2005年04月09日

『ハンラ』鉄板焼肉定食(880円)【番外】



※『ハンラ』は閉店しました


■ディナーだけどランチ価格!!


CA260530.jpg


 土曜日の大久保は、とにかく人でごった返している。大久保通り沿いの、韓流スター関連のグッズ屋は、どこも人だかりができている。韓国人の友だちと一緒に、私は夕方の大久保通りを歩いていた。お互いお腹がが空いていたので、どこか韓国料理屋に入ろうとしていた。夜とはいえ、安く入りたい。となると、以前も何回かご紹介している『ハンラ』が1番だ。人ごみをかきわけ、同店へ向かった。



 新大久保駅と大久保駅の中間ぐらいの場所に、同店はある。ここは『夜定食』があるので、夜でもランチ価格で気軽にご飯が食べられる。店内に入ると、なかなか客の入りがイイようだ。テーブル席もあるが、私たちは掘りごたつ式の座敷に着いた。落ち着いて食事が楽しめそうである。隣の席には韓国人女性2人がいて、ご飯を食べながら早口でお喋りしている。私には何を言っているかサッパリだが、韓国人の友だちはクスクス笑っていた。おもしろい内容だったのだろう。


 夜の定食は種類が豊富だ。チゲ類はもちろん、タッカルビや豚キムチなどもある。一律880円だから、かなりお得だと思う。私は『鉄板焼肉定食』、友だちは『豆腐チゲ定食』を注文した。



CA260532.jpg


CA260533.jpg


 おかずにキムチと、1人ずつにカクテキも付いた。同店のカクテキは、小さ目にカットされている。何となく上品である。両方とも辛さは、やや控えめだが旨味がありオイシイ。


CA260534.jpg


 そして鉄板焼肉が到着。思ったよりも肉がたっぷり入っている。肉の下には玉ねぎが敷いてあり、韓国料理というよりも、ステーキハウスのランチを思わせるね。アスパラガスの炒めたモノも添えられていて、肉の横には目玉焼きが乗せてある。黄身が半熟でトロトロ。ちなみにワカメスープも付いている。


 タレにつけて食べるようになっている。味は、なかなかイケる。肉がプリプリしていて、しかも柔らかい。コショウをバサバサ振りかけたい気分だ。ご飯がよく進む。目玉焼きの黄身に、肉を絡めて食べたりもした。これもイイ感じ。



CA260535.jpg


 ちなみに韓国人の友だちの豆腐チゲ、味はどうよ?と聞いてみると「ん〜…、普通」とのコト。もっと辛い方が好きらしい。さすがだ。


 鉄板焼肉定食は、韓国料理という感じは全く無いが、お得感は保証する。夜でもランチ価格、それでいてボリュームたっぷりというのは、優秀だと思う。ディナータイムに安くご飯を食べるなら、やはり同店に限りますね。



※『ハンラ』は閉店しました



●ディナーメニューの一部(参考までに)●
海鮮チヂミ 1050円
じゃがいもチヂミ 780円
ニラチヂミ 680円

ナムル 530円
ユッケ 950円
チーズ春巻き 500円
じゃがいものニンニク炒め 500円

ビビンバ 780円
キムチチャーハン 500円
冷麺 880円



●お店DATA●
■住所/新宿区百人町1-17-10 STビルB1
■営業時間/11時〜翌1時(月〜木曜) 11時〜翌4時(金・土) 11時〜23時(日・祝)
■定休日/無休
■TEL/03-3368-8063
■お店HP(http://www.seromu.co.jp/hanra.htm


posted by マサト at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ※閉店※
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

韓国料理
Excerpt: 韓国料理韓国料理(かんこくりょうり)、または朝鮮料理(ちょうせんりょうり)は、狭義には大韓民国|韓国の民族料理である。広義には日本料理が、中華料理がそれぞれ韓国風に大きく変化した日式や中式と呼ばれる料..
Weblog: 【韓国料理】について正しく知る
Tracked: 2005-05-08 01:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。