2006年09月08日

『無鉄砲』デジカルビ、他【ディナー】



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)


※追記アリ(2006.09.30)


※店の電話番号の間違い、修正しました


■激ウマホルモンに大感動!!!


 9月8日、金曜日の話。すっかり更新がご無沙汰になってしまったワケで。というのも、9月に入ってから、どうも体調がすぐれなくて…。思いっきり風邪…。ランチを食べに行く気力が湧かず、得意の『SHOP99』でサクッと済ませていたのだ。しかしまぁ、今年の夏は体壊してばっかりだなぁ。つくづく、体が資本だなぁと。健康じゃないと、ブログの更新もままならんね。


 んで、ようやく体調も戻ってきたので、ガツンと飯でも食べたいなぁと思っていた矢先、『高麗参鶏湯(こうらいさむげたん)』のカン社長から電話が。「マサトさん〜、旨い店見つけましたよ〜ッ!!」とのコト。ほほ〜。どんな店ですか?と聞くと「焼肉焼肉! デジカルビだよ〜!」と言う。焼肉ですか〜。肉は旨い店知っちゃってるからなぁ〜と思いつつ、どこです?とさらに質問を続けると「『無鉄砲』! ほら、あの〜、『おんどる』の上の〜!」と。あ〜、最近出来た店か〜。マークはしてたんだよな。ちと興味はあった。「行きましょう〜! スゴく旨いですよ〜!」と相変わらずハイテンションで語るので、行ってみるコトに。



 ま、旅は道連れというコトで、お馴染みのnabe氏にもご同行頂いた。で、『無鉄砲』の前で待ち合わせ。仕事? まあ適当に切り上げてきたワケで。今はスタミナ補充が優先。



外観


外観


 とりあえず私が一番乗り。最近買ったばかりのMP3プレイヤーで、ビートルズを聴きながら、フンフフンフン♪と鼻歌交じり(歌ってませんけどね! QTさん風)で店の外観撮影。そうこうしてるうちに、nabe氏登場。どんな店でしょかね〜と、あ〜だこ〜だ談笑。とりあえず、この一角は苦戦するんじゃないかなぁという話に。何といっても、スグそばには豚焼肉店の雄『味ちゃん(マッチャン)』が。そして『無鉄砲』の建物の1階は『おんどる』が。両方とも結構知名度ある店だし、大変な所にニューオープンしましたなぁなどと、あれこれ勝手に気を揉んでみる。


 そして、向こうから真っ赤なポロシャツに身を包んだアノ人が。「どもどもども〜ッ!」と、カン社長現る。「いや〜、ここ、ここ〜! ここね〜、最近行って、カ〜ッ! す〜ごく美味しかったんですよ〜。クーポン使うと30%オフだから〜、家内と行ったら気に入っちゃって〜! 最近ほぼ毎日行ってたんですよ〜!」って、おっと私が喋る隙が無い。エミネム並みのマシンガンラップを炸裂させ、「ささ、行きましょう」とシメる。すでにカンさんの世界に。てなワケで、ドキドキしつつ入店。



 店内はさすがにオープンしたばかりとあって、なかなかキレイ。テーブル席のみ。特に席と席との仕切りが無いので、食堂チックでもある。意外に結構客が入っていて、賑わっている。ま、金曜日だしね。パッと見、というか耳に入ってくる言葉は韓国語ばかりな気がするので、韓国人客がほとんどのよう。


 さて、何食べるかな。まずはカンさんイチオシの『デジカルビ』いってみるか! ちなみに値段は…680円…安ッ! どんなの出てくるかは知らないけど、こりゃあ安いねぇ。早速注文。



デジカルビ


 で、こんなんが。ん〜旨そうじゃないの。ロース1枚と、骨付きか。これで680円って相当安くない?



デジカルビ


 んで早速、ドジュウゥゥゥ!と焼く。病み上がりとはいえ、辛抱たまらんよ。そういえば、私が小さい頃、よくケンカに負けて帰ってきた時、親父が酔っ払いながら「肉食えばケンカ強くなれんだよ!」と言ったとか言わないとか。やっぱ弱ってる時は肉だよね! 親父!



