2006年04月29日

『スンデ家』スンデポックム、他【ディナー】



第1回来店の記事『スンデ、他』【ディナー】
第2回来店の記事『キムチチゲ、他』【ランチでアラカルト】


■GW初日はスンデオフ!


 私の今年のゴールデンウィークはカレンダーの都合上、何と9連休。GWまでは、さすがに仕事がしんどかったが、突入すればまあ、それなりにハッピーなワケで。とはいえ、金も無いので特に旅行などは行けず、相変わらず大久保三昧になりそうな予感。


 さて、早速GW初日である4月29日土曜日は、大久保へ。この日はあの『スンデ家』でオフ会があったのだ。もう食べたいメニューがたくさんあったので、前日からウキウキ。



 GW初日だからそんなに混まないよね…と思いつつも、いや〜土曜日だしココは連休なんて関係無いかと思い、予約をしたのだが…コレが正解。さすが!な混みっぷり。夕方17時30分からのスタートだったのだが、1時間もしたら待ちが出来ていた。



 まずはビールを注文し、合わせて色々と料理も注文。すると、なぜかドリンクよりも先に、料理がズラズラッと揃ってしまう。



スンデ


 まずは同店の名物メニュー『スンデ』。コレは外せないでしょ。相変わらずのムチムチ感がウマい。早くビールが欲しいっ。



チャプチェ


 そして『チャプチェ』。コレ、味付けのバランスがイイね〜。大人気。あっという間に無くなったのは、言うまでも無い。



チャプチェ


 やや上空から。テーブルに並びきるかな。



トンテジョン


 『トンテジョン』も。タラを玉子にくぐらせ、焼いたモノ。



ヘムルパジョン


 コチラは『ヘムルパジョン』。海鮮ネギチヂミ。とまあ、頼んだ料理が全部揃っちゃったよ。


 それからしばらく、ようやくドリンク登場。てなワケでカンパイ! いや〜前回、昼時に『スンデ』を食べたワケだが、もう無性にビールが欲しくてね。ようやく叶ったワケよ。やっぱコレ、酒のツマミだわ。


 で、『スンデ』と『チャプチェ』があまりにも大人気なので、この2つ、もういっちょオーダー! 



スユク


 大好物の『スユク』も頼んでみた。牛ホホ肉の薄切り。コレがトロけるような食感。みんなには内緒だが、私、一気に2枚ぐらい食べてたよ(笑)。



スンデクッパ


スンデクッパ


スンデクッパ


 そして今夜のメインディッシュ『スンデクッパ』。たっぷり野菜に、もちろんスンデもどっさり。そして赤々したコチュジャンに、コショウがわんさか盛られている。ジュルル…。



スンデクッパ


 んで、いただきますっと。おお、スパイシー! ピリ辛ダレがよく合うコト。コショウとの相性バツグンだね。しかしまぁ、このタレはご飯にぶっかけてやりたくなる。この頃にはビールからチャミスルへ移行。



 いやはや、飲んで食って喋って、とにかく楽しいの一言に尽きる。どっちかというと、飲みより食いが勝ったかな。いや〜満足。1人4000円弱くらいか。同店は値段が高めだが、大勢で行けばこれくらいで楽しめる。ちなみに今回の参加者は計6人。やっぱ韓国料理は4人以上がベストだね。



 その後、ノレバンへ。またもチャミスル片手に歌いまくり。ひとしきり楽しんだ後、以前に大久保ワイドで紹介した『ほぼオール100円屋台』へ。また食いまくり(笑)。いや、もうホント腹パンパンだったよ。



●メニューの一部(参考までに)●
ビビンバ 900円
石焼ビビンバ 1300円
ユッケ石焼ビビンバ 1500円

ソロンタン 1300円
コムタン 1300円
ユッケジャンスープ 1300円

味噌チゲ 1300円
キムチチゲ 1300円
純豆腐チゲ 1300円

トンテチゲ 1500円
コンビジチゲ 1300円
参鶏湯 3000円
スンデクッパ 1300円

水冷麺 1300円
ビビン冷麺 1300円
餅餃子スープ 1300円
カルクッス 1300円
コンクッス 1300円

キムチポックム 2000円
豚肉ポックム 2000円
ナクチポックム 2000円
スンデポックム 2000円

スンデ 1000円
ポッサム 3000円
豚足 3000円
スユク 2000円

あんこうチム 3000円
コリチム 3000円
コルベンイムッチム 2000円
ホンオムッチム 2000円

ケジャン 2000円
ユッケ 2000円

トンテジョン 1500円
ヘムルパジョン 1500円
チャプチェ 1500円

サムギョプサル 1800円
オジンオプルコギ 2000円
プルコギ 2000円

ブデチゲ 3000円
タットリタン 3000円
あんこう鍋 3000円

コプチャンジョンゴル 3000円
プルナクジョンゴル 3000円
ヘムルチャプタン(大) 3000円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A1F
■営業時間/24時間
■定休日/無休
■TEL/03-5273-8389
■HP/(http://www.nagune.com/restaurant/sundae/index.html
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
いやぁ〜〜〜ほんとによく食べて、よく飲んで、よく歌いましたぁ♪大満足の連休初日でしたね。
今日、仕事に行ったら飲み友達の後輩に
「久しぶりにスンデ家に行こうと思うんだけど、行きますかぁ?」
って言われたけど、メンバー聞いたら
「そのメンバーじゃ、この前の半分も食べられないしなぁ〜」
と思ってパスしちゃった。他の店なら行っても良かったんだけどね(笑)
わたくし的にはあの屋台リベンジのほうが、今は大事だなぁ〜〜〜(←あの屋台はかなり気に入ってます!)
Posted by とん at 2006年05月02日 21:01
>>とんさん
先日はどうもお疲れ様でした。
昨日、また屋台行ってきましたよ。
新メニューの餅入りドーナッツやら、
トックコッチやらフランクフルトやら、
ガツガツ食らってきました^^;
Posted by マサト at 2006年05月03日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17303017

この記事へのトラックバック
×

