2006年10月08日

『無鉄砲』ランチメニュー色々



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)


■ついにランチ開始!


第1回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】
第2回来店の記事『セセリ、他』【ディナー】


 これまで何度か紹介している『無鉄砲』。何と最近、ランチも開始したそうな。先日、夜ご飯を食べに行った時、社長からランチの話を聞き、ランチで出す予定のメニューをいくつか食べてみた。そんなワケで、まとめて載せてみようと思う。



おかず


おかず


 ここはなかなか、おかずが面白い。この日も、何の魚かよく分からないが、から揚げが出た。コレがまた旨い。あと、サラダなんかも美味しいんだよね。ランチでは、そんなサラダを含んだおかずが5皿出るんだとか。



とびこ石焼ビビンバ


とびこ石焼ビビンバ


 『とびこ石焼ビビンバ』。『ジャガルチ市場』のランチでも食べたっけ。



スープ


 スープなんかも付いてきたりして。基本的に全品に汁物は付くらしい。



コンビジチゲ


 そして『コンビジチゲ定食』。大豆をすり潰したチゲ。キムチも入っているので、程よく辛い。私、コンビジ大好きなんだよね。んで、同店のコンビジ、何とカムジャタンのように、豚の背骨が入っている。これは面白い。インパクトあるねぇ。大豆の風味もしっかり感じるコトが出来て、すごく旨いよ。骨にしゃぶりつきながら、フガフガ食べるのが楽しい。個人的にはコレ、かなりヒットだなぁ。



トゥッペギプルコギ


 コチラは『トゥッペギプルコギ定食』。1人用の器に入った、汁気たっぷりのプルコギだ。



鉄板豚焼肉定食


 そして、かなりお得なんじゃないかなぁと思っているのが『鉄板豚焼肉定食』だ。丸い鉄板に、ちょっぴり辛く味付けした豚ロース、タマネギ、えのきが入っている。肉が割と惜しみなく入っているのがウレシイ。



鉄板豚焼肉定食


 こんな風に混ぜ混ぜして炒める。いや、これは食べ応えあるねぇ。やはり仕事が忙しい時なんかは、肉でも食ってスタミナつけたい時があるからね。そういう日は、こういうのが欲しくなるんだよなぁ。



おこげ湯


 で、食後には全品に『おこげ湯』が付くみたい。『BCD(ブッチャンドン スンドゥブ)』を思い出すね。コレ、口直しにイイんだよな。



 他にも『薄切りサムギョプサル定食』なんてのもあるようで、なかなか興味をソソられるラインナップ。で、定食のライス、これがありがたいコトに、1杯はお代わり無料だそうな。大飯食らいの私には、お代わり出来るって、すごくウレシイんだよね。


 さて、ランチメニューは全て780円。んで、ちなみに注文時に「マシッソヨ! 大久保」見たと言うと、ランチメニューが100円引きになるそうな。680円でこれらが食べれるのは、けっこうお得だと思うのだが。そして、ランチメニュー以外にも、アラカルトでディナーメニューから注文するコトも出来るようで。アラカルトの場合は30%割引が適用可能だそうで、何ともお得づくしな感じ。

※『当サイト見た』での割引サービスは終了しました(2007.06.24)


 あともう1つ。今、同店ではランチタイムに、『冬のソナタ』のミュージカルのチケットプレゼントのキャンペーンを行っているそうな。10月21日(土)・10月22日(日)、13時から(両日とも)公演のチケットだ。店内にてクジ引きを行い(多分あみだクジっぽい)、当たった人にプレゼントだそうだ。チケットが無くなるまで、毎日行うとのコト。ファンの方は、ぜひチャレンジしてみては。



※味噌チゲサービスは終了しました(2007.06.24)



●ランチメニュー●
とびこ石焼ビビンバ 780円
コンビジチゲ定食 780円
トゥッペギプルコギ定食 780円
鉄板豚焼肉定食 780円
薄切りサムギョプサル定食 780円

※定食のライス、1杯お代わり無料



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
カルビ 880円
無鉄砲カルビ 480円
上カルビ 1480円
ハラミ 880円
上タン塩 1000円
上ミノ 680円
コプチャン(ホルモン) 780円
塩コプチャン(塩ホルモン) 880円
センマイ 500円

デジカルビ 680円
サムギョプサル 680円
豚トロ 680円
豚上タン塩 500円
コブクロ 500円

ユッケ 800円
センマイ刺し 700円

キムチチヂミ 800円
海鮮チヂミ 800円
ジャガイモチヂミ 1000円
チーズチヂミ 1000円

純豆腐チゲ 800円
キムチチゲ 800円
味噌チゲ 800円

サムゲタン 1500円
カムジャタン 2500円
ホルモン鍋 2500円
プルコギ 880円

チャプチェ 880円

ビビンバ 700円
石焼ビビンバ 800円
海鮮石焼ビビンバ 900円
鉄板ビビンバ 900円

冷麺 800円
ビビン冷麺 800円
ライス 250円

コムタンスープ 700円
ユッケジャンスープ 700円
ワカメスープ 500円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-3-20 2F
■ランチタイム/11時〜16時
■営業時間/15時〜翌5時(平日)
      11時30分〜翌5時(土曜) 11時30分〜23時30分(日曜)
■定休日/無休
■TEL/03-5291-7159
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■店名/ま〜も
この記事へのコメント
初めまして。
マサトさんのお店紹介、いつも楽しみにしてます。 昨夜は友人9人と土地に行ってきました。
コースでお願いしたのですがボリューム満点で
次回も、また友達を連れていきたいです。
あいかわらず、お店は混雑していました。
今週水曜日に、また新大久保にいく予定なので
「無鉄砲」行ってみます。
これからも、美味しいお店沢山紹介してくださいね。 楽しみにしています。
Posted by クミクミ at 2006年10月09日 09:17
>>クミクミさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

