2005年04月01日

『中央苑』焼肉ランチ(800円)



■格安の焼肉ランチでまったりと


CA260468.jpg


 今日は正直どこにランチを食べに行こうか、迷っていた。というのも金曜日は仕事がとても忙しい。そのため、あまり遠くには出かけられない。近場しか選択肢がない。でも近場となると、何回か行ったことがある店しかない。忙しいとはいえ、当分の間は新規の店を回ろうと決めていたので、ちょっと頭を悩ませていた。


CA260467.jpg


 明治通りから大久保通りに入った。ん〜、どうしたものかと思った矢先、1軒の店の前を通り過ぎた。んっ? 焼肉屋か〜…、おっランチやってる!! その店は大久保通り交差点のすぐ近くにある『中央苑』。


 ド派手な外観をウリにしている韓国料理・焼肉屋が多いこの界隈では、珍しく控えめな外観だ。ランチのお知らせも、ものすごく控えめに店の窓に紙が貼ってあるだけ。ランチは『ビビンバランチ』(600円)と『焼肉ランチ』(800円)の2つだけのようだ。会社からもすごく近かったし、今日はランチのネタに困っていたので、まさに渡りに舟である。同店に決めた。



CA260469.jpg


 店内は割と広い。外観と同じように、中もなかなか地味な雰囲気。客はそんなに入っていなかった。テーブルとお座敷両方あり、私は店のおばさんにテーブル席へ案内された。席に着くと、けっこう落ち着ける雰囲気なのに気がついた。テーブル席はゆったりしているし、隣との感覚も程よく空いている。ド派手な外観で客の目を引こうとしている店は、やはり一見客が多数押しかける。それらの店に比べ、同店は外観が地味なだけに、一見客よりも常連客の方が多いのだろう。どちらがイイとは一概には言えないが、個人的には同店のような、まったりした店の方が好きだ。


CA260474.jpg


CA260475.jpg


 肉が食べたかったので当然、焼肉ランチを注文。すぐに、おかずのナムルとキムチ、韓国のりが来た。ナムルとキムチは、ちょこんと皿に盛ってあるだけだ。いささかボリュームに寂しさを感じる。のりも気持ち程度って感じかな。キムチはそんなに辛くなく、ニンニクの味が強め。まあ食べやすい部類だと思う。ナムル、のりはフツ〜な感じ。特に印象には残らないけど、マズくはない。普通においしいといった程度。



CA260477.jpg


CA260479.jpg


CA260478.jpg


 そしてサラダとライス、ワカメスープにメインのカルビが到着。私は昼からイッパイ食べる方なので、カルビの量は若干少なく感じるが、まあコレが普通だろう。ネギがちょこんとカルビの上に1つだけ乗っている。


CA260476.jpg


 四角い網の上に早速カルビを。「ジュ〜ジュ〜」とウマそうな肉の焼ける音。昼間っから焼肉もイイもんだ。小さめにカットされた肉だが、味はそこそこオイシイ。そして同店のサラダ、酸味の効いたドレッシングでサッパリ系。焼肉食べる時は、こういうサラダがウレシイんだよね〜。もくもくと肉を焼き、モグモグほおばる。ん〜、悪くないね〜。ご飯も進みますよ。



 これでもうちょっとナムルなどのボリュームがあったら、言うことナシなんだけどなぁ。でも800円でコレなら上出来でしょ。落ち着いた雰囲気で、優雅に焼肉を楽しむことができた。個人的にはココ、好きだなぁ。メニューを見ると、料理一品一品がそんなに高くもないし。今度は夜に来てみよう。サクッと食べて、私はまた会社に戻っていった。



●ランチメニュー●
ビビンバランチ 600円
焼肉ランチ 800円



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
ビビンバ 700円
石焼ビビンバ 1500円
クッパ 600円
コムタン 800円
テグタン 800円

キムチ盛り合わせ 600円
ナムル 500円
海鮮チヂミ 1000円

カルビ 900円
ロース 800円
ハラミ 800円
上カルビ 1700円
上ロース 1200円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-13-4 北原ビル1F
■ランチタイム/11時〜15時
■定休日/無休
■TEL/03-3209-3528


posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■店名/た〜と
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。