おかず


 ま、どうでもイイ話はさておき、おかず。丼イッパイに入ったサラダが面白い。サラダ旨いなぁ。タレがイケてるよ。ちょっぴり酸味きかせてて、クセになる味。あと、ホクホクの玉子焼きも。



おかず


 珍しいモノも。唐辛子を揚げたモノらしい。初めて見たなぁ。とりあえず、パクッ。……、……、……辛ッ! か、辛い〜! 私が食べたのはアタリだったか。ジワァ〜と汗が噴き出てくる。



デジカルビ


 頃はよしな感じ。



野菜


野菜


 巻き巻き野菜セットもスタンバイOK。サンチュに…エゴマ…じゃなくて、春菊! コレもまた珍しい。あ、でも合うかも。イイじゃん!(マーティーフリードマン風)。早く試してみたいかも。



デジカルビ


 食べやすい大きさにカットしてもらう。



デジカルビ


 んで、ROLL&IN!(nonchさん風)。旨いッ。タレがしっかり染み込んでるから、噛むたびにウメ〜ウメ〜と。肉も柔らかいねぇ。春菊も合うよ。ツンと春菊の香りが口の中に広がって、いいアクセントになってると思う。


 んで、横で見ているカンさん。私が旨そうに食べているのを見て、メガネの奥の瞳がキラリ。「旨いでしょう。ここ最近はホントに毎日のように来て、コレを食べてましたよ〜!」と話す。それだけに、店の人にも顔を覚えられているよう。社長とおぼしき人がやって来て、カンさんと話している。



 ブログに写真とか載せようと思ってるんですよと話してみると、素敵笑顔で「どうぞどうぞ〜」と。感じよさそうな人だったので、思い切って色々話を聞いてみた。写真も撮らせて頂いた。んで、簡単にインタビューチックにまとめてみたワケで。



チャン・ヨンジン氏


 張 容鎭(チャン・ヨンジン)さん。36歳。ソウル出身とのコト。


――いつオープンしたんですか?


 「今年の7月ですね。まだ2ヵ月です」



――店名の由来は?


 「言葉のままですかね。ハハハ、私自身、無鉄砲なもので(笑)。大久保は激戦区ですが、一生懸命イイものを提供すれば、やっていけるんじゃないかと思いまして。日本語での無鉄砲はどちらかというと、マイナスのイメージが強いような気がしますが、韓国では肯定的な意味合いを持っているんですよ。無鉄砲なのがイイとよく言われますからね」



――オープンのキッカケは?


 「元々、神楽坂で『味韓』という韓国料理屋をやっていました。そこがおかげさまで、繁盛していまして、大久保にも店を出してみたいと思ったんです。この店の前はリサイクルショップだったのですが、実はそこも私が経営していたんですよ」



――ウリは何ですか?


 「やはりデジカルビですね。国産の肩ロースとスペアリブを使っています。特製のタレに漬け込んで、40時間熟成させているんです。パンチャン(おかず)も、他が出さないようなモノを出したり、巻き野菜も季節に合わせて色々変えてみようと思っています」



――ランチはやらないんですか?


 「今はやっていませんが、今月末か、来月ぐらいから始めようと思っています。今考えているオススメランチメニューは、豚の背骨を一緒に煮込んだ、キムチコンビジチゲ(大豆をすり潰したチゲ)です。自信ありますよ」




 と、色々面白い話を聞かせて頂いた。そうか、リサイクルショップは張氏が経営していたのか〜。聞かなきゃ分からないコトって、たくさんあるよね。ちなみに、10月末日までオープン記念で30%オフなんだとか。アツイねぇ。


 さて、他にもオススメのメニューはありますか?と聞いてみると「ホルモンも美味しいですよ」とのコト。へぇ〜、韓国料理屋でホルモンは食べたコト無かったなぁ。ハラミも好きだけど、内臓も大好きなので、いっちょ注文してみるコトに。ちなみに、韓国語でホルモンは、コプチャンと言うんだとか。



