2006年11月26日

感謝感謝の50万アクセス突破!!



■1年8カ月目で到達


 11月に入り、ふとブログに貼り付けてあるアクセスカウンターを見ると、何と50万アクセスを突破しているじゃないか。いやぁ、ここ最近は仕事が忙しいってのを言い訳に、すっかり更新をサボッてしまっている。それだけに、何とも申し訳無いコトだなぁと。とはいえ、この数字を見るとやっぱり嬉しい。これもひとえに、日頃読んでくださっているみなさんのおかげです。感謝、感謝。本当にありがとうございます。とても励みになるコトです。



 ブログを始めて、1年と8カ月。この期間で50万に到達出来るなんて、当初は思ってもみなかったワケで。ちなみに元上司は、けっこう早い段階で、100万アクセスを突破したそうな。さすが師匠。うむむ。まあ、上を見ればキリがありませんな。



 3〜40万アクセスに到達した頃から、ちょっぴり50万という数字を意識していたワケで。その時は「50万到達したら、記念にオリジナルストラップでも50本作って、プレゼントとかやっちゃいますか!」とか息巻いていたのですが、結局実現出来ず…。ま、それは100万いった時のお楽しみにでもしますかね。



 最近では、おかげさまで仕事も慣れてきまして。少しずつですが更新ペースも元に戻そうと努力しています。しかしまぁ、大久保はホント目まぐるしく変わっていきますな。大久保散策を少し怠っただけで、もう浦島太郎状態。だからこそ、やりがいがあるのかもしれませんが。大久保散策も、時間を見つけて復活させていきたいものだなぁと。



 そんなワケで、50万アクセス突破。みなさまに厚くお礼申し上げます。今後とも当ブログをよろしくお願いします。




 あと、まぁついでと言っちゃあ何ですが、日頃頂くメールの中で、よくある質問なんかを、Q&A形式でまとめてみました。


Q:撮影機材は何を使っているんですか?
A:基本的にはFUJIFILMの『FinePix A345』を使用しています。400万画素ぐらいイケますが、200万画素で撮影しています。1万円ぐらいで購入しました。あと、カメラを忘れてしまった時は、仕方なく携帯電話のカメラで撮っています。123万画素ぐらいです。


Q:写真は後で加工したりしてるんですか?
A:してます。フォトショップでシャープネスやら画像サイズやら、明るさやら、色をちょこちょこと。


Q:写真を撮るコツとかってあるんですか?
A:下手なりに一応は。出来るだけ自然光確保。マクロ使用。撮影時の環境に応じてマメにホワイトバランスを調整。脇をギュッと締める。出来るだけ撮影は一発必中。周りの人に迷惑とかかかっちゃうとアレなので。暗くて撮れない!とか、ブレる!ってな時は、潔く諦める。構図は適当です。諸事適当がモットー。


Q:韓国語は喋れるんですか?
A:あまり喋れません。挨拶程度なら。


Q:韓国は行ったことありますか?
A:あります。コチラを参照してください。


Q:毎日韓国料理を食べてるんですか?
A:牛丼の松屋率が高いです。


Q:オススメの店はどこですか?
A:ブログ内で何度も紹介している店はオススメ傾向にあるようです。


Q:このデータ違うよ
A:申し訳ありません。修正すべきところは、なるべく早く直します。なにぶん、自分1人でやっているもので、ミスは多々あるかと思います。ご指摘いただければ、修正します。


Q:ブログを始めようと思うのですが、オススメのブログってありますか?
A:自分が使っている『シーサーブログ』や『FC2ブログ』は割と好きです。どちらも、それなりに自由度が高いようです。


Q:大久保韓国料理店マップは作らないのですか?
A:ちょっと大変そうなので、現在のところは考えていません。


Q:たくさん食べてますよね。太らないですか?
A:もう太ってます…。

posted by マサト at 00:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | ◎お知らせ◎
この記事へのコメント
祝50万アクセス!
おめでとうございます!
これはどっかでお祝いせねばっ!

このBlogのおかげで、マサトさんをはじめとし
て新しいお友達も増えたし、あれこれ初めての
お店に行くこともできるようになったし、とて
も感謝しています。

わたくしも頑張らなくっちゃ!!!
Posted by とん at 2006年11月26日 22:30
>>とんさん
どもども。ありがとうございやす。
お祝い、タンスユク、そしてホルモンですかね。

私もたくさん勉強になりました。
飲み仲間も増えて、ホクホクですわい。
今後ともよろしくです。

とんさんも更新がんばって!
Posted by マサト at 2006年11月27日 01:33
ちゅっかはむにだ!
いやあ Q&Aが面白い。松屋とか最後のAなんか。普段のマサトッシって感じがナイスです。
これからも楽しみにしてますね。
風邪に気をつけてね!
Posted by るり at 2006年11月27日 08:05
50万アクセスですか〜さすがですね。
おめでとうございます!