イイですね。楽しそうですねえ。
店、混んでましたか〜。

>今週水曜日に、また新大久保にいく予定なので
>「無鉄砲」行ってみます。

ぜひチャレンジしてみてください。
ホルモン、オススメですよ。

>これからも、美味しいお店沢山紹介してくださいね。
>楽しみにしています。

がんばります。
平日、ランチ行けなくなったのは痛いですが、
ヒマを見つけて食べ歩いてみようと思います。
Posted by マサト at 2006年10月09日 11:43
初めまして
いつも楽しく拝見しています。
日曜日に韓国の友人などと、無鉄砲に行って、
コプチャン&塩コプチャン&チーズチヂミを食べてきましたー^−^
塩コプチャンほんとに♪美味しいです!!
韓国の友人も「これ美味しい!!」と言ってました。それとマサトさんの撮った写真には入っていませんでしたが、「ハツ」も大量に入ってましたよ。最後にご飯を・・・と思ったのですが、お腹がいっぱいになってしまって無理でした。またすぐにコプチャン食べたい病になりそうです。
紹介ありがとうございましたー^−^
Posted by rough at 2006年10月10日 15:24
>>roughさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おお、チーズチヂミも。
どんな感じなんだろう。
私も食べてみたいなぁ。

塩コプチャンはタマラんですよね。
韓国人からも好評価とは、素晴らしいですな。

>それとマサトさんの撮った写真には入っていませんでしたが、「ハツ」も大量に…

おおお、そりゃあ羨ましい〜。
Posted by マサト at 2006年10月11日 01:11
マサトさん初めまして!
先週の日曜に、はじめて新大久保に行って来ました。
その時はマサトさんのブログを知らなかったので、
何の予備知識もなくうろついてただけでしたので
残念でした。
思い立っていったので、女一人では食堂には入れませんでした。今度はお友達と行って、是非無鉄砲に行きたいと思います!これからもちょくちょく寄らせていただきますね^^
Posted by のぶた at 2006年10月11日 18:42
マサトさん有難うございました。
本日ランチに、無鉄砲にてとび子ビビンバとコンビジチゲと海鮮チジミ堪能してきました。
「マッシソヨ!大久保見てきました」とお店の人に伝えたところ、金額をオフして頂き、ちょっと
通気分で嬉しかったです。 実は、今週も金曜ランチしようと思っています。 マサトさんのお店紹介を参考にしていざ出陣です。
また、ご報告しますね。
Posted by クミクミ at 2006年10月12日 00:40
>>のぶたさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

なかには、1人でも気軽に入れそうな店もあると思うので、
よかったらぜひ参考にしてみてください。

街をふらっと歩いてみるだけでも、
けっこう楽しいですよね。


>>クミクミさん
こんばんわ。
お役に立てて光栄です。
チジミも食べたんですね。
ここのなかなかイケますでしょ。
ご報告ありがとうございます。

金曜日のランチもエンジョイしてくださいね。
Posted by マサト at 2006年10月12日 01:04
マサトさん、初めまして。
今日は美容院の後に一人で無鉄砲へ行って来ました。
コンビジチゲを食べましたがとっても美味しかったです(^^)有難うございました。
ランチメニューが反対側の壁にしかなくて
ちょっと見にくかったのでランチメニューがテーブルにもあると嬉しいかなぁと思いました。
今度また一人の時はプルコギ定食、友達と一緒の時はサムギョプサルに挑戦しようと思ってます!
ではまたのぞかせていただきますね☆
Posted by ayapan at 2006年10月14日 19:29
>>ayapanさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私もこないだ、コンビジ食べに行っちゃいました。
コクがたっぷりで美味しいですよね。

ランチメニューは、まだ内容がしっかり固まってないそうで、
カッチリしたモノを作るのは、
まだ先になっちゃうみたいですね。
Posted by マサト at 2006年10月14日 23:01
トゥッペギプルコギ定食、食べました。旨かったです。テッチャンも子袋も昼なのに頼んでしまいました。注文を聞いてくれた女の子も可愛いし、ハマりそうです。いい店をご紹介していただき、ありがとうございました。
Posted by ライデン at 2006年11月02日 18:14
>>ライデンさん
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ガッツリなランチ、うらやましいですね。
昼からテッチャン、私もチャレンジしてみようと思います。


>いい店をご紹介していただき、ありがとうございました。

こちらこそ、お役に立てて光栄です。
Posted by マサト at 2006年11月04日 02:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