ホルモン


 うひょひょひょひょ。こりゃあたまらん! いや〜、ツヤツヤしてるねぇ。脂もたっぷり乗ってるし、期待出来るんでないの。



ホルモン


 ジュウゥゥゥ〜!と網の上でホルモンを転がす。あ〜、もうヨダレが…。頃合いを見て、口に放り込む。……、……、……う、旨ッッ! 旨いッ!(2回言ってみた) エッ、ちょっと何このウメェの。当然臭くないし、腸壁についた脂が…スゴくうンまぁい!!! おいおい、コレ、『幸永』目じゃないって。極みホルモン目じゃないって。昔、上司に連れて行ってもらった新宿3丁目の『のみや』のシロ並みの感動。


 むむむ……ライス!! ライスと食べたいッ! んで、ライス注文。しかしまぁ、韓国料理屋でこんなすげえホルモンと出会えるとは…。極上のサプライズ。正直ビックリ。デジカルビも旨いが、こりゃあホルモンをウリにしてもイイんじゃないの。


 あ、食べ終わっちゃった…。…………ホルモンお代わり! 一人で感動してホルモンをがっつく私に、nabe氏、カンさん、やや呆然。だってこれ、マジでレベル高いよ。あ〜幸せ。ほぼ独り占め状態でホルモンを堪能。


 あ、食べ終わっちゃった…。…………ホルモンお代わり! 3皿目突入!! もう止まんねえよ。風邪治っちゃったよ。脂が口の中でブワァ〜っと溶け、プリプリの腸の食感が…。久々に食で感動した。私は内臓で感動させられるコトが多いな。



塩ホルモン


塩ホルモン


 もうこうなりゃガンガンいこうぜ。『塩コプチャン(塩ホルモン)』も注文。コチラは大鍋で野菜と一緒に豪快に炒める。



塩ホルモン


 まずはホルモンのみを、ゴマ油&塩につけて食べる。……コレもンマ〜イ! 予想はしてたけど、塩も旨いね。



塩ホルモン


 たっぷり野菜と一緒に食べると、ますますグー。いやぁ、韓国料理屋でこういう選択肢もアリだね。んで、このまま全部食べてもイイし、少し残してチャーハンも出来ますという選択肢が。



チャーハン


 そりゃあいくっきゃないでしょう! うわ、すんげえ絵。ホルモンチャーハン。放るもん、ホルモン、放っちゃダメ!



チャーハン


 ハフハフ、ガツガツ! nabe氏、カンさんはお腹イッパイとのコトなので、ありがたいコトにコレもほぼ独占状態。私、イイ顔して食べてたんだろうなぁ。



味噌チゲ


 シメに『味噌チゲ』。ずいぶんと具だくさん。あ〜、染みるねぇ。口直しに最適。この味噌チゲもレベル高いんでないの。そんな味噌チゲ。張社長からウレシイ申し出が。「せっかくなんで、『マシッソヨ! 大久保見た』と言ってもらえば、味噌チゲをサービスしますよ」とのコト。つーワケで、利用してみてはいかがでしょ。

※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)



 いや〜食った。食い倒した! いや〜もう同店のホルモン、ヤミツキになりそうだわ。お願いだから、3ヵ月くらいして行ったら全然違うホルモンになってた、なんてコトが無いのを祈りたい。いつ行ってもこのホルモンが食べれるとイイなぁ。


 しかしまぁ、入ってみないと分からんもんだなぁ。正直、最初は侮ってたよ。まだまだ大久保の韓国料理屋は行ったコト無い所がほとんどなのだが、面倒くさがったり、微妙そうとかいう理由で行かないのは惜しいかもね。





 で、早速後日(9月11日、月曜日)、nabe氏は友人のジョン氏(日本人)と一緒にデジカルビを食べに行ったようで。話を聞きつけ、私も後を追いかける。すでにひととおり食べ終わったところだった。


 「海鮮チヂミが美味しかったよ。何というか、新食感」とソソる感想を話してくれたので、もう一度『海鮮チヂミ』を注文してみる。あとビールもね。ちなみにチヂミは800円。結構安いじゃないの。



