2006年12月16日

『風琴(プングム)』ランチバイキング(980円)



■ついに出た! 韓国料理バイキング


第1回来店の記事『純豆腐チゲ』(500円)


 もうずいぶん前の話になってしまった。12月頭くらいのコトだったと思う。先日、当ブログのコメント欄に、気になる情報を寄せてくれた人がいた。以前、『風琴(プングム)』という新店のランチを紹介したのだが、情報を寄せてくれた桜なんとかさんによると、ランチのシステムが変わったとか。同店のランチって、確かまだ始まったばかりのハズなのに。変わり身早ッ!と思いつつも、気になる。どういう風に変化したかというと、なんと韓国料理バイキングになったそうな。こりゃ行くっきゃないでしょ。


 そんなワケで、会社の元上司とFさんを誘い、同店へ。ちなみに元上司はマメなコトに、自分で作った弁当を持参していたワケで。半ば強引にお誘いした。スンマセン。ただ、その同店のランチシステムが変更になって、バイキングになったコトを伝えると、かなり興味津々の様子。



ランチの看板


 店の前には、前回来た時に見た看板とは違う、新しい看板が。おお、確かに食べ放題とある。980円。何か汁物なんかもチョイス出来るようで、なかなかオモシロそうだ。



 店内に入る。客はちらほらいるが、やはりだだっ広い店内だけに、まばらな感じ。夜はどんな雰囲気になるのか、ちと気になる。


 メニューを見る。まず、チゲやらビビンバなどの食事モノを8種類の中から選ぶ。コレはバイキングの980円の中に含まれているようだ。何かお得感があってイイね。さらに、ドリンクも無料で、お代わりも自由だとか。てなワケで、私は最近ハマっている『コンビジチゲ』と、サイダーを注文。そしてレッツバイキング。



バイキングメニュー


バイキングメニュー


バイキングメニュー


バイキングメニュー


 ほぉ〜。プルコギは保温器の上に置いてあり、アツアツそうな感じ。カットされたチヂミや、チャプチェなんかもある。もやしナムル、ほうれん草ナムル、キムチや水キムチも。サラダなんかもあるワケか。そしてデザートにプリン。ふむふむ。



バイキングメニュー


水キムチ


 まんべんなく、ガッツリ盛ってみたワケで。想像どおりプルコギはホクホクしてて美味しい。ほどよい甘じょっぱさがタマラん。チヂミやチャプチェは、作ってから時間が経っているのか、残念ながら冷めている。でも、まあまあ旨い。水キムチもサッパリしてて、アクセントになるかも。


サイダー


 水、ではなくサイダー。



コンビジチゲ


コンビジチゲ


ライス


 グツグツの『コンビジチゲ』とライスが。アツアツのキムチと豚肉、そして大豆の食感がグー。程よく辛い。何というか、この汁をすすった時の「ズゾゾゾ…」っとした食感が好きなんだよな。腹持ちもイイし。



 ちなみに、私も元上司もFさんも、もう一周バイキングを皿に盛りに行っている。おかげで、かなり満腹。みんな苦しそう。



プリン


 まあ、それでもデザートがあると言われれば、食べてしまうのは当然のコト。ひとクチ大のプリン。ラズベリーソースがかかっている。



 バイキングの種類に関しては、ちょっと物足りない感じもするが、構成はなかなかイイんじゃないの。食事モノもチョイス出来るワケだし。もしかしたら、これからメニューも増えるのかもしれないし、日によって違うモノも出るのだろうし。980円でコレだけガンガン食べられるならコストパフォーマンスは優秀だと思う。あと、ライスを自分で盛るコトが出来て、器も幅や底がちょい大きめなモノがあれば、ミニビビンバなんてのもイケると思うのだが。どうでしょ。


 あ、そういえば、メニューを見てて気づいたのだが「ランチタイムは11時〜17時。食べ放題は14時まで」とある。てコトは、14時以降は前に記事で紹介したようなメニューが食べられるのだろうか。しまった、聞いてくるの忘れた…。とりあえず、以前紹介したランチメニューも、残しておくコトにする。


 桜なんとかさん、情報ありがとうございました。




●ランチメニュー●
ランチバイキング 980円(※14時まで)

純豆腐チゲ
味噌チゲ
キムチチゲ
コンビジチゲ
地鶏タン
ユッケジャン
コムタン
石焼ビビンバ
(上記の中から1品チョイス出来る)



