2005年04月08日

『友-チング-』カムジャタン、他【番外】



■ボリューム満点の鍋で一杯!!


CA260521.jpg


 今日は金曜日なので、ランチだけでなく夜も韓国を楽しみたいと思った。なので、同僚を誘い、大久保通りへ。22時くらいだったと思うが、さすが金曜だけに人通りも多い。今夜は、かねてから気になっていた『友-チング-』という店に行くつもりだ。いつも焼肉天国というサイトを見て、同店のページをチェックしていた。酒も食べ物も、かなり安くてイイ感じである。


CA260522.jpg


 大久保通り交差点から、新大久保方面へ。1分ほど歩き『いつき』という居酒屋の角を左へ入ると同店はある。外と店内に席があり、外の席は屋台のような雰囲気。さらに、韓国食品などを扱うスーパーと一緒になった、ユニークな店である。


 私たちは店内の席に着いた。中は意外と広々していて、開放感がある。早速メニューを見る。ん…、私はメニューを見て、何となく違和感を感じた。例の焼肉天国のサイトで見た、同店のメニュー一覧より、明らかに種類が少ない。そして値段が違う…。微妙に高いのである。とりあえず、同僚は生ビール(400円)を。私はレモンサワー(400円)を頼んだ。ちなみにサイトでは、生ビールは290円〜と書いてあったのだが…。


 そして、つまみは『トッポッキ』(980円)と『カムジャタン』(2500円)を注文。う〜ん、サイトではトッポッキは480円って書いてあったなぁ。これは正直言って不満だ。この値段でもトッポッキは安いと思うが、ちょっと胡散臭さを感じるなぁ。



CA260523.jpg


 おかずは、もやしナムルと、大根のナムルが付いた。味は普通。もう少し皿数があるとウレシイのだが。料理が来るまで、ちびちびつまむ。


CA260524.jpg


 そして、赤々としてウマそうなトッポッキが到着。コレはかなり辛い! でもオイシイ〜。おでん(さつま揚げ)も、たっぷりと入っている。卵が無いのが残念。同僚と一緒に「辛い辛い!」言いながらも、バクバク食べた。おかげで酒を水代わりに、ガブガブ飲んでしまいました。



CA260525.jpg


 そして、カムジャタン登場〜! で、デカイなぁ〜。これ、多分4人前くらいあるんでしょうね。2人で食べきれるだろうか。店員さんに火を入れてもらい、グツグツ煮込む。豪快にカットされたじゃがいもと、豚の骨がゴロゴロ入っている。野菜もイッパイ入っているので、見た目のボリュームもかなりのモノだ。


CA260527.jpg


 アクを取りつつ、じっくり煮込む。そろそろ食べごろかな。小皿に移し、いただきます! おおっ、そんなに豚の臭みは無い。じゃがいもも、柔らかくってオイシイ。豚の骨に残っている肉にも、むしゃぶりつく。コレがイイんですよね〜。スープも、しっかり旨味が溶け込んでいて食が進みます。日本のすき焼きのように、えのきや春菊も入っている。そして赤唐辛子に青唐辛子…。コレはまぁ、さすがに辛い。いや〜、酒を飲みながら鍋をつつくのって、やっぱりイイもんですね。もっと冬に食べればよかったなぁ。同店のカムジャタン、値段も安いし味もイイ。けっこうオススメかも。


 う〜ん惜しいのは、やはり焼肉天国のサイトとの落差かな。メニューの値段と種類が違うってのは、いかがなものだろうか。どちらの間違いかは分からないが、早めに訂正してもらいたいものだ。



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-7-26
■ランチタイム/11時〜14時
■営業時間/17時〜翌5時(日曜日は翌1時)
■定休日/無休
■TEL/03-3208-4390


posted by マサト at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | 番外
この記事へのコメント
マサトさん
いつも楽しく見させていただいています!
トラックバックさせてもらいました。

Posted by きょんじゃ at 2005年06月09日 11:23
>>きょんじゃさん
コメントありがとうございます。
早速ブログの方も見させて頂きました♪
『チング』はホントおもしろい店ですよね。
つながっている食料品店の方も、
値段がとても安くておトクですよ。

今後ともよろしくです。
Posted by マサト at 2005年06月09日 12:22
はじめまして。
いつもお店選びの参考にさせていただいてます!
(コメントは初です)

このお店、去年くらいまでは確かに「焼肉天国」に出ていた値段だったんですよ。
安いし、おいしいし、量もけっこうあって
よく行ってたんですが、高くなってからあんまり行ってません・・・。
他の店に比べれば安いのかもしれないですけど・・・
Posted by ぷりん at 2005年09月14日 09:57
>>ぷりんさん
初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どうも経営者が3回ほど変わってるみたいですね。
だからといって、ネットでの値段が前と変わらないというのは
いただけないです。
キチンと合わせて欲しいもんですよね。
Posted by マサト at 2005年09月14日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

新大久保 チングへ
Excerpt: 前前から約束していたyaji氏と今日は新大久保へ みんなにも告知していたはずが なぜかしら予定が入っているようで結局二人でおでかけか!? と思っていたらyamagu女史が一緒に行ってくれるという..
Weblog: 愛してる記念日
Tracked: 2005-06-09 11:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。