海鮮チヂミ


 鉄板の上でジュージューいいながらやって来た。



海鮮チヂミ


海鮮チヂミ


 コレを何と、コテでひっくり返していく。



海鮮チヂミ


 両面しっかり焼いているので、食感はスナックチック。カリッカリ! こりゃイイね! 確かに新食感な感じのチヂミだわ。旨いよ。ビールにもよく合う。同店はチャレンジャーだねぇ。料理のレベルも、全体的に高いのかも。こりゃまた次に行く時が楽しみだなぁ。近いうち、また行きたい。



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)



--------------------------------------------------------------------

※追記(2006.09.30)


別視点から『無鉄砲』!
今回、同行したnabe氏も、自身のサイト『ナグネな気分…』の大久保日記にて、
グルメレポートがアップされています。ザッピング感覚で、ぜひお楽しみください。

■【食べレポ】無鉄砲(1)
→記事を読む

■【食べレポ】無鉄砲(2)
→記事を読む



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カルビ 880円
無鉄砲カルビ 480円
上カルビ 1480円
ハラミ 880円
上タン塩 1000円
上ミノ 680円
コプチャン(ホルモン) 780円
塩コプチャン(塩ホルモン) 880円
センマイ 500円

デジカルビ 680円
サムギョプサル 680円
豚トロ 680円
豚上タン塩 500円
コブクロ 500円

ユッケ 800円
センマイ刺し 700円

キムチチヂミ 800円
海鮮チヂミ 800円
ジャガイモチヂミ 1000円
チーズチヂミ 1000円

純豆腐チゲ 800円
キムチチゲ 800円
味噌チゲ 800円

サムゲタン 1500円
カムジャタン 2500円
ホルモン鍋 2500円
プルコギ 880円

チャプチェ 880円

ビビンバ 700円
石焼ビビンバ 800円
海鮮石焼ビビンバ 900円
鉄板ビビンバ 900円

冷麺 800円
ビビン冷麺 800円
ライス 250円

コムタンスープ 700円
ユッケジャンスープ 700円
ワカメスープ 500円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20 2F
■営業時間/15時〜翌5時(平日)
      11時30分〜翌5時(土曜) 11時30分〜23時30分(日曜)
■定休日/無休
■TEL/03-5291-7159
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(34) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
おお!名店ですねえ
この場所わかります、覚えてますよ

ホルモン新鮮そうですなあ
旨いわけですよ
今度是非、連れてってください

nabeさんのとこにも書いたのですが
長野でも3軒ほど怪しい韓国料理店を発見しましたので、またレポしますね

ではでは
Posted by スト at 2006年09月12日 08:01
ゲゲェ〜!(ゆでたまご風)
すごい店ですね。デジデジしたいっすよ(デジデジって)
ホルモンチャーハンを放るやつは許しませんことよ。

いつの日にかここで肉祭ですな。
Posted by QT鈴木 at 2006年09月12日 09:51
ここのチヂミにハマる人は多いんじゃないかなぁ。
正直、かなり感動しました。
ソウルには、この「両面焼きチヂミ」で有名な店があるそうで
ご主人はそこでノウハウを勉強してこられたそうです。


Posted by nabe at 2006年09月12日 12:14
>>ストさん
次回上京時は必ずお連れしますよ。
一緒にハッスルしましょう。

>長野でも3軒ほど怪しい韓国料理店を…

おお、こりゃあ気になりますねい。
怪しいってトコロがミソですな。
レポ、楽しみにしてます。


>>QT鈴木さん
カカカーッ! めちゃウマでしたぜ。
ゆで先生もビックリですよ。
肉祭りやりましょう。
んで、ホルモン食べて、
一緒に感動のアパッチおたけびを。
ウララー。


>>nabeさん
>ソウルには、この「両面焼きチヂミ」で…

ほうほう。勉強になります。
これは旨かったですねい。
ややクリスピーな食感がたまらんかったです。
たくさん欲しくなっちゃいますよね。

そういえば、メニューにチーズチヂミありましたね。
ブームですな。
コチラもチャレンジしてみたいです。
Posted by マサト at 2006年09月12日 12:32
うわっ…
お腹の空く時間にディープな画像見ちゃったな(笑)
これまた、ものすごーく惹かれるんですけど…ホルモン。
塩ホルモンも魅力的なビジュアルで(T^T)
お腹空いた〜!