シレギ定食 500円
魚煮込み定食 500円

ウゴジタン 780円
カムジャタン 780円
ユッケジャン 780円
タッケジャン 780円

コムタン 780円
味噌チゲ 780円
キムチチゲ 780円
純豆腐チゲ 780円

モヤシタン 780円
石焼ビビンバ 780円
ナムルビビンバ 780円
鳥そば定食 780円

ミリャン豚クッパ 980円
石焼チーズビビンバ 980円
スケソウダラ定食 980円
石焼プルコギ定食 980円


●ディナーメニューの一部(参考までに)●
※調査中



●お店DATA●
■住所/新宿区大久保1-10-15
■ランチタイム/11時〜16時
■営業時間/11時〜翌5時
■定休日/無休
■TEL/03-3208-3338
地図はコチラ

posted by マサト at 00:00 | Comment(25) | TrackBack(0) | ■店名/は〜ほ
この記事へのコメント
他のサイトのBBSにも書き込みを見つけましたが、また違うメニューでした。
水キムチには気が付いていない様子でした。

営業時間については前回行った時に訊いて見ましたが5時までバイキング営業のようなニュアンスでした。
でも次回には確認が必要ですね。
Posted by 桜なんとか at 2006年12月18日 11:14
こんにちは。
夜メニュー、1ヵ月くらい前に大人数で行ったのでメニューの詳細を全然覚えていませんが、焼系も鍋系も種類たくさんありましたよ。美味しかったです。大久保でフルーツ焼酎(ここは確かレモンでした)を見かけたことなかったですが、ココにはあったので頼みました。焼酎の苦手な方にはいいと思います。ジュースみたいなので悪魔のお酒になりかねませんが・・・
Posted by ずっこ at 2006年12月18日 11:54
>>桜なんとかさん
どもども。
情報感謝です。

次回行った時は、営業時間等を忘れずにチェックしてみますわ。

そういえば、Kマートネタ、
メインサイトの大久保ワイドにてアップしました。
よかったら見てやってくださいな。


>>ずっこさん
こんにちは。
夜メニューもチェックしておきたいなぁ。
壁に貼ってあったメニューを見ると、
種類豊富そうな感じでした。
サムギョプサルに力入れてるっぽいですね。

私は最近ホッピーばかり飲んでます。
韓国料理やでホッピー飲みたい…なんてのは
やっぱ無理な話ですかね^^;
Posted by マサト at 2006年12月18日 12:43
今年の秋口からプライベートでバタバタして
それと天性の飽き性が加算されブログ更新どころでは・・・

と言いつつも地元のコリアレストランにちょくちょく通いつつ大久保を思い出したり、比較したり
愛犬(mダックス)の月イチしつけ教室にも奔走したりと充実した日々?を過ごしております

来年からはブログ復活と意気込んでおりますが、操作方法が忘れたかも・・・

今年1年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
どうぞ良いお年を
Posted by スト at 2006年12月31日 17:29
散髪を兼ねて寄って見ました。
2時半を廻っていましたが大丈夫でした。
お客さんは少なかったですがメニューが増えていました。

アサリのむきみを野菜と炒めた鍋。
豚と野菜を炒めた鍋(チェユッポク)。
他に”おでんポク”(判る人いますか?)等を入れて、10種類。
キムチ類は水キムチに水カクテキ?
家庭料理の趣満開。
ドリンク類はセルフになっています。
来年も頑張って欲しい店になりました。
お陰でハンヤンにまた行きそびれました。

ではマサトさん&皆さん良いお年を。
 
Posted by 桜なんとか at 2006年12月31日 19:13
返信遅れてスミマセン…。


>>ストさん
明けちゃいましたね。
今年もよろしくお願いします。

色々お忙しそうですね。
2007年、地元韓国料理屋情報、楽しみにしてますよ。

私もブログをはじめ、
ネット関連のシステム、一部ド忘れしてしまいまして。
正月ボケってヤツでしょうか。


>>桜なんとかさん
明けましておめでとうございます。

メニュー、かなり増えてますねぇ。
こりゃ次行くのが楽しみですわい。

ハンヤン、最近行ってないんですよ。
久々にタッケジャンでも食べに行ってみたいもんです。
Posted by マサト at 2007年01月05日 02:31
開けましておめでとうございます。

