきものは見当たらなかったが、個人ブログでけっこう盛んに取り上げられている。あと『ライブドアグルメ』にも赤坂の『ボンジュク』のページがあったので、リンクしておく。


 色々読んでみると、なるほど、量はかなりのモノらしい。ランチもやっているとか。ただ値段に関して、高いという意見も。確かになぁ〜。お粥で1000円ってのは、ちと心の準備が必要だよなぁ。量が多くても、食べているうちに飽きが来そうな気も。ま、大久保店が赤坂と全く内容が同じとは限らない。値段設定も、変更があってもよさそうだし。



 何はともあれ、今週中にはオープンしそうなので、ランチやっていれば早速食べに行ってみたいものだ。新大久保駅から、かなり離れた場所にあるので、苦戦は必至な予感がするが、ぜひともがんばって欲しいものだ。それにしても、大久保は専門店づいてるなぁ。

posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ●ニュース●
この記事へのコメント
チェーン店のお粥屋さんですか〜。
中華粥なら何となくイメージが湧くけど、韓国のお粥ってどんな感じなのかしら?
しかもどんぶりイッパイって…飽きちゃいそう(笑)
一度チャレンジする価値はありそうですが、やっぱり1,000円はネックなので、気合い入れていかないと!ですね。
今度、新大久保に行ったらのぞいでみようかな?
もし、マサトさんに心の準備ができたら…是非レポお願いしま〜す(笑)
Posted by りょっぴ at 2006年04月11日 09:21
>>りょっぴさん
韓国のお粥って2種類種くらいしか食べたコト無いんですけど、
アワビのと、黒ゴマのだったかなぁ。
どっちもメインとしてはキツイかな。
たくさんおかずがあれば、
お粥も引き立つような気がしますな。

>しかもどんぶりイッパイって…飽きちゃいそう(笑)

やっぱそうなりますよね。
茶碗一杯分くらい食べれば、充分堪能した感がありますし。


>心の準備ができたら…

もういつでも出撃可能な精神状態でっす!(笑)
今日、会社に向かう途中、チェックするの忘れてしまったんですよね。
もうオープンしてるのかなぁ。
Posted by マサト at 2006年04月11日 12:52
 はじめまして、マサトさん。赤坂のボンジュクは、赤坂の物価が高いから仕方ないのかな?とも思っていたのですが・・・周りのお店と(韓国料理)比べると、おかずも少ないし、やや物足りなさがあります(私はですが^^;)。
 お粥の量を減らして(あんなに食べられない)おかずを増やしてくれればいいのに・・・とつい思ってしまいます。

 先日ご紹介してくださった「さんぱ家」さんへ行ってまいりました〜。とーっても美味しくて感激です。
Posted by Hana at 2006年04月11日 13:50
>>Hanaさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>周りのお店と(韓国料理)比べると、おかずも少ないし…

ん〜、実はおかずの量に期待していたんですよね。
大久保も同じような内容だったら、
私的にはちょい魅力不足かなぁ。


>お粥の量を減らして(あんなに食べられない)おかずを増やしてくれれば…

ですね〜。
粥って満腹度は早い割に、
モノによっては満足度はそんなに高く無いような気も。
おかずのラインナップも大事ですね。

あと、量を考えると、
2人で1つ頼んでも充分そうですよね。
安く上がりそうだし。
サイドメニューも気になるところです。
やはり粥一本なのかな。


>先日ご紹介してくださった「さんぱ家」さんへ行ってまいりました〜。とーっても美味しくて感激です

おお、それはヨカッタです。
半額でした?
そして店主の状態も気になるところです(笑)。
Posted by マサト at 2006年04月11日 15:10
こんばんは、早速お返事ありがとうございます。
 私が赤坂のボンジュクへ行ったときに、カップルが1つのお粥を分け合って食べていました。サイドメニューは、なかったような??今度ボンジュクの前を通ったら確認しておきますね^^。
 もちろん「さんぱ家」さんは、半額でした。びっくり価格ですね。しかし、お店大丈夫なのでしょうか?心配になりました。
 では、また寄らせていただきます。
Posted by Hana at 2006年04月11日 19:26
リンクありがとうございます。
いよいよお店の形になってきましたね。
値段が高く、量が多いのは僕も気になりました。
大久保店がどうなるのかがまず見ものですね。
チェーン店だけに、同じだろうなあとは思いますが。
Posted by 八田氏@K・F・C at 2006年04月12日 00:32
>>Hanaさん
こんばんわ。

>カップルが1つのお粥を分け合って食べていました

なるほど、そうなるのは必然なんだろうなぁ。


>サイドメニューは、なかったような

おお〜、なかなか厳しいですね。
強気とはまた別の次元の話ですなぁ。
となると、サックリお粥を食べて、
ササッと店を出るといった使い方が基本なのかな。
仲間でワイワイやるのは違う気がするし、
サイドが無いのなら、長居も微妙な感じですし。
使いどころが難しいかも。


>もちろん「さんぱ家」さんは、半額でした

店主の頭が正常に戻るまで……の件が、
一番気になるところなんですよね(笑)。


>>八田氏@K・F・Cさん
どうもです。
今日、会社帰りに覗いてみたら、
祝いの花がありましたね。
で、中に店員がいたので、入ってみてパンフレットをもらってきました。
聞けば、今日オープンとのコト。
あまり、じっくり店内を見なかったのですが、
かなり狭い雰囲気ですかね。

パンフレットには、お粥メニューだけがズラズラッと書いてありました。
値段の記入はナシ。
サイドメニューも書いてなかったですね。

あと、気になるランチは「やってますよ」とのコト。
明日にでも早速、突撃してみたいです。
Posted by マサト at 2006年04月12日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。