2006年09月16日

『味ちゃん(マッチャン)2号店』サムギョプサルランチ(1280円)



■待ってました! サムギョプサルランチ!!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第8回来店の記事『石焼ビビンバ』(630円)
第9回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第10回来店の記事『ポッサム、他』【ディナー】
第11回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】


 9月16日、土曜日の話。またも前日に『土地』のお兄さんと飲んでいたワケで。大久保で一夜を明かし、その辺をブラブラ。ま、行く所は決まってるんですけどね!(QTさん風)。


 金曜日の夕方ぐらいに、電話が一本あった。サムギョプサルが人気の『味ちゃん(マッチャン)』の料理長、安さんからだ。「マサトさん、実は明日から2号店でもランチを始めるんですよ」とのコト。ほうほう。「サムギョプサルランチをやるんですよ。内容は…」って、な、なんだってぇぇ! 内容を聞くと、何とも興奮せずにはいられない、素晴らしい構成。後で説明するが、とにかくビビビとビッグヒットの予感が。しかも明日から!? そんなワケで、この日に至るワケである。



 さて、覚えている人はいるだろうか。だいぶ前に、朝飯食べ損ねて、猛烈に腹が減り「ああ、もう昼からサムギョプサルが食べたいッ!」となり、ついに真昼間から肉を巻き巻きしちゃったあの時のコトを。(この記事


 いやぁ〜、ついに昼からランチでサムギョプサルが食べれる時代が来ましたか。イイ時代だ。で、1人で行くのもなんだよなぁ。旅は道連れ…っと、というワケで、韓国のコトから晩御飯のおかず、HTML構築まで色々な分野における私の師匠、お馴染みのnabe氏を道連れにさせて頂いた。さ、『味ちゃん(マッチャン)2号店』へ。



 ランチタイム、平日は15時〜17時まで。土日祝日は12時〜17時まで。この日は土曜日だったので、12時過ぎくらいに行ってみた。ランチ初日というコトもあってか、まだ客はいない。小上がりの掘りごたつの座敷もあるが、テーブル席へ。迎え酒というコトで、レモンサワーを注文。


 んで、メニューを見ると、早速ランチメニューが用意されている。まず、Aランチ。サムギョプサルが1枚に、もちろんサンチュセットやキムチ、おかずが付き、ライスとスープも付いて、何と780円! こりゃスゲエや。んで、お次はBランチ。サムギョプサル1枚、サンチュセット、キムチ、おかず、スープまではAと一緒。で、ライスの代わりに鉄板焼きチャーハンが付く! んで980円ってマジ!? そしてさらに、プラス300円で、A・B両方、キムチチゲ、純豆腐チゲ、味噌チゲのいずれか一品を付けるコトが出来る! こいつぁ素晴らしい構成。お得感全開だ。


 何というか、久々にランチメニューを見て唸らされたというか、ナイスな企画力に脱帽。1号店ではビビンババイキング。2号店ではサムギョプサルランチ。ランチのジョンレノンとポールマッカートニーや!!(上手く彦摩呂れてなくてスマン)


 てなワケで、私は『Bランチ』(980円)に、もちろんプラス300円で『純豆腐チゲ』を付けて注文。nabe氏はアラカルトで『ユッケジャンクッパ』(980円)をオーダー。胸が躍るなぁ…というか、腹が鳴るなぁ。



おかず


 まずは、おかずが登場。レモンサワーをチビチビ飲りながら、つまむ。



サムギョプサル


サムギョプサル


 んで、来たァァァ! 相変わらずブ厚い。ベルセルクのガッツのドラゴン殺しかと思うぐらいの、鉄塊じゃなくて肉塊。



サムギョプサル


 イイ色になってきた。



純豆腐チゲ


 『純豆腐チゲ』も。同店ってどうしても肉ばかりが注目されがちだけど、サイドもなかなか旨いんだよね。コムタンやチヂミ、チャプチェを食べて、サイドも侮れないコトに気づいたワケで。一度チゲ類も食べて見たかったんだよね。


