2005年03月09日

『ハンラ』ユッケジャン(580円)



※『ハンラ』は閉店しました


■ユッケジャンが安い!!



CA260299.jpg


 最近はランチで行く韓国料理屋が限られてきてしまっているので、新しく開拓してみようと思う。今日は少し早めに昼休みを取り、早速大久保通りへ。今日のテーマはワンコイン(500円)で食べられる店の開拓だ。



 明治通りの交差点から大久保通りを歩き始め、目に付いた韓国料理屋のランチをすべてチェックしていく。どこもランチタイムを実施しているのだが、希望のワンコイン価格の店はなかなかない。750円〜という店が多かった。なかには650円〜の店もあるが、根気強く粘ることにした。


CA260274.jpg


 結局見つからず、新大久保駅まで来てしまった。せっかくなので、大久保駅まで行ってみるかと、再び歩き始める。う〜ん、やはりないなぁ…と思い始めた時、1軒の店が目に付いた。色々な飲食店のテナントが入っているビルなのか、入り口付近にゴチャゴチャメニューが置いてある。だがその中に韓国料理屋が入っているようで、メニューも置いてあった。店の名前は『ハンラ』。おっ、ランチタイムメニューもあるじゃないかと、じっくり眺めてみる。お〜、この店けっこう安い。さすがにワンコインというワケにはいかないが、ユッケジャンが580円で食べれるようなので、ココに決めた。


CA260300.jpg


CA260302.jpg


 店は地下にあるようで、階段を下りる。中に入ると、すっごく美人なお姉さんが出迎えてくれた。いやいやコレがホントにキレイな人で…、思わず見とれてしまいました。店内はかなり広く、お座敷が10席ほどはあるだろうか。しかもカウンター席もある。私はお座敷に上がり、もう一度ランチメニューを眺めてみた。


 同店はとにかくランチメニューが豊富。定番のビビンバはもちろん、各種鉄板焼き定食や冷麺、キムチすき焼き定食などもある。ちなみにランチタイムは11時〜14時。だけど、14時から始める特別プライスメニューもある。ナント1番安いメニューで『もやしクッパ』が390円!! これなら他の店がランチタイム過ぎても、安く食べることができる。さらにディナータイムの定食にも力を入れているので、機会があればぜひ夜も訪れてみたい。


 ひとしきりメニューを見て、やっぱりユッケジャンを注文。ちなみに私はユッケジャンが大好きなので、580円という値段はかなり魅力的だ。他の店だと大体700円以上はする。
 しかし、おかずが来ない…。普通どこの店も、すぐに4〜5皿のおかずを持ってくるのだが…。もしかしたら安いだけあって、おかずがない店なのか!? う〜ん…と、思案しているうちにユッケジャンがやって来た。あっ、おかずもある! どうやら同店は注文したメニューと一緒におかずを持ってくるようだ。



CA260304.jpg


 ちなみにおかずは小皿2皿。キムチ、カクテキ・オイキムチがある。そしてユッケジャンに度肝を抜かれた。ナントここのユッケジャンの器は、ラーメンのどんぶりそのもの。とにかくデカイ!! 目の前に運ばれると、改めてその大きさに驚かされた。



 まずはおかずから。キムチやカクテキはあまり辛くない。お新香に唐辛子を軽く振った程度の辛さだ。まあまあかな。そしてユッケジャン。ナムルや長ネギ、しいたけなど本当に具だくさん。肉も大きくてイッパイ入っている。ユッケジャンもそんなに辛くは感じない。食べやすい味つけだ。ぜいたくを言えば、もう少し味が濃い目だとウレシイ。でも全然おいしいです。食べ終わった頃には、もうお腹はパンパン。でもしっかりラーメンどんぶりのユッケジャンは、残さず平らげてしまった。いや〜、マシッソヨ!(おいしい)


 おかずの量は物足りないかもしれないが、幅広く選べるランチメニューと、物凄いボリュームのユッケジャンに感動。久々の新規開拓はヒットでした。ここは私のランチ巡回ルートに加えることにした。



※『ハンラ』は閉店しました



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-17-10 STビルB1
■ランチタイム/11時〜14時
■定休日/無休
■TEL/03-3368-8063


posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ※閉店※
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。