2006年09月22日

『無鉄砲』セセリ、他【ディナー】



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)


■お初メニュー色々


第1回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】


 ようやくPCが復活。まったくノートンは困ったちゃんだなぁ…。ま、それはさておき、え〜と、9月15日、金曜日の話かな。先日紹介した『味ちゃん(マッチャン)』のサムギョプサルランチの前の日の話。何だかんだで仕事が立て込み(珍しく)、時計を見れば22時近く…。ううむ…、例によって、飲まずにはいられない。こんな時間から飲みに付き合って頂ける方といえば…、やはり『土地』のお兄さん! そんなワケで、大久保通りを早歩きで駆け抜ける。


 前は同店に行くには、延々と大久保通りを歩き、大久保駅北口の路地を左に入って南口まで行き、そして右折。そんなルートを通っていた。しかし、人ごみが…。なので、最近は新大久保駅手前の写真屋を左折し、線路沿いを歩き、ガード下を右折。んで、ちょいちょいっと歩くと、もう『土地』。このルートの方が、7〜8分は早いような気がする。ま、どうでもイイ話。



 んで、同店に着いた。おお、相変わらず混んでますなぁ。あ、そうか金曜日か。どうりで。お兄さんと目が合う。察したらしく、笑っている。とりあえず、店内の片隅で待たせて頂いた。例によって、フリーセルしながら。



 おっと、気が付けば23時ぐらい。客もはけ、後片付けに入ったようで。ひと段落着き、「ドコ行きますかね〜」ってな話に。「そういえば、最近『無鉄砲』って店に行きましたよ。なかなか旨いですよ」と話を振ってみると、「おっ、ドコですか〜?」とお兄さん。軽く説明してみると、「あ〜、リサイクルショップの〜」とスグに分かったようで。「そのリサイクルショップの人が社長ですよ」と言うと、「あ〜、もしかしたら、ワタシ知ってるかもしれません」って、ナ、ナニ〜!? 携帯から『無鉄砲』の記事を読み込み、社長の写真を見せてみる。すると、「あ〜分かります、分かります。お母さんの知り合いで、ワタシも何度か面識がありますよ」とのコト。いやぁ〜、世間は狭いねぇ。


 てなワケで、お兄さんも久々に会いたそうだし、同店に行きますか!ってな流れに。店を出て、ひたすら裏道を歩き、到着。



 金曜日というコトもあって、店内は割と客で賑わっていた。社長もいた。我々を見つけ、「ア〜ッ!?」と社長がお兄さんを見ながら、目を丸くしている。早速2人は韓国語で話し込んでいる。久しぶりです〜的な会話だと思う。う〜む、お店の人たちは意外なところでリンクしてるもんですなぁ。



 で、何はともあれ席に着き。再び歓談。さて、何頼みましょかね。やはり『デジカルビ』(680円)は外せないね。安いし。早速、注文。



おかず


 デカ皿に入ったサラダと、唐辛子を揚げたヤツは健在。大根ナムルも付いてきた。で、酒はチャミスルで。この唐辛子のおかず、私はひと口食べただけで、ヒーヒー言っていたワケで。しかし、お兄さんは「コレ、美味しいねぇ〜。旨い旨い」と言いながら、大量にボリボリ食べていた。



デジカルビ


 そして『デジカルビ』。まずはタレにつけて、何も巻かずにパクリ。う〜ん、やっぱり肉が柔らかくてンマイねぇ。味もしっかり染み込んでるわ。サンチュやエゴマの葉で巻いて食べてもイイけど、ライスを用意して、タレにじゃぶじゃぶつけて、ご飯にON!ってのがベストかも。



コリクイ


 コチラはお初の『コリクイ』。牛テールを薄切りにした肉だ。塩味。タン塩のようなノリ。しかしまぁ、こういう部位も焼肉にして食べちゃうんだねぇ。面白い。



コリクイ


コリクイ


 んで、網の上でジュージューと。やはりタン塩のように、レモンだれをつけて食べる。骨にしゃぶりつくような感じ。肉自体はけっこう固めなのかな。焼き過ぎに注意かも。



ホルモン&セセリ


 そして、前回、大感動したホルモンと、これまたお初な『セセリ』を。え〜と、右上の肉がセセリかな。ちなみにセセリとは、鶏のノド部分の肉らしい。



ホルモン&セセリ


 おっと、焼く前の写真も撮らなきゃね。え〜と…左半分が…セセリ? 似てるから、どっちがどっちだか忘れてしまった…。



ライスにON


 お約束のライスも注文。早速、ホルモンをONしてみたり。いや〜ウンメェ〜! 相変わらずトロけてるねぇ。この脂がもうたまらんよ。んで、セセリも旨い。割とコリッとした食感かな。いや、プリッて感じかなぁ。



