2006年05月01日

穴場店発見情報『味韓(あじかん)』



■ウォーリーを見つけるより難しい店!?


 GWに入り、大久保をウロウロしていた時のコト。nabeさんと共に、食材店やら、韓国料理店などをウォッチングしていた。職安通りの『韓国食堂』の路地(だったかな? 違ってたらメンゴ)に入ると、左手に『チョンガネ』という韓国料理屋が。さらに先へ進むと『ルビーパレス』という、女性専用のサウナがある。ま、ココは女の園。私には縁の無いトコロではあるが、せっかくなので外観でも見ていくかと、建物の前へ。



ルビーパレス


 ほほぉ、コレが…とジロジロ眺めていると、意外に(失礼)うら若き乙女たちが出入りしている。けっこう人の出入りが激しいようで、賑わっているようだ。と、あまり女の園をオスの私がジロジロ見ていると通報されかねないので、移動しようと路地の奥を見てみると……エッ? 韓……国……料理…店??を発見。



味韓


 な…なんだこりゃあ? 『味韓』とある。路地の奥は行き止まりになっていて、住宅しか無いように見えるが、まさにその住宅街に看板が出ている。



味韓


味韓


 おいおい、こんなのどうやって見つけるんだよ。しかも下の写真を見る限り、何だか自宅カフェチック。店の入り口まで近づき、中を窺うと(笑)、おお、中は意外にフツーの小ギレイな食堂だ。


 味韓、味韓…。ん〜、この名前どこかで。昔、大久保通りに無かったっけ? 思い違いか? う〜ん、分からん。ともかく、フツーに大久保を歩いてたら、同店は絶対見つからないと思うな。『ルビーパレス』を利用する人くらいしか、気づかないんじゃないの。男はまず見つけられない気がする…。職安通りの路地の入り口からじゃ、全く見えないし、後で路地の入り口にある路地内の店の大看板を見ても、『ルビーパレス』の広告の上に、申しわけ程度に『味韓』のチラシが貼ってあるだけだし…。う、う〜む。ウォーリーもビックリだなこりゃ(古っ)。



 ちなみに、同店はランチをやっているらしい。これは行くしかないな。GW明けにでも行ってみようかな。

posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | ●ニュース●
この記事へのコメント
ルビーパレスのHPを見たら、
レストランの味を女性だけが楽しんではもったいないので、隣に味韓オープンしました。ってありましたよ
Posted by ルビーモレノ at 2006年05月03日 23:41
>>ルビーモレノさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今、HP見たら…あ、ホントだ^^;
http://www.rubypalace.com/campain/
系列店みたいですね。業務提携?

いや〜、自分で記事を書いておきながら、
ヌケサクでした(笑)。
ご指摘ありがとうございます。
Posted by マサト at 2006年05月04日 00:54
ルビーパレス行って見たいのですが、イマイチ勇気と連れが足りません。
近所にも岩盤浴が出来る温泉があるのですが未体験。夫に「岩盤浴に行って見たいな〜。汗がいっぱい出るんだって。」といったら「お〜、それは石焼三段バラのことか〜」といわれましたよ、もう。
Posted by たま at 2006年05月08日 00:00
ルビーパレス行って見たいのですが、イマイチ勇気と連れが足りません。
近所にも岩盤浴が出来る温泉があるのですが未体験。夫に「岩盤浴に行って見たいな〜。汗がいっぱい出るんだって。」といったら「お〜、それは石焼三段バラのことか〜」といわれましたよ、もう。

そうそう、「アジカン」聞いたことがあるって、アジアン・カンフー・ジェネレーションのことではないですか?
Posted by たま at 2006年05月08日 00:02
>>たまさん
>それは石焼三段バラのことか〜

私もサウナ行くとそんな感じです(笑)。
あ〜、サウナ行きたい…。


>アジアン・カンフー・ジェネレーションの…

うそ〜ん、え〜、そっちのアジカン?
ひょっとして天然?(笑)
Posted by マサト at 2006年05月08日 03:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。