 ちゃんと、おぼろ豆腐を使っているようで、ホロホロ。これでもか!というぐらい、他の具とともにたっぷり入っている。汁もとろっとしていて、濃くて旨い。



ユッケジャン


 コチラはnabe氏の『ユッケジャンクッパ』。牛〜ッとしたダシが効いていて、こりゃンマイね。スープ全部飲みたくなるよ。



サムギョプサル


 で、頃は良しなので、早速巻き巻きしていただく。あ〜たまらんわ。肉のみをゴマ油&塩につけて食べても、やっぱり旨いね。昼からこの値段で、こんなウメェのが堪能出来るとは…。幸せだなぁ。



チャーハン


チャーハン


 肉が丁度イイ具合に焼きあがると、スグにチャーハンを作ってくれる。肉の脂をしっかり吸ったチャーハン。間違い無い旨さだね。しかしまぁ、見事なボリューム。計1280円かかっているワケだが、内容の見事さのおかげで、十分安いと思える。



 いやはや、こりゃ大満足。腹十二分目だ。肉を追加しちゃう猛者も…、やっぱりいるんだろうなぁ。というか、コレ、元取れるんかね。いやぁ、ヒットの予感がするなぁ。初めて『高麗参鶏湯(こうらいさむげたん)』の記事を書いた時も、同じような手応えを感じていたワケで。1ヶ月後ぐらいが楽しみだ。



 ちなみに、2号店の定休日が変わった模様。第1・第3水曜から、第1・第3火曜に変更したみたい。



●ランチメニュー●
Aランチ 780円
※内容 サムギョプサル1枚、
サンチュセット、キムチ、おかず、
ライス、スープ

Bランチ 980円
※内容 サムギョプサル1枚、
サンチュセット、キムチ、おかず、
鉄板キムチチャーハン、スープ


プラス300円で、A・Bランチに
キムチチゲ、純豆腐チゲ、味噌チゲのいずれかを
付けるコトが可能



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
サムギョプサル 980円
デジカルビ 1280円
ポッサム 1980円

和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-32-3
■ランチタイム/15時〜17時(平日)
        12時〜17時(土・日・祝日)
■営業時間/15時〜翌5時
      12時〜翌5時(土日祝日)
■定休日/第1・第3火曜
■TEL/03-5272-3022
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(2) | ■店名/ま〜も
この記事へのコメント
う〜〜〜〜ん、凄いことになってますなあ

毎日が祭り状態ですねえ
実は味ちゃんのサムギョプサル忘れられないんですよ

これは早いとこ、上京せねばなりませんな
Posted by スト at 2006年09月19日 19:48
いきたーーーーい!!!すごいですね。
安さんてあのメガネのオニーサマ??
(すごく感じがよかった。。。)
平日15時は主婦にはきついのでやはり
土日狙いかな??
でも本店が好きなんですよね。。悩む!
Posted by クルタレ♪ at 2006年09月19日 21:47
わあああ〜、なんというコストパフォーマンスでしょう!
お昼からこの肉隗が気軽に食べられるなんて、
感激ですね。

もしや、この間のマサトさんの「お昼サムギョプサル」が
ヒントになったのかも知れませんね。
Posted by しゃんちー at 2006年09月19日 23:34
>>ストさん
これからは、いつでも気軽に
あのぶっといのを食べれますよ。
上京されたら、ぜひご一緒しましょう。
次回こそは、私に色々案内させてくださいな。


>>クルタレ♪さん
安さんは料理長ですね。
メガネのオニーサン、
1号店にも2号店にもいらっしゃいますな。
メインサイトのインタビューコーナーで紹介してる人が、
恐らくクルタレさんが仰ってるメガネのオニーサン、店長の安田さんです。笑顔が爽やか。
http://korea2interview.seesaa.net/article/11734247.html

2号店のメガネのオニーサンも、
なかなかのナイスガイですよ。

土日は昼からイケるので、
オススメです。


>>しゃんちーさん
そうそう、昼から気軽にイケるってのがイイですよね。
カンゲキ。

>もしや、この間の…

テヘ。それは無いと思うけど、
もしそうだとしたら、
この私の無駄に旺盛な食欲も報われますな。
Posted by マサト at 2006年09月20日 03:08
うわ〜〜〜〜おいしそう!すごいお得感ありますね。すごい情報ありがとうございます。半額セールもまだやっているのかしら?22日大久保にいるので行きた〜〜〜〜い。

