2006年05月07日

『土地』豚足、他【ディナー】



■やっぱりチーズチヂミは外せない!


第1回来店の記事『プルコギタコ鍋、他』【ディナー】
第2回来店の記事『きのこ鍋、他』【ディナー】
第3回来店の記事『純豆腐チゲ』(580円)
第4回来店の記事『プロトタイプメニュー、他』【ディナー】


 今回も、前回に引き続き5月6日土曜日の話。『500円屋台』で食事を終えた後、当ブログでもお馴染みの『そんなに食うなら走らんと』のnonch氏とも合流。高田馬場のパブ(何パブなのかは分からんが、怪しいパブでは無い)『フィドラー』へ。外国人と日本人のバンドが生ライブを行っていた。缶のハイネケン片手に『Guns N' Roses』チックなバンドのライブを堪能。


 そしてnabeさん、マサさんとお別れ。私とnonch氏は、久々にあの『土地』へ行った。諸事情により、同店はしばらくオモニ不在の状態が続いていた。そのため、最近まで店を閉めていたのだ。オモニはまだ不在だが、何とか店を開けているとのコト。というワケで、同店へ。ちなみに同店の最新情報などは、nonch氏のブログ『そんなに食うなら走らんと』でチェックして欲しい。



 1ヶ月ぶりくらいかな。ずいぶん久しぶりな感じがする。いや〜、相変わらずココは落ち着くなぁ。再びチャミスルで乾杯。



おかず


 おかず健在。



チーズチヂミ


 チーズ偏愛主義者の私としては、もはやマストメニューの『チーズチヂミ』。いつもオモニが作るモノとは若干違うが、健闘している。チーズの種類がちと違うらしい。でもンマイよ。私としては、月イチで食べたいほどのハマりメニュー。



チャプチェ


豚足


 上が『チャプチェ』、下が同店では初の『豚足』。食感がたまらんね。『豚足』をカジりながら、チャミスルはどんどん加速してゆく…。



 その日は、韓国に行っていたオニーサマが帰国して店に出ていたワケで、nonch氏とも久々の再会のよう。2人とも積もる話もたくさんあるワケで、じっくり飲む。おっと、気がつけば終電が…。こうなれば、とことん飲むまでよ!ってな具合に1時頃まで。


 いや〜、ホント久々だった『土地』。完全復活まで、あとちょいなのかな。がんばって欲しい。



 同店を出て、nonch氏、オニーサマ、私の3人で歌舞伎町の『上海小吃(シャンハイシャオツー)』という店へ。結局4時近くまで飲み、解散。コッテリした1日だった。そして充実。



--------------------------------------------------------------------------------


●もっと知りたい土地!!●

■『そんなに食うなら走らんと
今回、記事中に登場した、nonchさんのブログ。ラーメン中心に日々、美味しい日記をアップ。ラーメンだけでなく、各国エスニック料理のレポも豊富。中でも『土地』の記事は、愛情たっぷりボリュームたっぷりで、読み応えバツグン。もっと『土地』を知りたいなら、ぜひ読んでみて欲しい。

●『そんなに食うなら走らんと』の『土地』に関する記事●


■『ちょびっとだけROLL!! & IN!!
■『久々のチーズチヂミ
■『再開はしたものの
■『営業再開
■『臨時休業中です!!
■『ヨッパ×2を相手にポッサム&チムタク
■『ウイスキー飲みながらオフ会企画
■『ラつながりオフ
■『TATOOなLADYと三枚肉
■『念写豆腐チゲ
■『タラ鍋&参鶏湯で戦略会議
■『半分賄いユッケジャンクッパ
■『新メーニュ登場ナイト
■『深夜にブテチゲ
■『未明におしゃかなしゃん
■『土地的満貫全席再び!
■『称号授与なキムチチャーハン
■『プチブログオフ
■『チムタク他
■『ユッケジャンクッパ他&飲み友募集中
■『デジカルビバトルロワイヤル
■『青梅マラソンオフ
■『ダックドリタン&皆さんにお聞きしたい
■『韓国的節分?な夜
■『土地にて初念写←初?
■『いろいろ収穫な夜でしたが…
■『一人酒→なぜか朝まで
■『深夜にスイトンで山崎←何のことやら
■『韓国料理的満貫全席
■『続々新メーニュ
■『キムチ鍋
■『激ウマ韓国料理でコミュ忘年会
■『他人様の忘年会に潜入
■『思わぬ豆腐チゲ
■『激ウマ韓国料理で忘年会
■『激ウマきのこ鍋(韓国風すき焼き)
■『韓国料理各種
■『激ウマ韓国料理
■『失念レストラン
■『海鮮鍋
■『たこ鍋・プルコギ他大宴会
■『サムギョプサル+ブテチゲ



●ランチメニュー●
ビビンバ 580円
石焼ビビンバ 580円
ユッケビビンバ 780円
イカ炒め丼 680円

ユッケジャン 580円
純豆腐チゲ 580円
味噌チゲ 680円

コムタンクッパ 580円
春雨炒め定食 680円
プルコギ 780円
サムゲタン 780円

水冷麺 680円
ビビン冷麺 680円

生ビール 300円(ランチタイム時)


