2006年11月20日

『味ちゃん(マッチャン)2号店』ホルモン、他【ディナー】



■隠れた逸品!? 魅惑のホルモン!!


第1回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第2回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第3回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第4回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第5回来店の記事『サムギョプサル、他』【ランチでアラカルト】
第6回来店の記事『キムチチャーハン』(714円)
第7回来店の記事『ビビンバ』(525円)
第8回来店の記事『石焼ビビンバ』(630円)
第9回来店の記事『サムギョプサル、他』【ディナー】
第10回来店の記事『ポッサム、他』【ディナー】
第11回来店の記事『デジカルビ、他』【ディナー】
第12回来店の記事『サムギョプサルランチ』(1280円)


 11月初旬の金曜日ぐらいの話だったかな。ずいぶん更新ペースが落ちてしまったワケで。仕事でバタバタしていて時間が無いといいつつも、いやいやそんな時だからこそ酒が飲みたくなる。つーコトで、特に事前に何も打ち合わせなどはしていないハズなのに、ちょうど仕事が終わる時間には飲みメンバーがちらほら集まっていたワケで。みんな忙しいのと飲みは別なんだねぇ。


 んで、この日のメンツは同僚のTに、ちょくちょくこのブログにも登場している、後輩のT君。どこ行くかねぇと話していると「ガッツリ食いつつ飲みたい」という意見でまとまる。ならば肉か。てなワケで『味ちゃん(マッチャン)2号店』へ行ってみるコトに。



 金曜の夜ってコトもあってか、店内はかなりの盛況っぷり。席は空いていたけど、前の客の皿などを片付けるため、しばし店の外で待つコトに。んで、しばらくして席が出来たようなので、中に入った。ん〜、肉の焼ける匂いがあちこちから漂っていて、早速食欲が刺激される。



おかず


 まずは、おかずをつつきつつ乾杯。ま、みんな生ビールで。旨いなぁ。仕事がどうにも忙しいと感じるようになってから、酒が一段と旨くなってきたような気がする。



 さて、一発目の料理はやはりサムギョプサル? それともデジカルビ? 何にしようかなぁ〜と考えていたら、同店の料理長氏が「ウチのホルモンは絶品ですよ。ぜひ食べてみてください」とのコト。おお、そりゃあ盲点。てなワケで、一発目はホルモンを食べてみるコトに。



ホルモン


 んで、こんなん出てきちゃいました。おお、こりゃスゲェ。『無鉄砲』のホルモンも絶品だけど、『味ちゃん』も素晴らしいじゃないの。牡蠣(かき)のように肉厚でプリップリ! 「いいホルモンが取れた時しか、お出ししないようにしているんですよ」と店長氏。



ホルモン


 同僚T、後輩T君のダブルTもタマラない!ってな顔をしているので、すかさず焼いてみる。いやぁ迫力。脂がたっぷりついているだけに、煙の量もスゴい。



ホルモン


 角度を変えて撮ったつもりだが、やはり煙で隠れてしまう。スゲー。



ホルモン


 焦げないように丁寧に焼き上げ、口に放り込む。……ウマ〜イ!!! トロけるゥゥゥ! こいつァ『無鉄砲』とタメ張る味だなぁ。臭味はまったく無く、脂がブワァァッと口の中で広がる。そしてあっという間に溶ける。タマラん…。ダブルTも恍惚の表情を浮かべている。スグに食べ尽くしてしまったのは、言うまでもない。



マッコリ


 久々にマッコリも注文してみた。最近はチャミスルばっかりだったので、たまにはイイね。



デジカルビ


 売り切れ御免だから、もう無いかなぁ〜と思いつつ『デジカルビ』を注文。残っていたようで、ホッ。ちなみに10月の豚祭り、後輩のT君は食べに行ったようだが、デジカルビが売り切れで食べるコトが出来なかったらしい。実は私、その日は昼間っから行ってたワケで。デジカルビ、3人前食べたんだなぁ。まぁキミの分は、私がしっかり食べておいたよ。ワハハ。



デジカルビ


デジカルビ


 そんなコトもあってか、後輩T君は勢いよくデジカルビを食べる。私もガッツリ。いやぁ、同店のデジカルビはボリュームたっぷりだからイイね。ホント食べ応えあるわ。



ポッサム


 後輩T君といえば、大のポッサム好き。同店で初めてコレを食べて以来、魅せられてしまっているようで。そんなワケで、注文。「旨いっスわ〜。旨いっスわ〜」と例によって、つぶやきながら食べている。



