2006年05月25日

『味ちゃん(マッチャン)』石焼きビビンバ(630円)



■石焼きも自分でトッピング!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)


 5月25日くらいの話だったかな。この日は給料日だったので、久々に(笑)サイフもホクホク。ちなみに最近は上司が毎日弁当を持参しているため、1人で行くコトが多くなった。今日も単独でランチへ。


 どこへ行こうかなぁ〜と考えていると、当ブログで何度も紹介している『味ちゃん(マッチャン)』のビビンババイキングを思い出した。そういえば、石焼きも可能だったっけ。いつもノーマルビビンバばかり食べていたので、たまには!ってなワケで、同店へ。



 店内に入ると、けっこう客が入っている。ビビンババイキングの人が多い。普通のビビンババイキングは525円。石焼きはプラス105円の630円となっている。早速、私は『石焼きビビンバ』を注文。


 店員が石釜にゴマ油を塗って渡してくれる。石釜はなかなかの重量感でずっしりしている。まずは飯。ご飯茶碗大盛りをイメージして盛る。実はこのイメージが大事だったり。適当にガッツリ盛っちゃうと、後で収拾つかなくなるんだよね。んで、飯の中央にコチュジャンを。そしてナムルやキムチなども。



石焼きビビンバ


 で、こんな感じ。中央にはひき肉を。それを店員に渡せば、厨房でジュージュー焼いてくれるのだ。



石焼きビビンバ


 で、焼きあがった石焼きに、きざみ海苔をON!nonchさん風) 実は温泉玉子をキープしておいたのだが、玉子乗っけて焼いてくれてたみたい。ならばさらに玉子をIN!nonchさん風)して、ダブルのマイルド感を。



石焼きビビンバ


 しっかり混ぜ、おこげを作りつつ、いただきます! ん〜ナムルやひき肉をたっぷり入れたから、風味豊かな味わい。飯に大量の玉子が絡んでいるから、おこげの味もまたグーだね。



 いや〜腹イッパイ。値段の安さにも満足だけど、さらに自分でトッピング出来るってのは文句ナシだな。



●ランチメニュー●
ビビンババイキング 525円(※ビビンババイキングのみ、11時〜14時)
※石焼きビビンバは630円

各714円
カルビタン
ユッケジャン

純豆腐チゲ
味噌チゲ
キムチチャーハン
チャプチェライス

水冷麺
ビビン冷麺



●アフターランチメニュー●
焼肉ランチ 1580円

タン塩
カルビ
ハラミ
ホルモン
ミノ

※上記メニューから、いずれか1品選べる

キムチ・カクテキ、サンチュ・ナムル付き
ワカメスープor玉子スープ、
ライス・野菜サラダ付き
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる


韓国料理ランチ 1280円

カルビタン
ユッケジャン
豚肉野菜辛味炒めライス
チャプチェライス

キムチチャーハン
石焼ビビンバ
キムチチゲ
味噌チゲ
純豆腐チゲ

水冷麺
ビビン冷麺
チョルメン

※上記メニューから、いずれか1品

キムチ・カクテキ、ナムル付き
日替わりスープorライス・野菜サラダが選べる
食後にコーヒーorバニラアイスが選べる



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
サムギョプサル 980円
デジカルビ 1280円
ポッサム 1980円

和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20
■ランチタイム/11時〜17時
■営業時間/11時〜翌4時
■定休日/第1・第3水曜
■TEL/03-5155-8258
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | ■店名/ま〜も
この記事へのコメント
ついに石焼ですか。私は近所のスーパーでナムルセットを食べ過ぎて、ピビンパ恐怖症になっています。やっぱりコリアンタウンで食べるのとは違いますか。
Posted by ぽぷり at 2006年06月03日 16:55
>>ぽぷりさん
お久しぶりです。
ついに石焼チャレンジしてみました。

基本的にビビンバは
そんなに味の違いを感じたコトって無いですね。
全州で食べたモノは、さすがにオオッ!と思ったのですが。

次回、渡韓時は恐怖症になるぐらい、
ビビンバを満喫してみようかと思っています(笑)。
Posted by マサト at 2006年06月04日 17:38
はじめましてマサトさん。
こちらの情報を参考にして、昨日(2007年1月23日)
大久保にデビュ〜
予定してたお店はランチタイムが無かったため、飛び込みで「味ちゃん」にいってきました〜

ビビンババイキングは相変わらず人気のようで会社員、OLさん多数つめかけていました。
私たちはゴージャスに昼からサムギョプサル食べたのですが・・・おいしかったです!

詳しいレポート書いたのでTBお願いできますか?」
Posted by msamotomama at 2007年01月24日 06:08
>>msamotomamaさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ビビンババイキング盛況でしたか〜。
やっぱり525円って安いですよね。
しかも楽しいし美味しいし。

昼からサムギョプサル、イイですねぇ。
私も昔、やったコトあります。
ビールもいきたくなっちゃうんですよね。

>詳しいレポート書いたので…

どうぞどうぞ。
気楽にTB貼っちゃってくださいな。
Posted by マサト at 2007年01月24日 20:02
マサトさん、ありがとうございます〜
早速TBさせていただきます。
Posted by masamotomama at 2007年01月24日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18643146

この記事へのトラックバック

大久保ツアー レポート!
Excerpt: 先週、予告(?)した通り、韓ドラの聖地大久保へ 行ってきました???? おなかいっぱい、お土産もいっぱいで楽しかったです??遠足の前のように昨日からそわそわしていた私は、子供たちにばれない..
Weblog: マサモトママの日々の出来事
Tracked: 2007-01-24 21:10
×