おんどるの2階かぁ…全然気付かなかった!
(むしろリサイクルショップはおんどるで経営してるものだと思ってました)
今すぐにでも行きたい〜
Posted by りょっぴ at 2006年09月12日 16:22
>>りょっぴさん
私は早速禁断症状が出ているようで。
早く食べに行きたいですわい。

塩もグーでしたよ。
ぜひお試しあれ。

1階のリサイクルショップは
『おんどる』系列っぽいですな。
リサイクルショップって儲かってんのかな〜。
Posted by マサト at 2006年09月12日 19:12
ずっる〜〜〜い!
あたくしがホワイトカレー作成にうつつをぬかしているあいだに、こんな美味しそうなお店を発掘していたなんて〜!(八つ当たり入ってます)

ホ、ホルモンでチャーハン??
りょ、両面焼きチヂミ???
お若いマサトさんには、もちろん肉汁出放題のメニューですねぇ(笑)

ぜひ肉祭り開催の時はお声をかけてね♪
待ってるわん♪
Posted by とん at 2006年09月12日 23:12
おいしそうな画像&おいしい情報ありがとうございます。
味ちゃんに行った時、お隣のこのお店、気になっていたんです。
おいしくて安い!これが一番ですよねぇ。
ぜひとも、「マッシソヨ!大久保見て来ました」って言わせて頂きます。
これは、社長さんじゃなくても大丈夫ですか?
Posted by mincheon at 2006年09月13日 00:58
全然。。。気が付かなかった!
こんなすごいお店があったとは!!
次の新大久保オフにはきっとランチも
やっているだろうからここに決まりかな!
内臓系は苦手だけれど見るからにきれいな
ホルモンに関心大!!
Posted by クルタレ♪ at 2006年09月13日 13:10
>>とんさん
ホワイトカレー、最近話題ですな。

肉汁、多分出まくりだったっぽいですね(笑)。

肉祭り、いずれやります。
お誘いしますよ。

いつも大体、仕事終わりとかに突発的に食いに行ってるもんで、
なかなかお誘い出来ず申し訳ない。


>>mincheonさん
どもども。

>おいしくて安い!これが一番ですよねぇ

ごもっともかと。
さらにたっぷり!が加わると無敵ですな。
ココは割と三拍子満たしてる感じで、
なかなか気に入りました。
最近そういう店が増えているみたいで、
ウレシイですよ。

>これは、社長さんじゃなくても…

だ、大丈夫なハズです。
ただ、社長は毎日店に出てるっぽいので、
彼に声をかければ、間違いないかと。

ありがとうございます。


>>クルタレ♪さん
気がつくと、色んな所に店が出来てますネ。
私も油断していると、
浦島太郎になってしまいそうです。

私もランチが気になっているんですよ。
早く食べてみたいです。

ホルモン、嗚呼ホルモン…。
Posted by マサト at 2006年09月13日 13:53
お久しぶりです♪
久しぶりにブログ拝見したら、またまた素敵なお店へ
行かれていたのですね〜〜〜=3=3
肉祭へもまだ行けないし、このお店も気になるし
行きたいお店だらけですよ〜〜〜(^_^;)

PS:取り合えず近々土地る予定です〜(笑)

Posted by STELLA at 2006年09月13日 16:41
>>STELLAさん
ども、お久しぶりです。

>行きたいお店だらけですよ…

ですね。私もそうなんですよ。
本当はもっと毎日のように食べ歩きたいのですが、
フトコロ具合を考えると、なかなかね…。

>PS:取り合えず近々土地る予定です〜(笑)

