2006年11月22日

『ソムンナン飯店』ソムンナン飯店特製麺【アラカルトランチ】



■具だくさんな特製麺!


第1回来店の記事『チャジャン麺、他』【アラカルトランチ】
第2回来店の記事『チャジャン定食』(700円)
第3回来店の記事『五目チャーハン』【アラカルトランチ】
第4回来店の記事『ソムンナン飯店特製ご飯、他』【アラカルトランチ】
第5回来店の記事『辛口チャンポンご飯』【アラカルトランチ】
第6回来店の記事『海鮮牛肉細切り炒めご飯』【ディナー】


 11月中旬くらいの話だったかな。15時頃に仕事で行かなければならない所があった。なので、昼過ぎは割と時間を持て余していた。ここ最近、ちと疲れ気味なのもあって、旨いもんでもガッツリ食いたいなぁと思っていたワケで。つーコトで、久々に韓国式中華の店『ソムンナン飯店』でも行ってみるか!ってな流れに。



 ここのところ、同店での食事は飯モノが続いていたので、たまには麺が食べたい。そんなワケで、今回は『ソムンナン飯店特製麺』(1000円)をチョイスしてみた。以前、『ソムンナン飯店特製ご飯』というのを食べたが、それの麺バージョンのようだ。



たくあん&生タマネギ


 まずは恒例、おかず代わりのタクアン&生タマネギ。酢をブッかけていただく。タマネギは黒味噌もつけつつ食べる。



ソムンナン飯店特製麺


 しばらくして『ソムンナン飯店特製麺』も。うは、こりゃあ何とも豪華な。イカやらエビなど海鮮系がたっぷり。しかしまぁ、同店の料理は何食べても具だくさんだなぁ。特に海鮮系の食材がタマラん。たいていの店って、海鮮○○とあっても、冷凍のシーフードミックスだろコレって印象を与えられるコトが多い。それでいて、ゲエェ〜…な値段設定だったり。そういうコトを考えると、一見同店の値段設定は高いような気がするが、う〜んこれなら安いかもと思わされるんだよなぁ。



ソムンナン飯店特製麺


 食ってみて思ったが、やっぱ同店は麺が旨いねぇ。コシがあってイイ感じ。どの部分の麺を箸でつまんで口に入れても、具がぎっしりなのが嬉しい。自分自身へのプチご褒美にピッタリだな。



 やっぱり量は1.5人分ぐらいはあるのだろうか。腹がものスゴくパンパン。どうも今の仕事は、食える時に食っとかないと、いつ飯にありつけるか分からないので、ガッツリ食べるのが必須なんだよね。ま、これで夜まで安心ってワケですな。あ〜、久々にタンスユク(韓国式の酢豚)が食べたい…。



●ランチメニュー●
チャジャン定食 700円
(チャジャン麺+餃子+ライス)



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
チャジャン麺 700円
チャンポン麺 1000円
ウドン 1000円
ソムンナン飯店特製麺 1000円

辛口チャンポンご飯 1300円
海鮮チャジャン麺 1500円
海鮮チャンポン麺 1500円

肉団子の辛子炒め 1000円
揚げ鶏のソースかけ 1000円
揚げエビサラダ 1000円
牛肉とカキソース炒め 1000円

ソムンナン飯店特製ご飯 1200円
五目チャーハン1200円
海鮮チャーハン 1500円

海鮮牛肉細切り炒めご飯 1800円
タンスユク(韓国式酢豚) 2000円
若鶏の甘酢炒め 2000円
八宝菜 2000円



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保2-18-7 EML1F
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/11時〜翌3時
■定休日/無休
■TEL/03-5272-0372 03-5272-0373
■公式HP/(http://www.uwasanohanten.com/
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 番外
この記事へのコメント
ホントハズレの無いお店ですよね!
わたくしも新宿界隈でお昼もしくは遅めの
朝ごはんを食べる時に迷ったら、ここにし
ています。

どのお料理もボリュームたっぷりだから、
ひとりじゃ、食べられるものが限られちゃう
のが残念!
まだ食べたことのないタンスユクをぜひぜひ
食べた〜〜い!
何度も書いちゃうけど、お願いだからハーフ
サイズを作ってほしいなぁ〜!!!!!!
Posted by とん at 2006年11月25日 23:31
>>とんさん
どもども。
ボリューム、申し分無いですね。
タンスユクのハーフなんかあったら、
1人で行った時に絶対注文しちゃいそうです。
Posted by マサト at 2006年11月26日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28139402

この記事へのトラックバック
×

