2006年06月12日

『友-チング-』ビビンバ(500円)



※ランチの料金が変わってしまったようで、今はオール500円というのはやっていないようです


■Sサイズチヂミはポテト代わり


第1回来店の記事『カムジャタン、他』【ディナー】
第2回来店の記事『キムチチゲ』(500円)
第3回来店の記事『ユッケジャン』(500円)
第4回来店の記事『ビビンバ』(500円)
第5回来店の記事『純豆腐チゲ』(500円)
第6回来店の記事『石焼ビビンバ』(500円)


 6月12日月曜日。気がつけば最近は、ランチよりディナーの方が増えている気が…。ん〜、家で朝ご飯食べてるから、昼にお腹が空かないんだよなぁ。金の節約になってイイのかもしれないが、何となく寂しい気も。ジレンマに悩む今日この頃。


 と思いきや、この日は寝坊して朝食抜き。久々に行くか! というワケで、同僚のTを誘い、ランチへ。ちなみに今回のTと、最近よく登場する後輩のT君は別人。



 「どこ行きますか〜」とTに振ると、しばらく「う〜ん…」と考え「『角そば』にしようぜ」と。ちなみに『角そば』とは店名では無く、大久保通り交差点の角にあるソバ屋のコトで、店名は忘れた。角にあるそば屋だから『角そば』と呼んでいる。カツ丼プラスそば・うどんのセットなどが、500円で食べられるリーマン御用達の店だ。


 カツ丼セットを求め『角そば』へ。店の前に着き、外に出ている本日のオススメをチェック。すると…「カルビ丼セット500円」……とある。ガーン! カツ丼じゃない!? こういう日もある。カツ丼以外に用は無い私とTは、暗黙の了解で店を後に。


 「どうする?」と聞くT。う〜む、一度ワンコインが頭に入ってしまうと、なかなかソコから抜け出せない。……おっ、そうだ、韓国料理屋にもワンコイン店があるじゃないか! というワケで、ランチがオール500円の『チング』へ行くコトに。しかしこの同店に行く時は、たいていTと一緒だな…。



 同店に到着。客はポツポツかな。ま、もう14時近くだったので、ひと段落着いた頃なんだろうなぁ。例の屋台風のテーブル席に腰を落ち着ける。客は全員、韓国人っぽいな。



 私は近頃ブーム再燃の『ビビンバ』に。何か無性に食べたくなる。一時期は豆腐チゲばかりを食べていた。さて、Tは『冷麺』に決めたようだ。



おかず


 おかずは4皿。キムチ、オイキムチ、大根の千切りナムル、もやしナムルだ。いやはや…私の魂ともいえる、デジカメを家に忘れてきてしまった……。しょうがないので、携帯のカメラでパシャ。う〜む……やはりレンズがショボいのか、描写力がイマイチ。


 余談だが、朋友の『そんなに食うなら走らんと』のnonch氏のブログ写真は、全て氏の携帯カメラによる写真だ。最初、氏のブログを見て、私はてっきり写真はデジカメで撮っているものだと思っていたのだが…、携帯なのである。正直、デジカメ顔負けの性能だと思う。う〜ん、羨ましい。



ビビンバ


 そんなこんなで『ビビンバ』が運ばれてきた。カッシャッ! 無駄にデカいシャッター音が何とも…。以前に同店で『ビビンバ』、『石焼ビビンバ』を食べたコトがある。ま、これらのメニューは、どこで食べても比較的ハズレが少ないので、最も安牌といえるだろう。


 ホットドッグ用のケチャップ入れ的な容器に入ったコチュジャンを、これでもか!とブチュチュチュチュ〜ゥ。そしてグッチャングッチャンに混ぜ混ぜ。ん〜、イイ色。ビビンバはナムルのボリュームも相まって、ホントお腹イッパイになれるから好き。



チヂミ


 Tが『チヂミ』もオーダー。何と300円。ちと小ぶりだが、それなりに食べ応えアリ。ランチサイズだね。女性2人で半分コすると、丁度いいサイズかも。同店がワンコインランチを始めた当初、店頭のデカいフライパンでチヂミを焼いていて、とても活気があったのを思い出す。何でやめちゃったんだろう。あれ、いいパフォーマンスだったと思うんだけどなぁ。結構テイクアウトで買っていくOLさんとか、たくさんいたのに。



 ともあれ、満足。このSサイズチヂミ、なかなかイイねぇ〜。ハンバーガーのポテト感覚で楽しめる。ランチでデッカイの一枚って、頼むのに気が引けちゃうんだよね。このぐらいのサイズなら、遠慮無く食べれるってもんだ。



※ランチの料金が変わってしまったようで、今はオール500円というのはやっていないようです



●ランチメニュー●
全品500円

味噌チゲ
キムチチゲ
豆腐チゲ

ユッケジャン
ソロンタン
カルビタン

ビビンバ
石焼ビビンバ
水冷麺
ビビン冷麺

海鮮チヂミ 300円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-7-26
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/17時〜翌5時(日曜日は翌1時)
■定休日/無休
■TEL/03-3208-4390
地図はコチラ



posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | ■店名/た〜と
この記事へのコメント
久しぶりにお邪魔しました〜♪
私はマートでの買い物専門で
食事はしたことはないのですが、
接客はまあまあですよね。。。
昨日も辛ラーメン90個買いました^^

ビビンバ・・・カロリアスなので退院後
一回も食べていません。
食べたいな〜♪
Posted by クルタレ♪ at 2006年06月20日 22:01
>>クルタレ♪さん
どもども。
ココ、辛ラーメンの安さはトップクラスですよね。
5個150円の時は、よく買ってました。
それにしても…90個って、あーた。
大人買いってやつですな。

>ビビンバ、
え〜コレは全然カロリアスじゃないでしょ〜。
むしろヘルシーな気が。
辛ラーメンの方が、えれえカロリアスっぽいですぞ。


>退院後
その後、調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
Posted by マサト at 2006年06月21日 00:04
>それにしても…90個って、あーた。
大人買いってやつですな

ははは・・・辛ラーメンの元締めになってしまいました。。。近所の母仲間に「ほら、食べてみな」と
あげると皆必ず「あんた、あのラーメンもうないの?」とリピーターになります(笑)ある人は
「あの人、もう退院したの?ラーメン、頼めないから不便だよ」・・おいおい!
あ!ちなみに90個・・・完売です(爆)

ビビンバはわたしの場合、キムチ抜きのそぼろ
多め!ごはんも多め!なので万歳炭水化物状態です。
Posted by クルタレ♪ at 2006年06月21日 08:04
>>クルタレ♪さん
辛ラーメン普及委員会って感じですね(笑)。
90個完売とはスゴい…。
近所の方からは『辛ラーメンの人』という
ニックネームで呼ばれそうな勢いですな。

ビビンバにそぼろ、
確かにザクザク入れたくなりますね。
味ちゃんでビビンババイキングやるときは、
ついガッツリそぼろ入れちゃいます。
Posted by マサト at 2006年06月21日 12:48
チングって前から一度いってみたいと
思ってたんですけど、夜とかどんな
かんじなんでしょう?
けっこう評判いい感じなんだけど。
Posted by at 2006年06月21日 18:27
>>姐さん
最近、夜は行ってないので、
もしかしたら変わってるかもですが、
中の売り場部分にテーブルなどを置いて、
ワイワイ賑やかな雰囲気で営業してましたね。
風通しがイイってのもあるんでしょうな。

そういえば、前はネットと実際のメニューの値段が、
けっこうバラバラだったんですけど、
今は改善されてるのかなぁ。
Posted by マサト at 2006年06月21日 19:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。