楽しんで来てください〜!
Posted by マサト at 2006年09月13日 17:31
むちゃくちゃ美味しそうじゃないですか〜
マサトさんがそこまでほめまくるのも
珍しい気がするので
相当なんだろうなって思います
ものすごく今行きたい感じになってるのに
スケジュール的にすぐには無理そう・・・
おあずけ食らったイヌ状態になってます(笑)
Posted by at 2006年09月13日 18:20
>>姐さん
あはは、珍しいですかね。
でも本当ウマかったなぁ。
あ、でも他の人が食べて「え〜、これって普通の味じゃん」ってな感じだったら、どーしよ(笑)。
ま、あくまでも私の舌ですからね。わはは。

私も今は忙しくて、なかなか食べに行けません。
おあずけくらいまくりな毎日です。
Posted by マサト at 2006年09月13日 21:29
私も内蔵系は苦手です>クルタレさん

でもここのコプチャンでは、なんと白いご飯といっしょに
美味しくいただくことができました。
こんなの初めてですよー
Posted by nabe at 2006年09月14日 13:46
>>nabeさん
塩コプチャンなら、
チャーハンという選択肢もありますしね。
Posted by マサト at 2006年09月14日 21:39
いつもROMさせていただいてましたが、はじめてコメントさせていただきます^^はじめまして〜
すごくおいしそうですね。いつもいい店のご紹介ありがとうございます。

>土地ル

最近足が遠のいていました。ところで、お料理上手のおかあさんは帰っていらっしゃったのでしょうか?最近とある韓国系のクーポン雑誌で、「この雑誌のみのコース」として飲み放題3500、サムギョプサル食べ放題1980という、前もあったと思うコースが「この雑誌だけ」と書かれていて驚きました。このあたりの情報をご存知でしたら是非教えてください。
Posted by はな at 2006年09月15日 11:04
>>はなさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここのホルモンとデジカルビ、
オススメですよ。
他の料理も気になるモノがいくつかあるので、
次行った時に、色々チャレンジしてみようと思います。

土地のお母さん、
まだ復帰してないっぽいですね。


>最近とある韓国系のクーポン雑誌で…

へぇ〜、クーポンとか載ってるんですか〜。
初めて知りました。

まあ、「○○誌限定」とかは、
大体どこの店もやってますからね。
ぐるなび、ホットペッパー、ウォーカーグルメ、
どれ見ても限定と書いてあるものもありますしね。
その辺はプロレスと割り切って利用した方が
イイんじゃないですかね。
Posted by マサト at 2006年09月15日 12:55
さっそくにレスありがとうございます♪感激

ホルモン大好きなんです。食べて見ますね!!!

クーポンの件は、韓国系でもホットペッパーとかだけのコースって今までもあって、言えば食べさせてくれましたけど^^。実はあんな繁盛店の土地が出ていたので驚きました。おかあさんが休んでるからお客さん減ったのかな〜という心配と、クーポン使わないともうあの価格では食べられないないのかと心配になって^^

ありがとうございました
Posted by はな at 2006年09月15日 13:42
>>はなさん
どもども〜。

>韓国系でもホットペッパーとかだけの…

そうそう、結構交渉次第で何とかなっちゃうんですよね。
しっかりしてる所はしっかりしてるけど。

土地は木・金・土あたりは
相変わらず激戦な感じですね。

値段に関しては、
クーポンや割引使わなくても、
十分すぎるくらい安いと思うので、
逆に私は「これ以上安くしちゃって大丈夫なの!?」
と心配になっちゃったり。
生ビ280円、サワー200円は
やはり衝撃的ですよね。

