2006年12月04日

閉店情報『ハンラ』&新店情報『釜山』



■地味〜に変化


 近頃めっきり大久保散策の機会が減ってしまったワケで、軽い浦島太郎状態。そんな中、最近よく一緒に仕事をしているカメラマンU氏(大久保在住)が、「大久保駅付近も、地味に変わってますよ」と教えてくれた。つーワケでU氏と共に、新大久保駅と大久保駅の間の大久保通りを散策してみた。


 んで、U氏が言うには「『ハンラ』って閉店したっぽいですよ」とのコト。ええっ、マジで!? 当ブログを始めたばかりの頃、よく利用していた店だ。安いランチがあり、夜も定食メニューなんかがあって、サクッと食うには最適な店だと思っていた。



旧『ハンラ』外観


 早速、店のそばまで行ってみた。隣りにはマレー料理屋『マハティール』がある。おお、確かに看板が変わってる。



旧『ハンラ』外観


 ふむふむ、『POWER6』という店名になってるようで。韓国料理屋なのだろうか。見た感じ、何だかよく分からない。


 で、後日、U氏は『POWER6』に行ってみたそうな。「マサトさんが言ってた夜の定食メニューありましたよ。基本的なメニューは変わってないっぽいですね。経営者同じな気がしますよ。あと、基本コンセプトは、スポーツバーみたいですよ」とのコト。へぇ〜。そりゃちょっと行ってみたい気も。どうせなら、ワールドカップに合わせてオープンすりゃよかったのにね。



『釜山』外観


 あと、「ジョナサン横に、新しい韓国料理店がオープンしたみたいですよ」とU氏。行ってみると、確かにあった。『釜山』とある。「『釜山亭』ってトコと、何か関係あるんですかねぇ〜」と、つぶやくU氏。う〜ん、あまり関係無さそうな気がする。多分、まったくの新規店なんじゃないかなぁ。


 パッと外観を見た感じ、割とキャパは無さそうかも。韓国家庭料理屋っぽい佇まい。機会があれば行ってみようっと。



 とまあ、大久保通り、新大久保駅〜大久保駅間で目新しい動きはこんな感じだろうか。地味〜に変化してるといったところか。それでも、しばらく散策してない間に2つの変化があったワケで。やはり時々は散策しなきゃイカンなぁ。

posted by マサト at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ●ニュース●
この記事へのコメント
さっそく昨晩行ったのですが、お店閉まってました。ランチのみなんでしょうかね・・・
Posted by ここみ at 2006年12月06日 11:17
>>ここみさん
ん、『釜山』のコトですかね。

たまたま定休日だったんですかねぇ。
記事の写真を撮った時は、
普通に営業しているようでした。
Posted by マサト at 2006年12月06日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

