2005年03月12日

『ハンラ』タッカルビライス(880円)【夜定食】



※『ハンラ』は閉店しました


■夜定食もおトク!!


CA260299.jpg


 以前『ハンラ』という店のランチタイムで、ユッケジャンを食べた記事をご紹介した。同店のメニュー表には「夜の定食もやってます」と書かれており、かなり気になっていたのである。なので、今回はランチではないが、その夜定食を食べに、再び『ハンラ』を訪れた。

 今日はたまたま、韓国人の友だちと遊ぶ約束をしていたので、その人にも同行してもらった。時間は夕方18時くらい。週末ということもあって、大久保通りは多くの人でごった返している。それにしてもここ最近、大久保通りには韓流タレントのグッズを扱う店が増えている。『ハンラ』へ向かう途中、それらの店を2〜3軒見かけた。どこも繁盛している。


CA260322.jpg


 店に到着。店内に入ると、思ったより客は少なかった。私たちは座敷に上がった。前回ランチで来たときに、迎えてくれた美人のお姉さんはいなかった。今日は普通のお兄ちゃんだ。



 早速メニューを見て、夜定食の項目に注目した。夜定食は一律880円のようで、全部で8種類。チゲやスジ煮込み丼、イカライス、豚キムチライスなど割と豊富である。中でも私の目を引いたのが、タッカルビライス。赤々した食欲をソソる色彩と、鶏肉がとてもウマそうだ。韓国人の友だちもそれを食べたいとのコトなので、私たちはタッカルビライスを注文した。


CA260323.jpg


CA260324.jpg


 おかずはランチの時と同じく2皿。やはり小皿である。小さいサイズのカクテキと、しいたけや、さつま揚げの入った煮物だ。そしてタッカルビライス登場。おおっ、ユッケジャンの時のように、皿がけっこうデカい! やや多めのライスの上に、キャベツ・にんじん・しいたけなどなど、野菜がたっぷり。そして、ひとくち大のチキンがおいしそ〜。視覚的にも辛味を感じる、鮮やかな赤色だ。ライスの脇には、サンチュが敷いてある。本当にヘルシーな感じ。


 早速いただく。口の中に入れた瞬間、ほどよい辛さが広がって、マシッソヨ!(おいしい) ご飯との相性もバッチリ。チキンのお味もグー。チキンと唐辛子って合うね〜。サンチュをちぎって一緒に食べると、これまたイイ感じ。いや〜、でも食べれば食べるほど、口の中が辛くなりますね〜。でも韓国人の友だちは、水を飲まずにもくもくと食べている。さすが! 私は水のおかわりもらっちゃいましたよ。


 カクテキと煮物もおいしい。煮物は素朴で家庭的な味だ。ご飯の量が多いので、全部食べ切れるか自信なかったけど、なんとか完食。ふ〜、腹イッパイ。ちなみに韓国人の友だちは「このカクテキおいしい。色もすごくイイし、多分イイ唐辛子を使っている」と言っていた。へ〜、やるねぇ『ハンラ』。ディナーで880円、そしてこのボリューム。なかなか良心的な店なのではないでしょうか。



※『ハンラ』は閉店しました



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-17-10 STビルB1
■営業時間/11時〜翌1時(月〜木曜) 11時〜翌4時(金・土) 11時〜23時(日・祝)
■定休日/無休
■TEL/03-3368-8063
■お店HP(http://www.seromu.co.jp/hanra.htm


posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ※閉店※
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。