今日出掛けようかと思っていましたが、雨が酷くて見送りました。
先日はランチメニューの”地鶏たん”を頼んだんですが、ハンヤンの参鶏湯とほぼ同じだけ骨が積めました。
だからドリンク等を考えると必要充分かな?
とも思います。
でもハンヤンの遅い時間の賄いのおすそ分けの魅力も捨てがたく・・・ぐう。迷うナア。

今日はちかまで焼肉です。これも迷ってます。
Posted by 桜なんとか at 2007年01月06日 17:51
あけましておめでとうございます。
今年初、大久保ランチを風琴でしてきました。
バイキングのおかずはカジポックムやわかめの酢の物、
くらげ、ポテトサラダ等もあり、かなり種類が多かったです。
バイキング料理のある前の席だったので、チヂミは
新たに運ばれてきたのをチェックしてから温かいものを
取りに行ったりできてよかったです。
バイキングランチは午後4時までのようです。
Posted by mincheon at 2007年01月06日 22:40
>>桜なんとかさん
ども、おめでとうございます。
今日、出かけようかと思ったのですが、
あまりの風の強さに、気力が湧かず…。
タットリタン食べたい…。

>ハンヤンの遅い時間の…

おお、それはアツいイベントですなぁ。

そういえば、初焼肉もまだクリアしてないんですよね。
明日辺り、繰り出そうかな。


>>mincheonさん
明けましておめでとうございます。

メニュー、ホントたっぷり増えたみたいですね。
バイキング、料理のそばに陣取る、
コレ大事ですよね。

ランチバイキング、16時までやってるんですか。
こりゃあウレシイですねぇ。
Posted by マサト at 2007年01月07日 16:01
昨日7日に行ってきました。
店内のレイアウトが変わってビュッフェ台も移動してました。
お客さん(特に女性)も増えて少し順調になったかな?
メニューはコムタンを頼みましたが、しっかりスープ的に味わえました。

次回はビビンパを頼んでオリジなトッピングを試して見ようかななんて思っています。
Posted by 桜なんとか at 2007年01月08日 18:28
>>桜なんとかさん
おおう、もう完全に常連ですなぁ。

オリジナルビビンバ、コレ私もやりたいんですよね。
バイキングメニューも増えたみたいだし、
今度は実現出来そう。
Posted by マサト at 2007年01月08日 21:41
>>おおう、もう完全に常連ですなぁ。

伊豆からの帰りに直行。
まさに、伊豆の浄連のタッキー てか。

今日は石焼ビビンパを注文して、懸案のトッピング。
イカの炒め鍋もあって味界良好。
別の鍋の鶏の身をほぐして、パリパリワカメもふりかけてガッチャガチャガチャ、グリグリじゃーん。
其の上からも一回イカを敷きつめて、
さぁ、どうだ!!

ビビンパとして満足度サイコー・・・
イカライスとしては「オンドル」のものに勝てないのは辛味だけかもなーんて。

毎回メニューが違うのが嬉しいですね。
厨房を覗くと今日はオムニが2人。

それにあやかり、熱いサフラン茶まであったのでデザートもお代わり。
まだおなか一杯どうしよう??
Posted by 桜なんとか at 2007年01月13日 19:01
>>桜なんとかさん
お、ついにオリジナル石焼ビビンバですか。
イカと合いそうですね〜。
毎回メニューが色々変わるなら、
ビビンバのバリエーションが増えそうっすね。
こりゃ楽しそう。

いつも情報感謝です。
Posted by マサト at 2007年01月15日 17:30
>お、ついにオリジナル石焼ビビンバですか。
>イカと合いそうですね〜

楽しかったです。
贅沢を言えば味ちゃんみたいにタマゴと味噌汁も欲しいですね。

そろそろ掲示板用の焼肉に行きます。
Posted by 桜なんとか at 2007年01月16日 18:29
>>桜なんとかさん
温泉玉子ですな。
アレはグッドですよね。
欲張って2個入れたくなりますな。

焼肉情報も楽しみにしてますね。
Posted by マサト at 2007年01月16日 19:03
他のサイトのレポ見つけました。
http://www.geocities.jp/taberun_kuwa/main_menu/shinjyuku_ku/pungumu.htm