マサトさんのブログに出会って、いつのまにか大久保近辺への出没率も高くなり…
お気に入りのお店などもできました。

最近、かなーりお忙しそうですが、マイペースに更新して下さいね〜。
楽しみにしてますので。
Posted by りょっぴ at 2006年11月27日 09:59
>>るりさん
ども、松屋大好きなんスよ。
最近は豚汁が飲みたいがために、
松屋に行ってます。

>これからも楽しみにしてますね。
>風邪に気をつけてね!

ありがとうございます。
風邪、ホントに流行ってますね。
るりさんもお気をつけください。


>>りょっぴさん
ども、ありがとうございます。
徐々〜に徐々〜に
更新ペースを戻していこうと思ってます。
今後ともよろしくです。
Posted by マサト at 2006年11月27日 12:24
50万、おめでとうございます。
自分もブログ初めて、カウントの大切さも
すごく分かりました。励みになりますよね!

松屋がメインとは!意外や初めて知りました。
素敵なQ&Aだわん♪
Posted by クルタレ♪ at 2006年11月27日 23:18
>>クルタレ♪さん
どもども。ありがとうございます。

>自分もブログ初めて、カウントの大切さも
>すごく分かりました。励みになりますよね!

やっぱりモチベーションにつながりますな。
読んでくれてるんだなぁ〜と。

松屋、私の胃を支えてくれてますよ。
豚めし並盛つゆだく、豚汁。
こればかり食べてます。
ホントこればっかり。
440円でイケます。
優秀だわ。
Posted by マサト at 2006年11月28日 03:58
すごいなあ
50万かあ
さすがですね

新大久保に行くときは必ず
チェックしちゃいます
頼りにしてますので
これからもがんばってくださいね
Posted by 姐 at 2006年11月28日 13:36
>>姐さん
サンクス!
今後も精進しまっせ。

本文でも書いたけど、
ちょっと大久保散策をサボったら、
もう浦島太郎状態なんですわ。
いやぁ、常に動き続けてなきゃあいけないんだなぁと実感。
がんばります。
Posted by マサト at 2006年11月28日 14:49
50万突破、チュッカチュッカ!!

忙しいようだけど、時間をみつけて
また一緒に大久保巡回しましょうね。
Posted by nabe at 2006年11月28日 19:32
50万突破おめでとうございます。
私も勤務先が大久保になりましたので、
いろいろ散策したいと思います。
マサトさんのお陰で大久保生活が楽しめそうです。
しかし、韓国料理って大勢で食べに行かないと
楽しくないんですよね。うちの若い者たち(
私は36歳ですが)付き合ってくれなくて・・・
でも大久保はソウルに行った気分になれてすごく
好きです。
Posted by なごん at 2006年11月28日 22:21
50万突破おめでとうございます♪

いつも 参考にさせて頂いてます。
先日もソムンナン飯店でチャジャ麺定食いっちゃいました。
手打ち麺はとても美味しかったです
マサトさんのブログに出会ってなかったら
きっと入ることのなかった店だったと思うので
感謝感謝です。ありがとうございます。



Posted by ぴかるどん at 2006年11月29日 00:29
>>nabeさん
どもども。
いやいや、思えばnabeさんと出会えたコトは、
私にとって、ブログにとっても大きいコトでした。
感謝してます。

大久保散策。ぜひぜひ。
いや〜見て歩かないと、
置いてかれちゃいますね。


>>なごんさん
ありがとうございます。
勤務先が大久保、
楽しみが色々増えそうですね。
散策すると、毎回発見があるような気がしますよ。

飯は大勢で食べた方が盛り上がりますよね。
安く上がるコトも多いですし。
特に韓国料理はそうかもしれませんね。
忘年会シーズンというコトで、
飲み会会場を韓国料理屋に!ってな仕切りもありかも。


>>ぴかるどんさん
どもども。ありがとうございます。

麺のコシがタマラんですよね。
時々、ふいに食べたくなります。

私もとある人の紹介が無ければ、
なかなか行く機会の無かった店だったと思います。
縁ですねぇ。
Posted by マサト at 2006年11月29日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。