2006年07月27日

『ソムンナン飯店』辛口チャンポンご飯【アラカルトランチ】



■憧れのチャンポンご飯!


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】
第2回来店の記事『チャジャン定食』(700円)
第3回来店の記事『五目チャーハン』【アラカルトランチ】
第4回来店の記事『ソムンナン飯店特製ご飯、他』【アラカルトランチ】


 7月26日、水曜日の話。だいぶ前に『韓友家(ハヌガ)』でディナーをご一緒させて頂いた、Kさんからランチのお誘いが。半年ぶりくらいになるだろうか。てなワケでサクッと仕事を切り上げ、昼時の大久保通りへ。ずいぶん天気がよく、珍しく日が照っている。


 大久保通り交差点辺りで合流し、ドコ行きますか?ってな流れに。おまかせとのコトなので、ぜひあの店へお連れしてみようかと。『ソムンナン飯店』だ。ちょうど食べてみたいメニューもあったしね。



 席に着き、まずは水をグビリ。いや、ホント今日は暑い。さて、Kさん。何と韓国旅行に行っていたのだとか。ソウルの土産話などを聞かせてもらった。去年、私が韓国に行った時もそうだったが、Kさんと円安ウォン高の話に。今はさらにウォンが高いらしい。う〜ん1円=10ウォンの時代はどこへやら…。



タクアン&タマネギ


 ま、何はともあれ、タマネギとタクアン。ボリボリかじりつつ、韓国話に花を咲かせる。



カクテキ


 今回はカクテキも付いてきた。程よい酸味が食欲をあおる。



辛口チャンポンご飯


 そしてコレ。『辛口チャンポンご飯』だ。以前からチャンポンスープに飯をぶち込んでみたい!という願望があったワケだが、まさにうってつけな一品。ライスは茶碗で付いてくる。



辛口チャンポンご飯


 ひとくちスープをすすり、ウメェ〜と唸ったあと、躊躇無く飯をドバァッ! イイ絵だ。



辛口チャンポンご飯


 ん〜、相変わらず具だくさん。早速ズゾゾゾっとすする。おお〜、予想通り旨い!! この辛味と、海鮮ダシたっぷりの汁は米によく合うわ。クッパ調だけに、勢いよく食べられる。ドンブリもデカく、米の量も多いので、こりゃあ相当なボリューム。クッパ系はユッケジャンクッパが一番好物だったが、コレは私のランキングを塗り替えたかも。



チャムチャ麺


 一方、Kさんは『チャムチャ麺』をチョイス。チャジャン麺とチャンポン麺が、半分ずつ入っている料理だ。「チャンポンのスープ、けっこうムセますぜ」と言った瞬間、「ゴホッ!」となったKさんを私は見逃さなかった。



五目チャーハン


 さて『辛口チャンポンご飯』のボリュームがかなりのモノと言いつつ、前にも食べて気に入った『五目チャーハン』も注文してしまった。このチャジャンソースと飯の相性も、ヤミツキなんだよね。ふんわり玉子の食感もグー。



 いやぁ、これだけ食べればさすがに腹十二分目。久々にお会いした友人との話も楽しかったし、飯も旨い。最高のひとときだったなぁ。



●ランチメニュー●
チャジャン定食 700円
(チャジャン麺+餃子+ライス)



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
チャジャン麺 700円
チャンポン麺 1000円
ウドン 1000円
ソムンナン飯店特製麺 1000円

辛口チャンポンご飯 1300円
海鮮チャジャン麺 1500円
海鮮チャンポン麺 1500円

肉団子の辛子炒め 1000円
揚げ鶏のソースかけ 1000円
揚げエビサラダ 1000円
牛肉とカキソース炒め 1000円

ソムンナン飯店特製ご飯 1200円
五目チャーハン1200円
海鮮チャーハン 1500円

タンスユク(韓国式酢豚) 2000円
若鶏の甘酢炒め 2000円
八宝菜 2000円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-18-7 EML1F
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/11時〜翌3時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-0372 03-5272-0373
■公式HP/(http://www.uwasanohanten.com/
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
久しぶりの再会、Kanakoも楽しかったです。
そして、美味しいお店を紹介してくれてありがとう。
あの手打ち麺、はまりそうです。
また、ご飯行きましょうね。
土地のチーズチヂミは約束ですよ。
Posted by Kanako at 2006年08月03日 01:46
>>Kanakoさん
ども、先日はお疲れさまでした。
お土産サンクスです。

ココ、なかなか面白かったでしょ。
また行きましょう。

土地もネ。
Posted by マサト at 2006年08月03日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21842981

この記事へのトラックバック
×