土地の話題が出てきたので、
一応リンクを貼っておきます。
http://korea-lunch.seesaa.net/article/21078039.html

あれからちょこちょこ行ってるんだよな〜。
時間が出来たら、記事化します。
Posted by マサト at 2006年09月15日 15:16
いや〜マサトさんのあまりの興奮状態に今すぐにでも行きたくなっちゃうようですよ。
焼肉屋系って新大久保で入ったことないんだけど、チヂミも美味しそうなので今度是非チャレンジしてみます。
でもその前にランチだな〜。
行きたい店が多すぎてどこから行くか迷いますよ〜^^;
Posted by yunika at 2006年09月16日 00:58
いろいろ書いてくれて有難うございます。
私は経営者のチャンです。
まだまだですが本当においしいお店と呼ばれるまで頑張ります。
よろしくね。。。
Posted by ドナリちゃん at 2006年09月16日 04:09
 マサトさん こんにちは、昨夜(9月16日)ディナータイムに 行ってきました。店外に待ち人 2人、イヤー 人気なんですね。その後ろに 私と妻、5分もしないうちに また二組、10人が 行列を作りました、各グループ手には 30%オフクーポンを握りながら(笑)当然 私達も・・・
 隣の味ちゃんも、行列、そこから、こちらに、鞍替えしたんです。
 待ち時間に 時々 社長が 顔を出し<待たして スイマセン キムチサービスします>なんて言っていましたが、帰り客がでない為 <さらにあと10分 海鮮チジミをサービスします、あとで 注文を伺い お席に付いたらすぐに出します>
(前振りが長くなりました、チジミは タダで食べられた 訳の説明です)
と 席に付き デジカルビ、牛カルビ(カミサン用)海鮮チジミ、追加のデジカルビ、ビビン冷麺
生ビール4杯、ウーロンハイ 4杯で 満腹。
 その頃には 店内も 空きテーブルも有りました、社長に ブログを見て来ました、と 言ったら<味噌チゲ出すよ>と言われましたが 満腹で<次回に食べます>と言って、会計 次回の30%(日にち限定無し)クーポンを 貰って 帰りました。マシッソヨ!でした。
 でも短期間で おんどるのランチと無鉄砲を 巡るとは 予想も、想像も しませんでした(笑)
Posted by タカシ at 2006年09月17日 07:44
いやー、うまそうですね。あの炒飯最高。あの激戦区でよく頑張っていますね。30%引き魅力的ですね。いつも美味しいお店を紹介してくれてありがとうございます。
Posted by ぽぷり at 2006年09月17日 14:57
>>yunikaさん
私もランチが楽しみで、
本当に待ち遠しいですよ。
ビビンバもやるそうで、
他とは違うモノ出しますよとのコト。
う〜ん、気になる。


>>ドナリちゃん
わお、ファンシーなハンドルネームですね。
どもども。
いつ行っても、あの旨いホルモンでいてくださいね。
今後のご活躍に期待しております。


>>タカシさん
おお、行かれましたか。
そろそろウチを見た人で、
誰か行ってないかな〜と思っていたところなんですよ。

30%オフはデカいですよね。
クーポン必須ですよね。
んで、もう待ちが出来てましたか。
そりゃスゴいですねぇ。

待ちの間、社長マメに動いてるんですね〜。
こういうのはずっと続けてくれると嬉しいですよね。

それにしても、ガッツリ食べましたね。
羨ましい。
味噌チゲは次回ぜひ。
ウチを見たって言ってくださって、
ありがとうございます。

ちなみに、ウチを見たって言ってもらうと、
30%オフもつくんだとか。
クーポンいらずですぜ。


>>ぽぷりさん
激戦区だからこそ、
旨いモノ出すと目立ちますよね。

塩ホルモン食べたら、
ぜひチャーハンまで行って欲しいですね。
お試しあれ。
Posted by マサト at 2006年09月18日 00:40
前にも手巻き寿司食べ放題の記事をみて早速行きました。今回も無鉄砲さん、今晩(9月18日)いってきましたよ〜
今日はまた別のサービスやってました!生ビールを注文すると豚カルビ無料!!2人で行ったので生ビールは2つ、豚カルビも2つ!タダですよっ!
ホントは私、お酒は飲まないのですぐにウーロン茶を追加して
味噌チゲもサービスしてもらいました!有難うございます!
コプチャンも注文。美味し〜いい
30%オフのクーポンは持っていなかったんですけど、生ビールに豚カルビがついて来たから、それ以上にお得だったかも。
次は塩コプチャンとチャーハン、いきます。
Posted by 猫一号 at 2006年09月18日 23:58
>>猫一号さん
どうもこんにちは。