好評ですね。がんばれプングム・・・

焼肉情報は西新宿ですが、今でも混むのでもう少し行ってからなーんて。
ドヤジではありません。
Posted by 桜なんとか at 2007年01月19日 12:56
>>桜なんとかさん
先日、15時くらいに行ってみたのですが、
バイキングは終わってしまっていたみたいで…。
残念…。
でも、店員がおかずをドッサリ持ってきてくれました。
ココは割とサービスしっかりしてますね。
また次の機会を狙ってみます。

>焼肉情報は西新宿ですが…

おお、気になりますねい。
Posted by マサト at 2007年01月22日 01:29
途中で何軒も入りたい店があるのに足早に通り過ぎて今日またランチに行って来ました。

ほぼ満員でどうやら奥の座敷にも人がいた様子です。

以前ライスのお代わりは自分で出来ると良いなとか言っていたら、
今日はライスはセルフサービスになっていました。進化しますね。嬉しいですね。
ただ器は大きい物はありません。

そこでオカラチゲを注文。
熱いのを我慢してささっと8割ほど片してから、
そこにライスを入れて其の上にオリジトッピング。
これで全メニュー制覇。初体験のオカラチゲの味にも満足。

でも今日は大きな鍋には豚肉と油揚げに大きめに切ったネギをあしらった料理。
人気があって皆たっぷり取っていましたが、ネギが美味しくて、こっそり一人で拾いまくってました。
まだ飽きませんね。

デザートが出ていないので少し待っていたら2種類出てきました。
コーヒーゼリーを食べて来ました。これもささやかに嬉しい出来事かな?
Posted by 桜なんとか at 2007年01月30日 18:00
>>桜なんとかさん
どもども。
ついにライスもセルフになりましたか。
『やよい亭』チックな感じですかね。

>これで全メニュー制覇…

うお、スゲー。
広報イケちゃう勢いですな。


自分は最近、どうも仕事がバタバタしてしまって、
更新や取材が厳しくなってきちゃいましたよ。
トホホ。
Posted by マサト at 2007年01月31日 12:33
土曜日のランチでいってきました。お店もきれいだし、お店の人も親切で良かったんですが、ユッケジャンをいただいたのですが、チューブのニンニクの味がしてかなり残念でした。
Posted by うさぎ at 2007年02月05日 12:13
>>うさぎさん
土曜日もやってるのはありがたいですね。
最近平日がバタバタしてるもんで。

>チューブのニンニクの味…

ううむ、高度ですのぅ。
私のヤニまみれの舌じゃあとても…。
Posted by マサト at 2007年02月06日 01:49
そう言えば私も土曜日にまた行きました。
そう言えば何食べたっけかな?

やばい・・ 頭の中コチジャンじゃなくて、ごっちゃじゃん。

マサトさんの境遇に同情して書き込みと歩き込みを怠ると新雪の代わりに脂肪説がチラホラ。
Posted by 桜なんとか at 2007年02月08日 19:07
>>桜なんとかさん
最近では、すっかり大久保情報にうとくなってしまいました。
松屋の豚めしばかり食べていますよ…。

私の脂肪はしっかり蓄えられているので、
脂肪説で正解〜。
いやいや、イカンイカン。
痩せないと…。

いやぁ、ようやく休日。
3連休!
でも明日は仕事で川崎に行かねばならないのです(泣)。
焼肉食っちゃおうかな…。

おっと、近況報告になっちゃいました。
Posted by マサト at 2007年02月10日 02:33
天気が悪そうなのに、
土曜日にまた行きました。
「スンデ」でキムチを買ったんですが、お兄さんがランチに誘わないのでそのままパッス。

「てじまうる」はお客さんが少なくまだ暖まっていなそうなのでそのまま通り過ぎ、
「おんどる」「味ちゃん」は入り口をおばちゃん集団がふさいでいるので身体を出来るだけ細くしてワープ。

天気が悪くなって来たのに結局また行きました。

テーブル席は一杯で座敷席も使っていました。
料理も増えて鍋2種以外は全部手作り家庭料理で人気が上がってる様子です。

安心して浮気が出来そうです。 かな?
Posted by 桜なんとか at 2007年02月22日 13:40
>>桜なんとかさん
大久保巡りしてますね〜。
バイキングメニューかなり増えてる感じですねぇ。
口コミで客も増えてるっぽいですな。

>安心して浮気が…

いや、ここはさらに一途に、
そして相思相愛を狙ってみては。なんちゃって。
Posted by マサト at 2007年02月25日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29765409

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。