 食った食った。そして飲んだ。実はマッコリ、あのカメのヤツを3つほど飲んでいるワケで。まぁ、仕事のストレスを発散するには、やはり飲みと食いが一番。しかしホルモン、本当に美味しかったなぁ。どうしても同店というと、サムギョプサル、デジカルビ、ポッサムという3本柱が目立つワケだけど、隠れた主役はゴロゴロしてそうだねぇ。以前、コムタンを食べた時も、そんなコトを感じたっけ。今後は他のメニューも色々開拓してみたい。



 そういえば、同店にテレビの撮影で彦麻呂が来たそうな。『味ちゃん1号店』のビビンババイキングをレポートしたんだとか。気になるのは、例の決めゼリフ。バイキング用の数々のナムルたちを見て「ナムルの緊急会議や〜!」と言ったとか。さすが御大。意味はよく分からないけど、何となく分かるような(笑)。



●ランチメニュー●
Aランチ 780円
※内容 サムギョプサル1枚、
サンチュセット、キムチ、おかず、
ライス、スープ

Bランチ 980円
※内容 サムギョプサル1枚、
サンチュセット、キムチ、おかず、
鉄板キムチチャーハン、スープ


プラス300円で、A・Bランチに
キムチチゲ、純豆腐チゲ、味噌チゲのいずれかを
付けるコトが可能



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
サムギョプサル 980円
デジカルビ 1280円
ポッサム 1980円

和牛タン塩 980円
和牛カルビ 980円
和牛ハラミ 980円
和牛ロース 1280円
ホルモン 980円

海老焼き 980円
ホタテ焼き 980円
海鮮盛り合わせ 1880円

レバ刺し 980円
ユッケ刺し 1280円
和牛刺し 1880円

ビビンバ 780円
石焼ビビンバ 980円
ユッケビビンバ 1280円

クッパ 880円
カルビクッパ 980円
ユッケジャンクッパ 980円
コムタンクッパ 1080円

キムチチゲ定食 980円
味噌チゲ定食 980円
純豆腐チゲ定食 980円

水冷麺 980円
ビビン冷麺 980円
チョルメン 980円

プルコギ 2380円
牛肉とタコの鍋 2880円
部隊チゲ 2480円
カムジャタン 2480円
特選海鮮鍋 3480円

キムチチヂミ 980円
ジャガイモチヂミ 980円
特選海鮮ネギチヂミ 1880円

チャプチェ 1480円
ケジャン 1880円
ヤンニョムチキン 2480円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-32-3
■ランチタイム/15時〜17時(平日)
        12時〜17時(土・日・祝日)
■営業時間/15時〜翌5時
      12時〜翌5時(土日祝日)
■定休日/第1・第3火曜
■TEL/03-5272-3022
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
おおっ!待っていましたよ。。更新を♪
味ちゃん、行きたいなぁ。2号店は行った事無い
けれど、味って変わんないんでしょうか??

体調、今だ戻らず。。。(泣)
食欲も衰えてきつつある中、ここのお肉は
食べられるなぁと思う私です。
Posted by クルタレ♪ at 2006年11月21日 20:30
>>クルタレ♪さん
徐々に更新ペースを戻していきたいもんです。
味は特に変わりは無いように思えますね。

体調、その後いかがでしょうか。
私も先週はしんどかったです。
風邪、ホント流行ってますね。
お大事にしてください。
Posted by マサト at 2006年11月22日 12:08
無鉄砲のホルモンと同じくらいなんて
すごいレベルだね
やっぱり味ちゃんは素敵だなあ
あの味はほんとに忘れられないです。
ホルモンのイメージ180度かわったくらいです
思い出すとよだれが・・・
Posted by at 2006年11月22日 18:36
お久しぶりです!
この前、味ちゃんに行こうと思ったら、6時過ぎで両方とも結構な「お待ち」が出ていて、あえなく玉砕!

おすすめの「無鉄砲」に行ってきました。
ホルモンもセセリも美味しかったんだけど、何だか新人の兄ちゃんが1人しかいなくって、要領は悪いし、気が利かなくて、いまいち堪能できなかったなぁ…。もうちょっと遅い時間に行ったほうがあそこはよいのかも(笑)

あ〜〜こういう写真見ちゃうと、やっぱり味ちゃんのサムギョッサルやら、テジカルビやら、ポッサムが恋しいっす!
次回はきちんと予約しようっと。
Posted by とん at 2006年11月22日 23:27
>>姐さん
最近は旨いホルモンに出会う機会が増えて
ホクホクです。
確かに価値観変わりますな。
あのトロける味わい、ヨダレだら〜。


>>とんさん
最近、社長が疲れでダウンしたようで、
臥せってらっしゃるそうな。
クルーにも混乱が生じてるようですな。
早く回復に向かうとイイですね。
Posted by マサト at 2006年11月23日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27917148

この記事へのトラックバック
×

