2006年04月19日

『味一番』営業時間の変更情報



■ランチタイムは中止のよう


 いつも大久保通りを歩いて会社に向かっているのだが、必ず前を通る『味一番』の様子がヘンだ。同店は以前何度かランチを食べに行ったコトがある。当初は500円ランチをやっていたが、前にも記事で書いたとおり、ランチ価格を値上げした。それからしばらく行ってなかったのだが、最近、店の前にあったランチ看板が無くなってしまった。すわ! 閉店か!?と思ったが、店の中を覗いてみると、電気は消えているが、別に工事が入っているような様子でもない。



 気になったので、仕事が終わった後、同店に足を運んでみると…おっ、営業してるじゃないの。閉店したワケではないようだ。というコトは、ランチタイムだけ止めてしまったというワケか。


 前から客入りが悪そうだなぁと思っていたが、500円ランチの値上げも、その辺から来ているのだろう。そして今度はランチタイムの中止。う〜ん…ますます弱り目に祟り目な気がしてしまうのだが…。まあ、事情が分からないので何とも言えないが、客入りが関係しているなら、ランチというアピールポイントを無くしてしまうのは逆効果だと思う。とはいえ、従業員の給料も発生するワケだし…。ん〜、商売って難しいなぁと思う今日この頃。損して得取れなかったら悲惨だもんなぁ。

posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●ニュース●
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16750607

この記事へのトラックバック
×