●ディナーメニューの一部●
サムギョプサル(2人前から) 1人前800円
デジカルビ(2人前から) 1人前1000円
カルビ 900円
ハラミ 1000円
タン塩 1000円
ユッケ 1000円

トッポッキ 1000円
水餃子 1000円
チャプチェ 1000円

ポッサム 1200円
豚肉炒め 1000円
プルコギ 2000円

サムゲタン 2000円
ホルモン鍋 2500円
海鮮鍋 2500円
プルコギタコ鍋 2500円
カムジャタン 1900円
あんこう鍋 2500円
キムチ鍋 2500円
きのこ鍋 3000円

土地麻チヂミ 1300円
季節チヂミ 1500円
チーズチヂミ 1300円
キムチチヂミ 1000円
海鮮チヂミ 1200円
ジャガイモチヂミ 1100円

キムチチゲ 1000円
味噌チゲ 1000円
純豆腐チゲ 1000円
ユッケジャン 1000円

ビビンバ 800円
石焼きビビンバ 1000円
ユッケビビンバ 1400円
もやしクッパ 1200円

水冷麺 1200円
ビビン冷麺 1200円


生ビール 280円
サワー類 200円
マッコリ 1500円
チャミスル 1000円
ソフトドリンク類 200円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-24-10
■営業時間/17時〜24時
■定休日/無休
■TEL/03-5330-0277
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(2) | 番外
この記事へのコメント
またもハイバリューなご紹介どうもです〜
早く完全復活の「土地」で楽しみたいですね.
オカーサマの復帰にはあと2ヶ月ほどかかるとのこと.それまでは万全ではないかもですが,陰ながら応援するしかないですな・・・
またご一緒しましょうね〜
Posted by nonch at 2006年05月16日 09:18
>>nonchさん
そうですか〜、2ヶ月かかりますか。
土地応援団も着々と増えていると思うので、
みなさんで盛り上げていきましょう。

また近いうち、飲みに行きましょう。
nonchさんのブログで紹介されてた
江古田の『やっちゃん』がかな〜り気になってます。
あの肉刺しはヤヴァイですね。
ハラミ刺しやらレバ刺しやら、
ヨダレが止まりまへん。
シロもアツそうですな。
Posted by マサト at 2006年05月16日 12:57
豚足だ〜〜〜〜〜い好きっ!
ついでにチーズも大大大っ好きっ!
のあたくしには罪な記事ですわ〜(とハンカチ噛んで悔しがってまする)。

今夜はもやしのナムルを作りました。この前韓国行った時に買ってきた料理本を、ど〜にかこ〜にか自己流に翻訳して作ってみたんですが、まぁこれが作り方次第で
「こんなにマシッソヨ???」
っていうくらい(いやほんまに)おいちかったんですよ〜〜。
コツはもやしを水から茹でて、沸騰したら蓋をして5分で引き上げて、速攻でごま油と塩と唐辛子粉で一気に味付けするだけ。
シャキシャキ感がたまりまへん。今度韓国ラーメン作る時にも水からもやし投入してみるかなぁ?
Posted by とん at 2006年05月16日 22:27
>>とんさん
チーズ大好き、ほう…気が合いますな!
ぜひとも、とんさんにココのチーズチヂミ食べてもらいたいですよ。
今度行きましょう。
気に入るハズ。

>この前韓国行った時に買ってきた料理本を…

おお、スゲ〜。
さすがですな。
コチュカルも入れちゃうんですか〜。
勉強になりますわ。
私も先日、もやしナムルを自作したもので。
ガッツリ作ったので、毎晩食べてます。

辛ラーメンには、チーズもマストですゾッ!(笑)
Posted by マサト at 2006年05月17日 01:41
チーズはいいですよね〜(笑)
わたくしもラーメンによく投入しています!
最近これに、先日友人にまとめ買いしてもらったスパム投入も加わって、どう考えてもエライカロリーになっている気が・・・(汗

男のかたなのにナムル自作ですか?
エライ!!!
Posted by とん at 2006年05月17日 18:49
>>とんさん
スパムも投入、おお1食で一体何キロカロリーいっちゃうんだろう(笑)。
しかし、惹かれますな。
私は必ずウインナーを入れてます^^;
コレもまた、なかなかのキャロリーが…。

最近、地味に料理やってるんですよ。
韓国料理以外、ほとんど外食してないでっす。
Posted by マサト at 2006年05月18日 12:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17864879

この記事へのトラックバック

土地@大久保 「久々のチーズチヂミ」
Excerpt: ホントに久しぶりです. いろいろありましたが,営業再開は嬉しい限り. オニーサマもようやく本国より帰還し, 徐々に回復基調にある「土地」 後はオカーサマの復帰を待つのみですね. ですが, 普段無..
Weblog: そんなに食うなら走らんと
Tracked: 2006-05-16 09:18

豚1頭分!国内産豚足(酢味噌たれ付き)【8
Excerpt:  コラーゲン!豚の足を下茹でして縦半分に割ったのが入ってます。そのまま焼いて食べてもいいのですが、じっくり柔らかくなるまで煮込んで、とろっとしたところを食べるのが好きです。骨の旨みとコラーゲ..
Weblog: 豚肉をあげる
Tracked: 2007-08-11 04:25
×

