2006年07月01日

『ソムンナン飯店』チャジャン定食(700円)



■これはサラリーマン定食だ!


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】


 6月29日、木曜日ぐらいの話だったかな。やたら蒸し暑い日。仕事もバタバタしてて、ランチゴールデンタイム(12〜14時)を逃しそうになる。何とか13時30分頃にひと段落着き、韓国ランチへ。ここ最近は、ランチゴールデンタイムを気にする機会が少なかった。


 今日行く店は、もう決まっていた。以前に紹介した、韓国式中華料理専門店『ソムンナン飯店』だ。前回もちらっと書いたが、同店では700円の『チャジャン定食』というのがあるらしい。コレを食べてみたいのだ。そんなワケで、前回も同行して頂いたnabe氏をお誘いし、同店へ。



 店に入ると、右手には麺打ち中のキム厨房長が。やはり暑いからか、額に汗がイッパイだが、それもまた爽やか。店内奥まで進み、4人掛けのテーブル席へ。


 私は当然『チャジャン定食』(700円)を。ランチメニューはコレ1本のみ。そしてnabe氏は、アラカルトで『ソムンナン飯店特製麺』(1000円)を。結局何だかんだいって、私はチャジャン麺にハマっているような気がする。次、韓国に行ったら絶対食べたいな。もちろんタンスユク(韓国式酢豚)も。



タクアン&タマネギ


 まずは例によって、タクアンとタマネギが。早速、酢をブッかけてスタンバイ。あ、コレはnabe氏の『ソムンナン飯店特製麺』のモノらしい。



チャジャン定食


 そして『チャジャン定食』登場。おお、チャジャン麺に、タクアン&タマネギ、揚げ餃子2個、大学イモ、そして…小ライス! スゲ…。これぞ私のような貧乏リーマンのためにある定食。まさにサラリーマン定食じゃないの! 麺にライス。男おいどんを思わせる組み合わせが、たまらん。



揚げ餃子


 揚げ餃子はサクサクの食感。テンポよく食べれるから、スグ無くなってしまう。もっと欲しくなっちゃうね。



大学イモ


 大学イモは食後にとっておこうっと。



チャジャン麺


チャジャン麺


 この黒々チャジャン麺を、例の如くジャブジャブかき混ぜて、ズズズズゥゥゥッ! この甘く、ややしょっぱめのタレが、プリッとした麺によく絡む。麺は打ったら、1度冷蔵庫で寝かすそうな。


 合間にタマネギをかじり、ズズズズゥゥゥッ! そしてライスをガツガツ! いや〜、満腹必至だな。



ソムンナン飯店特製麺


 コチラはnabe氏の『ソムンナン飯店特製麺』。ピリッとした唐辛子の風味と、トロトロのあんかけソースが絶妙。なかなか具だくさんで、食べ応えありそう。少し分けてもらったのだが、味付け、バランスいいね。



 いや〜、腹イッパイだわ。700円でこのボリュームなら大満足。小ライスの扱いだが、女性や希望者には、ライスの代わりに、チャンポンのスープを出したらどうだろう。小とはいえ、女性にはキツいかも。


 あとはディナーメニューの値段か。全体的に、あと200〜300円くらい安ければ、値ごろ感も出るような。ピッタリプライスよりも、980円とか890円、780円なんて値段が欲しいところだな。しかし、同店は厨房長がしっかりしているから、どのメニューもハズレ無しな予感。私的には、初めて食べる料理も多いし、しばらく通ってみたいなぁ。



●ランチメニュー●
チャジャン定食 700円
(チャジャン麺+餃子+ライス)



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
チャジャン麺 700円
チャンポン麺 1000円
ウドン 1000円
ソムンナン飯店特製麺 1000円

海鮮チャジャン麺 1500円
海鮮チャンポン麺 1500円

肉団子の辛子炒め 1000円
揚げ鶏のソースかけ 1000円
揚げエビサラダ 1000円
牛肉とカキソース炒め 1000円

五目チャーハン1200円
海鮮チャーハン 1500円

タンスユク(韓国式酢豚) 2000円
若鶏の甘酢炒め 2000円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-18-7 EML1F
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/11時〜翌3時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-0372 03-5272-0373
■公式HP/(http://www.uwasanohanten.com/
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■店名/さ〜そ
この記事へのコメント
いやん、いやん!
大久保まで行けばこのランチが700円でめしあがれるのねーー!
今度自転車通勤の日に大久保まで自転車飛ばしていってみるっす。
んあーたのしみ♪
Posted by ZENBU at 2006年07月10日 15:26
>>ZENBUさん
おお、自転車で…。パワフルですね〜。
エネルギー補充にもバッチリな店でっせ。
Posted by マサト at 2006年07月10日 16:13
あ〜〜もう写真からも漂ってきますよぅ・・・。
あの麺の食感!
あの味〜〜〜!!
付け合せのたまねぎと沢庵の味すら恋しい♪
思い出すと、行きたくなりまする!って言うか
すでに禁断症状出てます。酢豚も食べたいよぅ。

日暮里をあと30分早く出て、このランチ食べ
に行けば良かった・・・(涙)
今度の連休はイベント続きのあたくし。
次にTRYできるのはいつかしら???
Posted by とん at 2006年07月10日 22:52
うおー。食べたいー。これはお得でっせ。もう読んでいるそばから生唾もんです。マサトさんは美味しいお店見つけるの上手いですよね。もう新大久保行くのに、このブログは手放せません。絶対今度食べに行こう。
Posted by ぽぷり at 2006年07月11日 21:21
>>とんさん
確かに何か禁断症状出ますよね。
何でしょう、今日も実は食いたくなりました。
不思議ですね〜。
最初は1回食べたら、もうイイや…って思ってたのに。

私は近々トライしてしまうかも。


>>ぽぷりさん
お得ですよね。
かなり腹イッパイになりますよ。

>美味しいお店見つけるの…

そのぶん、失敗も数知れずでっせ。
Posted by マサト at 2006年07月12日 01:13
チャジャン麺〜〜〜!!!
いつかこのお店へ行きたいなぁ〜と思っていました=3
ランチ¥700とはお得ですね〜〜〜
今度ぜひ行ってみたいと思います。^^

以前、韓国へ行った際に友達のお家の方に
お願いして、出前でチャジャン麺食べました。
もちろん揚げ餃子&タクアン付きで・・・

新大久保で恐らく出前専門のチャジャン麺屋さん
とみえる看板をこないだ発見しましたよ〜
今度行ったらチェックしてみますね。
Posted by STELLA at 2006年07月12日 13:38
>>STELLAさん
>チャジャン麺〜〜〜!!!
>いつかこのお店へ行きたいなぁ〜と思っていました=3
>ランチ¥700とはお得ですね〜〜〜
>今度ぜひ行ってみたいと思います。^^

ぜひ行ってみてください。
満足度の高いランチですぜ。

>以前、韓国へ行った際に友達のお家の方に
>お願いして、出前でチャジャン麺食べました。
>もちろん揚げ餃子&タクアン付きで・・・

イイですね〜。うらやましい。
私も出前チャジャン麺、やってみたいんですよね。
でも職場で私がズルズルすすってたら、
周りの人たち、みんな引くんだろうなぁ。

>新大久保で恐らく出前専門のチャジャン麺屋さん
とみえる看板を
>こないだ発見しましたよ〜
>今度行ったらチェックしてみますね。

出前専門の店もあるんですね。
気になりますね〜。
チェックしたら教えてくださいね。
Posted by マサト at 2006年07月13日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

