2005年03月18日

『おんどる』プルコギ丼(700円)



■お肉たっぷり大満足!


CA260368.jpg


 今週は、火曜日から3日連続で『石焼ビビンバ工房』のランチを食べた。なので、さすがに今日は新規開拓を狙うつもりだ。とりあえず、ぶらっと大久保通りを歩き始めた。しばらく歩き、以前紹介した『味咲』の前まで来た。ここのランチも捨てがたいが、今日は今まで行ったことない店へ行きたい。


CA260358.jpg


 ふと、『味咲』の角を曲がった道を見ると、韓国料理屋が見える。店の前まで行くと、ランチの看板が。店の名前は『おんどる』。看板を見ると、ランチメニューはかなり豊富なようで、しかも700円均一だという。よし、今日は同店へ行ってみよう。



CA260359.jpg


CA260360.jpg


 中に入ると、店内はかなり広いことが分かる。大きいテーブル席が10くらいに、お座敷もある。すでに3組ほど客がいた。私は1番奥のテーブル席に座った。


CA260362.jpg


 メニューを見ると、何とランチは15種類の中から選ぶことができる。ビビンバや石焼、チゲなどの定番メニューはもちろん、ビビン冷麺やお餅スープ、キムチチャーハンなどもあるようだ。中でも私の目を引いたのが『プルコギ丼』。今日は肉を食べたい気分だったので、これを注文した。そして、メニューには「5種類以上のおかず付き!!」と書いてある。これは楽しみだ。



CA260364.jpg


 5〜6分して、おかずが到着。おおっ、5皿どころか6皿ある!! 5皿以上というのは本当だったのか。1皿1皿の量は少ないが、見た目はすごいゴージャス。色んなものを食べたい人には、かなりウレシイだろう。キムチ、カクテキ、もやしナムルに、さきイカの甘煮のようなものと、菜っ葉、マカロニサラダだ。マカロニはどうかと思ったが、まあ種類が豊富なのはイイ。


 メインはまだ来ないので、先におかずをいただく。キムチはちょっと酸味がキツイかな。カクテキも同様に酸っぱい。イカはなかなかウマい。酒のツマミに合いそうだ。ナムルは、すりニンニクが入っているようで、個人的には好きだ。



CA260365.jpg


 そしてプルコギ丼登場! おお〜、ご飯もプルコギもかなり量が多い。プルコギ丼というよりは、プルコギライスって感じがする。まあランチだし、肉はあまり入っていないだろうと思っていたが、大間違い。肉の量が素晴らしい。


 早速いただく。甘いタレが、やはり肉によく合ってますね。春雨も入っており、コレもなかなかイイお味。ツユもたっぷりなので、ご飯に絡めて食べるとオイシイ。もちろん野菜も豊富で、にんじん、玉ねぎ、ピーマンなど、どれも味が染み込んでいる。テールのスープも付いており、アツアツで美味。


 しかし本当に量が多い。食べ終わるころには、もうすっかりお腹イッパイ!! ガッツリ肉を食べたい人には、最高のボリュームだと思う。いや〜、これからはランチで肉が食べたい時は、同店に行こうと思った。他にも食べてみたいメニューもあるし。



 同店は前述の通り、ランチメニューが豊富で、店内のキャパも大きい。なので大人数でのランチに最適だろう。日替わりメニューだと、どうしても「私はコレがダメ」という人も出ると思う。そんな時に同店のように、色々選べるメニューがあると安心できるだろう。



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20 SKビル1F
■ランチタイム/11時〜14時(月曜〜金曜日)
■定休日/無休
■TEL03-3205-5679


posted by マサト at 00:00 | Comment(8) | TrackBack(1) | ■店名/あ〜お
この記事へのコメント
ここって、ちょっと前は「めぐみ」という店で
私の親戚みたいな存在のアジュンマが切り盛りしていました。
パンチャン(おかず)を気前よく出すことで人気があったんですが
急に帰国してしまって寂しくなりました。
改装後は何となく行く気になれなかったんですが
ランチは良さそうですね。
それにしても、どこの店も焼肉屋に鞍替えしていく…(TT)
家庭料理の看板では経営が大変なのかなぁ。
Posted by nabe at 2005年03月22日 11:39
>>Nabeさん
『おんどる』は新装開店した店だったんですね。知らなかったです。親戚みたいな存在とはうらやましい。私もそのアジュンマがいたころ、行ってみたかったです。当時からおかずの量は話題だったんですね。

やはり焼肉店の方が単価高いから、どこも鞍替えしてしまうんですかね。私は家庭料理の店の雰囲気がとても好きですよ。
Posted by マサト at 2005年03月22日 12:20
行ってきましたよ。ランチでユッケジャン食べてきました。ごま油の香り高く、ばかうまでした。ナムルもじゃこの炒り煮も美味しかったですよ。キムチは酸味と甘みが程よく、食べやすかったです。付きだしとご飯お替り自由で700円というのは驚きです。大満足でした。また行こうかな。
Posted by ぽぷり at 2006年03月02日 18:50
>>ぽぷりさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご飯お代わり自由はデカいですよね。
最近、ご飯お代わり自由というのを
あまり見かけなくなっちゃったなぁ。
Posted by マサト at 2006年03月03日 12:27
マサトさん、初めまして。^^
いつも参考にさせて頂いてます。
今日は、韓国語の先生や仲間と「おんどる」に行ってきました。
先生のお薦めの”おからのチゲ”というのを食べましたが、かなり美味しかったです!
新大久保でもあまり出しているお店は無いと、先生は言ってましたね。
とっても身体に良さそうなチゲでした。
今度食べてみてくださいね。
パンジャンの種類も多いし、また行きたいお店です。
Posted by レイコ at 2006年03月04日 22:20
>>レイコさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

『おからのチゲ』、確かに初耳でした。
面白そうですね。
今度食べてみます。

情報ありがとうございました。
Posted by マサト at 2006年03月05日 14:59
 マサトさん、初めまして ブログを拝見しておりましたが、今日 おんどるのプルコギライス(メニューと共に 名称変更有り)を 食べてきました、マシッソヨでした、おかずが6品付いていました、少し この界隈 遠いですが チャンスを見つけて 次はソムンナン飯店に行きたいです、場所は 毎日の通勤経路で、確認していますが、この界隈を 通過するのが 朝なので ランチタイムに食べる 機会が・・・・
 今後も ブログを拝見させて頂き 夜の部にも
食べに行きます、では
Posted by タカシ at 2006年09月15日 17:38
>>タカシさん
はじめまして、こんにちは。
こめんとありがとうございます。

おんどるのプルコギライス、
懐かしいです。美味しかったなぁ。
肉も結構多いですよね。

ソムンナンもぜひお試しあれ。
ランチのチャジャン麺定食は
まだやっているかどうか分からないですが、
これはガッツリ食べれるのでオススメですよ。
何せ麺と飯。

最近はまったり更新になって申し訳ないですが、
ちょこちょこ更新しますので、
また見に来てやってください。
Posted by マサト at 2006年09月15日 17:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

韓国料理「おんどる」でホッ!!
Excerpt: 寒くなるとやっぱり辛い鍋に走る和生です。今回はじめて行った新大久保の韓国家庭料理 おんどる東京都新宿区百人町1-3-20SKビル1F/TEL03-3205-5679営業ランチ&深夜2:00JR新大久保..
Weblog: GO!GO!ゆずせん
Tracked: 2006-10-24 01:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。