味噌チゲ


 ふ〜食ったと思っていたら、お兄さんがシメに『味噌チゲ』を注文。あ〜、やっぱり韓国人の人にとっては、味噌チゲはシメなんだなぁ。味噌濃いめの味に、唐辛子もよく効いたピリ辛風味。食べているうちに、汗がじんわり流れてくる。具もたっぷりで、食べ応えある一品だなぁと。「お〜、コレ旨いネェ〜! ハハハ」とは、お兄さん。



 そんなこんなで食べまくりな夜。もうとっくに日付けは変わり、時刻は午前3時を回った頃だろうか。ま、明日休みだしね。お兄さんは同店の社長と久しぶりに再会したコトに、えらくご満悦な様子。しかし、かなりフラフラで、階段から落ちそうになっていたのは内緒だ。



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カルビ 880円
無鉄砲カルビ 480円
上カルビ 1480円
ハラミ 880円
上タン塩 1000円
上ミノ 680円
コプチャン(ホルモン) 780円
塩コプチャン(塩ホルモン) 880円
センマイ 500円

デジカルビ 680円
サムギョプサル 680円
豚トロ 680円
豚上タン塩 500円
コブクロ 500円

ユッケ 800円
センマイ刺し 700円

キムチチヂミ 800円
海鮮チヂミ 800円
ジャガイモチヂミ 1000円
チーズチヂミ 1000円

純豆腐チゲ 800円
キムチチゲ 800円
味噌チゲ 800円

サムゲタン 1500円
カムジャタン 2500円
ホルモン鍋 2500円
プルコギ 880円

チャプチェ 880円

ビビンバ 700円
石焼ビビンバ 800円
海鮮石焼ビビンバ 900円
鉄板ビビンバ 900円

冷麺 800円
ビビン冷麺 800円
ライス 250円

コムタンスープ 700円
ユッケジャンスープ 700円
ワカメスープ 500円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20 2F
■営業時間/15時〜翌5時(平日)
      11時30分〜翌5時(土曜) 11時30分〜23時30分(日曜)
■定休日/無休
■TEL/03-5291-7159
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | 番外
この記事へのコメント
行ってきました〜♪平日だったから楽々座れましたよ。遅い時間から飲みに付き合ってくれる人がいてうらやましい〜〜〜〜。
テジカルビ、セセリ、塩コプチャン〜〜私もご飯にONしてみました。美味しいですね^^。〆は聞いたら味噌チゲは辛くないと言われたのでキムチチゲ。今度は味噌チゲにしてみます。
Posted by はな at 2006年09月30日 22:44
>>はなさん
お、色々堪能されたようですね。
ご飯にON、もうONせずにはいられないですよね。

塩コプチャン、何度食べても美味しいなぁと。
先日食べたばかりですが、
また食べたくなっちゃいましたよ。
Posted by マサト at 2006年10月01日 22:18
こんにちは〜!
私も30%offにつられて先週、行って来ましたよ。

生ビ−ルに豚カルビが無料!
ホントにいいのかい!?状態。
コプチャン好きにはたまらないメニューですね!
旦那は大喜び!

肉でお腹いっぱいなのだけど少しごはんものが食べたい気分だったので
その後、「明洞のり巻」へ
純豆腐チゲセットと明洞のり巻を注文。
辛いものは結構、強い方ですがここの純豆腐チゲ、「辛かった〜〜」
ス−プの味がわからんかったとです。唐辛子の味が強くて!

今度はカルククスが食べたいです。
Posted by yuko at 2006年10月03日 14:26
>>yukoさん
こんにちは。
肉→のり巻きとはガッツリコースですね〜。
歩けなくなっちゃいそう。
でもうらやましいかも。
Posted by マサト at 2006年10月04日 12:12
昨日行ってきました〜
美味しかったです。ブログにアップしたんだけど。載せていいですか?と確認しなかったのですがアップしてしまいました。
おお 今色々見たら30%オフとか色々あったんですね。ぼけっとしてたわ。でも美味しかったからいいや。
Posted by るり at 2006年10月30日 08:54
>>るりさん
どもども。
漢検、早稲田でやってるんスね。
明治通り沿いのキャンパス?
ウチの会社目の前でっせ。

>今色々見たら30%オフとか…

大丈夫、多分30%オフになってると思いますぜ。
Posted by マサト at 2006年10月31日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24660093

この記事へのトラックバック

韓流ホルモン
Excerpt: 内臓系続けていってしまいます 私のホルモン観を180度変えたお店 それが新大久保の「無鉄砲」です 新大久保を知り尽くされているあの方に 「美味しいものを食べに行きましょう」とお誘いいただい..
Weblog: 晩酌な日々
Tracked: 2006-12-04 13:52
×

