2006年08月31日

『ソムンナン飯店』海鮮牛肉細切り炒めご飯【ディナー】



■給料日後ぐらいはプチゴージャスに


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】
第2回来店の記事『チャジャン定食』(700円)
第3回来店の記事『五目チャーハン』【アラカルトランチ】
第4回来店の記事『ソムンナン飯店特製ご飯、他』【アラカルトランチ】
第5回来店の記事『辛口チャンポンご飯』【アラカルトランチ】


 8月31日、木曜日ぐらいの話だったと思う…(最近忘れっぽい)。仕事が終わり、21時頃に会社を出る。あ〜腹減ったなぁ。お昼は食べていたが、何か無性に腹が減る…。最近、自炊に燃えているワケだが、この空腹感は家まで我慢出来そうもないので、軽く食っていくか〜!ってな流れに。


 酒が飲みたいというワケでもなかったので、本当にサクッと食べれるトコがイイな。となると…、よっしゃ、韓国式中華料理専門店の『ソムンナン飯店』でも行ってみるかね。そういえば、同店で酒って飲んだコト無かったな。韓国式中華を食べる時って、何を飲むんだろう。やっぱりチャミスルなのかね。紹興酒…は飲まないんだろうなぁ。



 そんなワケで、同店に到着。客はポツポツ入っているようだ。今日は韓国人客のみかな。さ〜て何食うかな。麺か、飯モノか。同店は全体的に値段がちょい高め。ま、給料も入ったばかりだし、中でもちとプチゴージャスな料理をチョイスしてみるかな。つーワケで『海鮮牛肉細切り炒めご飯』(1800円)なるモノを注文。値段から何となく想像がつくのだが、2人でつついて丁度イイくらいの大皿モノが出てくるんだろうな。でも、ハラペコなので全然オッケー。



海鮮牛肉細切り炒めご飯


 で、やって来た。写真じゃ分かりづらいかもしれないが、予想通り大皿。デカッ。



チャンポンスープ


 例によって、チャンポンスープも付いてくる。コレがたまらんのよ。



海鮮牛肉細切り炒めご飯


 ん〜、相変わらず具がモッサリ。トロットロのあんかけ状になっている。ナマコがたっぷり散りばめられてるな。海老やらイカやら、マッシュルームやら、えのきやら、そして具をスプーンでワシャッとめくってみると、細切りの牛肉もお目見え。


 早速ひと口。アッツアツ。どの部分を食べても、口の中には色んな具が。食感がまた楽しいね。旨いなぁ。ガツガツ食べつつ、チャンポンスープをズズズ。途中で腹イッパイになってきてしまったが、何とか完食。



 腹十二分目。食った食った。いや〜ホントはもっと色んなモノを食べたいのだが、いかんせん1人だと、胃の限界と金の問題が。韓国式酢豚のタンスユクもつつきたいんだけどねぇ。誰か一緒に行ってくれる人いませんかね。



●ランチメニュー●
チャジャン定食 700円
(チャジャン麺+餃子+ライス)



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
チャジャン麺 700円
チャンポン麺 1000円
ウドン 1000円
ソムンナン飯店特製麺 1000円

辛口チャンポンご飯 1300円
海鮮チャジャン麺 1500円
海鮮チャンポン麺 1500円

肉団子の辛子炒め 1000円
揚げ鶏のソースかけ 1000円
揚げエビサラダ 1000円
牛肉とカキソース炒め 1000円

ソムンナン飯店特製ご飯 1200円
五目チャーハン1200円
海鮮チャーハン 1500円

海鮮牛肉細切り炒めご飯 1800円
タンスユク(韓国式酢豚) 2000円
若鶏の甘酢炒め 2000円
八宝菜 2000円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-18-7 EML1F
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/11時〜翌3時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-0372 03-5272-0373
■公式HP/(http://www.uwasanohanten.com/
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
あ〜〜〜あいかわらず美味しそうだぁ!
だから、いつでも誘ってくださいってば!
つるつる村から駆けつけます!

ハーフサイズがあったら、ここのメニューを
端から制覇していきたいもんだわ!
Posted by とん at 2006年09月04日 09:05
>>とんさん
そうそう、ハーフサイズあるとよさげですね。

お言葉に甘えて、突発的になっちゃうと思うけど、
お誘いしますぜ。
タンスユク必須。
あと、1000円メニューをいくつか食べたいんですよね。
ぜひよろしゅうに。

あと、扇子の袋も預かってますからね。
Posted by マサト at 2006年09月04日 12:40
ぜひぜひ!
今週は忙しいんですが、来週以降なら!
気軽に声かけてくださいっ!

>あと、扇子の袋も預かってますからね。
そうそう、お扇子袋〜〜!
あれがないと扇子のヘリがえっらく傷む
ことが判明!まぁ今使っているのはもう
今シーズンいっぱいと、最初から思って
ましたが(笑)来年のために!
Posted by とん at 2006年09月04日 17:21
>>とんさん
了解です。

>扇子
そりゃあなおさら早くお返しせねばなりませんな。
Posted by マサト at 2006年09月05日 03:08
腹十二分目でも完食できれば注文できるけど・・・。
韓国料理もそうですけど、どうしてこう量が多いんでしょう^^;
しかし美味しそうだな〜今度友達と行った時チャレンジしてみます♪
Posted by yunika at 2006年09月06日 03:08
>>yunikaさん
やっぱり韓国料理は3〜4人ぐらいで行くと、
色々つまめてイイですよね。
私も人数集めて、ガツガツつついてみようと思います。
Posted by マサト at 2006年09月06日 03:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23210343

この記事へのトラックバック
×

