2005年03月22日

『将軍カルビ』ビビンバ(680円)



※『将軍カルビ』は閉店しました


■焼肉ランチもイイが、給料前はやっぱりビビンバ!


 今日はどうも天気がおかしい。会社に行く途中も、軽く小雨が降ったり止んだり。幸い、昼時は曇ってはいるが、雨は降らなかった。私は傘を持たずに会社を出た。今日は上司も一緒だ。


CA260384.jpg


 3軒ほど行ってみたいランチがある。それは歩きながら決めることにしている。気になる店は入り口まで行って、本日のメニューを見る。もし気に入らなければ、次の候補の店へ。そんなことをしながら大久保通りを歩き、1番気になっていた店の前まで来た。そこは『将軍カルビ』という店だ。大久保通りにある『ampm』の角を入ると、すぐに看板が見える。


 同店は以前、夜に焼肉を食べに来たことがある。上カルビが安くて、とてもおいしかった印象が残っている。そのため、ランチが非常に気になっていたのだ。



CA260385.jpg


 店前のランチメニューの看板には、ランチのお知らせが書いてある。ちなみに1番安いのがビビンバ(680円)。もちろん焼肉屋なので、カルビランチ(880円)などもある。しかし、私のサイフは給料日前ということもあって、200円の差が実に痛い。まあ、焼肉ランチは給料入ってからでもイイだろう。そんなワケで店内へ。


CA260391.jpg


CA260387.jpg


 店内は割とサッパリした作りで、客席数もなかなか多い。テーブル席の他にも、板敷きのお座敷もある。客はそんなにいないようだ。私たちはテーブル席に着いた。


 上司は石焼ビビンバ(780円)を頼み、私はビビンバを頼んだ。周りを見渡すと、けっこう焼肉ランチを食べている人が多いようだ。う〜ん、ホントに給料入ったらもう一度行こうっと。



CA260388.jpg


 5分ほどで、おかずがやって来た。全部で5皿とイイ感じ。キムチがおいしそうな色をしている。そして丸い器に入っているのは…、水キムチってやつなのかな? 早速ソイツをいただく。ん〜、何か…味が微妙だなぁ。キムチの方は、ずい分と酸っぱい。最近は酸っぱいキムチによく当たる。おかずはちょっと残念かな。


CA260389.jpg


 そしてビビンバ。ウマそうな目玉焼きが食欲をソソらせるなぁ。ご飯とナムルもたっぷりのようで、ウレシイ。コチュジャンは最初から入っているようだ。ワカメスープも付いてきた。


CA260390.jpg


 ビビンバを存分にかき混ぜて、早速いただきます。ん〜、野菜がたっぷりだと、やっぱりオイシイね。もしテーブルにコチュジャンがあれば、もっと入れたいけど。でもコチュジャンの味は悪くない。ひき肉も入っているから、ウマ味も増すね。ワカメスープも温かい。ワカメがイッパイなうえ、コチラも肉が入っている。



 いや〜、満腹。ご飯の量が多かったから、食べるのにちょっと時間がかかってしまった。おかずの味はイマイチだったけど、ビビンバはオススメかな。680円だから、おトク感もあると思う。次は絶対、焼肉ランチを食べるぞ!


※『将軍カルビ』は閉店しました



●ランチメニュー●
『将軍カルビ』880円
『将軍ロース』880円
『将軍ハラミ』880円

『石焼ビビンバ』780円
『ビビンバ』680円
『コムタン』780円
『ウゴジタン』780円
『キムチチゲ』780円
『味噌チゲ』780円
『絹豆腐チゲ』780円


●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-15-5 秋山ビル1F
■ランチタイム/11時〜14時
■定休日/無休
■TEL/03-3232-0705


posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ※閉店※
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。