それにしても〜マサトさんの撮られる写真は、ホント美味しそうに見えます。料理も喜んでますね♪
Posted by はな at 2006年09月20日 11:24
>>はなさん
どもども。
お得感満載ですよね。
Bランチ、オススメですよ。

毎日半額はもう終わっちゃったみたいだけど、
毎月22日の豚祭りは健在ですよ。

>それにしても〜マサトさんの撮られる…

そりゃ嬉しいお言葉。
ありがとうございます。
Posted by マサト at 2006年09月20日 13:42
うわわわわ!!
なんと、すばらすぃランチなんでしょうー!
絶対行きたい!
なんで大久保なのぉーー
今度会社休んで行ってやるぅ〜(笑)
Posted by ぜんぶまま at 2006年09月22日 13:34
>>ぜんぶままさん
どもども。
このナイス構成は胃袋を刺激しますな。

土日祝日もやってますぜ。
ぜひお試しあれ。
Posted by マサト at 2006年09月22日 13:54
大久保は今、サムギョプサル大ブームですね…本気でどこに行くか迷います。がマサトさんのブログを拝見して、さっそく行ってしまいました(*^_^*) 噂どおり美味しかったです☆☆☆ 22日の豚祭りは予約可能なのかしら?ぜひまた行きたい!!!
Posted by よーた at 2006年09月24日 16:47
>>よーたさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

石を投げれば豚に当たるってなぐらい、ブームですね。
選択の幅が広がるのは嬉しいですが、
仰られるとおり、確かに迷っちゃいます。
私も豚焼肉の店は、
数ある中のほんの一部しか行っていないので、
今後ちょくちょく調査がてらに行ってみたいもんです。

味ちゃんのランチ、
イイですよね。
ディナーにつながる構成ですよね。

22日の豚祭り、
この日は予約は出来ないようですよ。
Posted by マサト at 2006年09月25日 00:56
家族で ランチいってきました。
正直 感想は まあまあです。
四人で Aランチ 二つ Bランチ 二つ あとキムチチゲと豆腐チゲをつけました。

まあまあの理由としては

@おかずがでてこない。 肉がやけた時点で 店員さんに聞いたところ はい といって 一人分やっともってきました。 他のテーブルをみても出てきてない模様。ランチで 安い価格とはいえ メニューの写真にのってるもんをもってこないのは ちょっと問題。 私としては 韓国料理は まず 座れば おかずがでててきて それで 料理までの間をつぶすというのを期待していたのでしたが 残念
A食べ方の説明がない
 まあこれは聞いたらしてくれましたが
Bチャーハン べっチョリ
 これは好みの範囲かもしれませんが、 ごま油べっとりで ぐちゃぐちゃのできあがりでした。これが本当の姿ならいいのですが。期待としえては ビビンバほどではないにしろ カリっとしたものがいいのですが。

でもチゲはおいしかったですよ。豚肉もおいしかった。値段もまあまあ。 店員さんの対応と調理方法がよくなれば とってもいい店になると思います。
Posted by あららこらら at 2006年10月09日 10:28
>>あららこららさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

それは残念ですね。
おかずはやっぱりスグ欲しいですよね。

サムギョプサルを初めて食べる際、店側のナビがあると無いとで、
けっこう印象は変わるかもしれませんね。

3は、う〜ん、確かに好みの範囲でしょうね。
私はそんなにぐっちゃりって印象が無かったもんで。

チゲ、ンマイですよね。
私もキムチチゲ食べてみたいです。
Posted by マサト at 2006年10月09日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23978541

この記事へのトラックバック

味ちゃんのサムギョプサルランチ
Excerpt:  都心にお出かけしたのが、丁度お昼時。新宿へ出たので、新大久保界隈でお店を探すこ...
Weblog: Trans Space Nine ステーション日誌
Tracked: 2006-10-16 07:47

味ちゃんでサムギョプサルランチ@大久保
Excerpt: ちょっと前に行ったお店です。 以前からいろんなブログで見て気になっていた大久保の「味ちゃん(まっちゃん)」。 ランチもすごいことになってる というのを、マシッソヨ! 大久保 韓国ランチ さんで見て..
Weblog: ずずらおりぃ 2nd period
Tracked: 2006-11-10 10:58
×