>生ビールを注文すると豚カルビ無料…

こりゃスンゲェサービスですねぇ。
大丈夫なんでしょうか(笑)。
土地を買ったら家建ててくれたみたいな。

味噌チゲサービス、
お役に立てて光栄です。
こちらこそ、当サイト見たと言ってくれて、
ありがとうございます。

ホルモン、旨いっスよね。
もう明日行っちゃいそうです。ジュルリ。
塩コプチャン→チャーハンの流れも、
ぜひ試してみてください。ハマりますよ。

あ、そうそう、キムさん家ののり巻き、
残念ながら、完全にリニューアルしてしまったみたいですね。
メインサイトの方の大久保ワイドにて、
軽く記事にしてみました。
もしよかったらご覧になってみてください。
http://korea2wide.seesaa.net/article/23980158.html
Posted by マサト at 2006年09月19日 02:46
張容鎭 君~!

일본에서 한국음식을 알리느라 수고가 많다. 맛있는 음식에는 국경이 없는 법이다. 나 역시 생선초밥과 참치회, 연어회를 좋아한다.

일산 주엽에는 일본인이 경영하는 꼬치집이 있는데 나도 가끔 들러보곤 한다. 어쩌다 일본인 사장과 일본어로 한 두마디 나누는 것만 해도 재밌거든.

인생의 맛과 멋을 즐길 줄 아는 후배이자, 절반은 일본인 장용진에게 박수를 보낸다.

- 韓國で 先輩... 矢印左右敬九
Posted by 이경구 at 2006年09月26日 10:42
日本で韓国食べ物を知らせるために御苦労さま. おいしい食べ物には国境がありえない.

私も寿司やマグロ, サーモン回を楽しむ. 京畿道一山区注葉洞には日本人が経営する焼きぐし集がある. 何番(回)お酒を飲みに行った事があったが運が良ければ日本人社長と一言二言分けることができてもっと良い.

松下電気を創業したMatsushitaKonosuke, 朝鮮の巨商イム・サンオクは商道の亀鑑を見せてくれた立派な事業家だ. 売上げの大小に構わずにこれから張容鎭という名前が彼らと肩を並べることができる事業家で成長してほしい.

韓国で先輩が...
Posted by Kyoung Ku. Lee at 2006年09月26日 11:32
今週中には行きます!
ぐるめぴあにもクーポンありましたね。念のために持って行きます。楽しみ♪
Posted by はな at 2006年09月27日 12:59
>>はなさん
お、感想楽しみにしてます。
味噌チゲもぜひお試しあれ。
Posted by マサト at 2006年09月30日 13:52
>李敬九さん

張容鎭社長の先輩なんですか!?
すごい〜!韓国からここのサイトを見つけて?
「無鉄砲」はきっと大きく発展します。
李先輩もぜひ日本に遊びに来てください。
そして張さんの活躍を見てくださいね。
Posted by nabe at 2006年09月30日 20:52
無鉄砲、クーポンで三割り引きなのは
変わらないのですがなにやらいろいろメニューが
値上げされているようです。
例えばチヂミは1200、豚カルビも900(セットでは1200)など。

残念ですがこういう事ってこの界隈では
あるのですよね。
Posted by でじかるび at 2007年03月12日 04:39
>>でじかるびさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

値上げしてましたか〜。
そりゃあチョイ残念。

豚カルビ900円のセットうんぬんは、
前からだったような気がしますが、
セットシステムが私自身、イマイチ把握出来てないんですよね。
説明聞いたのですが、忘れちまいました…。
え〜と、単品が900円で、葉っぱやら味噌やらを付けると1200円? 
うん、自信ナシ。スンマセン。

>残念ですがこういう事ってこの界隈では…

まあ、吉野家でもマクドナルドでも、フツーに値上げするくらいですからね。
この界隈というより、飲食業界ではよくある話ってヤツなんでしょうな。

余談ですが、吉野家の牛丼並み盛が復活後、
380円ってのは、結構ショックでした(笑)。
Posted by マサト at 2007年03月12日 06:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。