2006年07月04日

『ソムンナン飯店』五目チャーハン【アラカルトランチ】



■チャーハンにもチャジャンソース!


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】
第2回来店の記事『チャジャン定食』(700円)


 7月4日、火曜日ぐらいの話だったかな。前回に引き続き、またもnabe氏とともに『ソムンナン飯店』へ。会社から近いから楽な上に、目新しいモノが食べれるってワケで、ついつい寄りたくなっちゃうんだよね。界隈に韓国料理屋はわんさかあるけど、ランチタイムだと食べれる料理の種類ってのはある程度限られてくる。やはり、たまには変化をつけないとね。そんな中での、この韓国式中華料理はいいアクセントになっている気がする。


 店の前でnabe氏と待ち合わせ。いや〜、それにしても暑い…。すっかり夏だなぁ。お互い汗をかきながら店内へ。お、入り口からスグの席にママさんが。ど〜もど〜も、と挨拶し、奥のテーブル席へ。



 さて、今日は何を食べようかな〜。nabe氏はこの暑さのため、少々食欲が削がれているらしい。ふと、氏が店内を見回す。「コングッス開始」の張り紙を発見。私は食べたコトが無いのでよく分からないが、冷麺チックなモノらしい。「私はコレにしようっと」と氏。


 私は…う〜ん、迷っちゃうなぁ。てなワケで、ママさんに「まだココで食べたコト無いヤツで、オススメのありますか?」と質問。するとママさん「そうですね〜、あ、チャーハンがオススメですね〜。美味しいですよ」とのコト。じゃあソレで!というワケで『五目チャーハン』を注文。



タクアン&タマネギ


 まずは例によって、タクアンとタマネギが。酢をかけて、シャクシャク食べながらメインを待つ。



五目チャーハン


 そしてメイン登場。おおっ、何かオモシロいね〜コレ。ふわっとした玉子がかぶせられて、オムライスっぽい感じ。そして、チャジャン麺のソースが!? チャーハンにもコレをかけるのか〜。一見、デミグラスソースのオムライスチックだね。



チャンポンスープ


 そしてチャンポンのスープが付いてきた。そうそうコレコレ。コレが旨いんだよ。クセになるスープなんだよね。激烈に辛い!ってワケじゃあ無いんだけど、一気に吸い込むと「ブハッ!」とむせそうになるので、ゆっくりネ。私は3度ほどむせた。けど、旨ェ〜! コレ、ランチメニューの『チャジャン定食』にも付けたら、絶対ウケると思うんだけどなぁ。海鮮系の具も、ケチるコト無く割とたっぷり入っているのも嬉しい。



チャーハン


 そしてチャーハン。玉子をガシッと崩し、チャーハン、チャジャンソースを絡めて頂く。おおっとコレ、合うじゃん! チャーハン自体の味付けもイイんじゃない。多分、ソース無しでも十分旨いと思うんだけど、このチャジャンソースと一緒に食べると、食うスピードが増す。進む進む。こういう食べ方も全然アリだね。玉子とチャーハンをスプーンですくい、ソースにジャブジャブッとひたし、パクリ。いや、コレ本当イイよ。私はやっぱりB級グルメが大好きなんだなぁと実感。



コングッス


 そしてコチラは、nabe氏の『コングッス』。豆乳のスープに、お好みで塩を入れて食べる。こりゃあサッパリしてそうで、夏に最適な料理だねぇ。麺はもちろん、同店自家製。


コングッス


 私も分けていただいた。ズルズルズル〜ッ! おお、確かに豆乳。朝起きて、暑くて食欲が無い時って、こういうの食べたくなるんだろうなぁ。豆乳ってところが、健康にもよさそう。冷たい豆乳やら牛乳って夏バテ時に大活躍だよね。余談だが、私はこの時期、朝はコーンフレークに冷た〜い牛乳をジャブジャブぶっかけて食うのが好き。チョコワでも可(笑)。バテたら、コレかコングッスだな。



 食った食った。それにしてもチャーハンは美味しかったし、何より面白かったなぁ。次はチャンポンとライスを頼んで、汁に米をぶち込んでみたいなぁ。絶対合うと思うな。また近々行ってみようっと。



●ランチメニュー●
チャジャン定食 700円
(チャジャン麺+餃子+ライス)



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
チャジャン麺 700円
チャンポン麺 1000円
ウドン 1000円
ソムンナン飯店特製麺 1000円

海鮮チャジャン麺 1500円
海鮮チャンポン麺 1500円

肉団子の辛子炒め 1000円
揚げ鶏のソースかけ 1000円
揚げエビサラダ 1000円
牛肉とカキソース炒め 1000円

五目チャーハン1200円
海鮮チャーハン 1500円

タンスユク(韓国式酢豚) 2000円
若鶏の甘酢炒め 2000円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-18-7 EML1F
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/11時〜翌3時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-0372 03-5272-0373
■公式HP/(http://www.uwasanohanten.com/
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
炒飯もコングクスも美味しそうですね。絶対行かなきゃ、胃袋がおさまりそうにありません。彼氏のお父様に座るだけで骨盤が修正され、痩せるという椅子をもらったのに・・・まっ、いいか。どうせ座るだけで痩せるんだし・・・ちなみにマサトさん、どうやってウエイト・コントロールしていますか。そこが知りたい。
Posted by ぽぷり at 2006年07月13日 03:05
夏におススメなのが禅食、韓国で大ブームだとか。玄米や大豆、昆布など20種類もの食材を粉にして炒ったもの。これを豆乳か牛乳に溶かしてのむとうまいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/rabbit/gift06012413/
Posted by ぽぷり at 2006年07月13日 03:17
>>ぽぷりさん
ウェイトコントロールですか。
LET IT BE、なすがまま。
全く何もしてませんな(笑)。

>禅食
マイクロダイエットチックですね。
私もそろそろ健康に気を遣いたいもんです。
Posted by マサト at 2006年07月13日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。